アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

カテゴリー「zakka 雑貨」の46件の記事

2014年7月 9日 (水)

Søstrene Grene と FLYING TIGER Copenhagen

2014070904

極小サイズのリボン

2014070901

ざっくりした丸カゴと、ラッピングのリボンを買いました。紙袋がかわいい

2014070902

いまさらすぎるけど、H&Mに初めて行きました。フラットシューズ1,190円。すぐダメになりそうだけど…

2014070903

ヘアゴムとピンたち。左上のものは娘に。5本組で300円台だったかな?



Søstrene Grene

ソストレーネ・グレーネ と読むらしいです。デンマークの雑貨屋らしい。ショップバッグに支店がたくさん書いてありました。日本では千葉県のイオン幕張新都心が初出店らしい。

先週末、そのイオンに行ってきました。目的は別にあったんだけど、それはまた別記事で。


ショッピングモールというものに久しく行ってなくて、久々に味わった人混み! キツイ…すぐ外に逃げてしまったー。TSUTAYAに隣接するスタバ、外に出ることができてテラス席はいい風が吹いており気持ちよかった!

で、このSøstrene Grene 、とっても可愛くておもしろかったんだけど…


FLYING TIGER」にそっくり!


3月に友達ととんぼ帰りで繰り出した表参道。フライングタイガーに行ってみよう! てのが目的。オープンからしばらく経っていたのに入店待ちの行列がすごかった。

2014070905

買ったものを持って帰るのに、エコバッグや紙袋を購入する仕組み。もちろんそのまま持って帰ってもいい。IKEAに似てますね

2014070906

あまりに素敵な色合いにやられました



店内の構造、動線、雰囲気、内容までそっくり。同じ店にしか見えなかった(笑)
タイガー(表参道店)のほうが広くて品物も多かったかな。


かわいいものたくさんあったけど、意外と買うものは少なかったけれども、見ていておもしろい。そんな感想です。

安いけど長持ちしない大量生産。

そういうものがいま多いけど、割りきって使うぶんにはアリなのかな、と思います。



2014年6月30日 (月)

スパンコール!

20140630

だいぶ前だけど、友達ととんぼ帰りで表参道の「フライングタイガー コペンハーゲン」へ行ってきた時、一目ぼれしたスパンコール。

大ぶりで、見慣れたスパンコールにはなかなかない形がたくさん。
すごーく可愛いのだ!

大量に入ってお手頃価格でした。他にもいろいろ買ったので、また今度紹介します!



やっぱり週末はブログのこと完全に忘れてることに気づき。
レジャー疲れを引きずり、今日はもう早く寝たいので昔の写真をひっぱってきたというわけだ。


おやすみなさーい!

2013年2月 5日 (火)

娘にちょうどいいネームプレート

2013020506

「name」入力済の紙が入ってます

2013020507

こーいうの欲しかったのよ!!!
でも作るのなんてめんどうだから、100円ショップで買ったりしてました。

こちら、どなたかの手づくり。かわいい…
助かりました!




シュシュシュ

2013020501

普段は洗面所の鏡の前で、クッキーの缶からあふれているみなさま

2013020502

ニューフェイスです。どなたかの手づくり。

2013020503

この夏よく活躍してくれました。niko and..のもの。
撮るときは広げましょう…

2013020504

系統ちょい違うんだけど、あまりに綺麗で。迷いに迷って、買ってよかった。
ソニプラにて。

2013020505

なにかと便利で使いやすいジャラっと系。キョンキョンがドラマでおんなじのつけててちょっと嬉しかった(笑)。これもソニプラにて



基本短髪が好きな私で、前髪も後ろ髪も伸びるとすぐ切りたくなりますが、今、わりと長いです。
かなり頑張っているほうです。

というわけで、シュシュやくるみボタンなど増えてくるわけで…

70円でバザーで買ったものから1,500円(これはかなり勇気いった)まで、金額はさまざま。でも雰囲気はだいたい同じ。

またいつ発作が起きてバッサリ切るかわからないので、束ねる髪があるときは楽しみたいな、と思います。



2013年1月23日 (水)

ムーミン家計簿

2013012301

6年くらい使っている通帳・現金入れ、
こどもに壊されたMILAN電卓の後がまに と今年買ったカインズの電卓
に、はさまれているのが、「MOOMIN Kakeibo」。ローマ字かわいい

2013012302

シンプルなんです。挿絵に癒され…

2013012303

自由なレイアウトで費目も自分で小分けに決めることができます

2013012304_2

歴代ムーミンシリーズからの名言が引用されていて、それもたのしい


昨年末からつけはじめた家計簿。
結婚してもうすぐはや11年、もちろん何度も「つけはじめ」ましたさ、家計簿。

が。

自作ノート、パソコンに始まり市販のものもいくつかためしたものの、ま〜〜あ続かないこと。
どんぶり勘定の浪費家なうえに大ざっぱ、数字に弱いときたら…まあ惨敗ですわね。主婦のカガミにはほど遠かったわけでございます。まあ今もそうだけどね。


そんなわけで細かい収支はずっとつけてなかった、というか三日坊主を繰り返してきたのですが、そんなんじゃアカーン と、もう一度だけやってみようと思いまして…。

12月の本屋でいろいろ見てみたものの
「あ、これあたしダメだな」「これ前使ったな」
うーん…合うのないかなあと諦めかけた時、目に入ったのがこのムーミン。

これなら続けられるかな? 今のところストレスなくつけています。まだ2ヶ月だけど…



反省して次の月に活かせるかどうか、が、一番のアレでございます。

ねー、ほんと。



2012年9月 5日 (水)

ビスケットとイルビゾンテ

20120905

数ヶ月前ですが‥あまりにおいしそうで思わず買ってしまったビスケット。
チェーンがすぐ取れちゃったけど。

マブダチのCちゃんと買った思い出のイルビゾンテもいい色になってきました。
毎日使ってるのでクタクタ。手入れしてやらんと




2012年7月24日 (火)

スマホクリッピング

2012072401

どーも、わたくし エクスペリア アクロ です。
ただいま充電中。
何者かに拘束され‥いや、支えられてラクしてます

2012072402

疲れた時にはリラックスさせてもらい

2012072403

あ、これはやる気満々な場合ですね
彼のさじ加減で、わたくしどんな角度にもなっちゃいます



100円ショップにて購入。スマホ用クリップ。
これが意外と便利なのです!

私の機種は、メールや着信のお知らせランプが右上のちーさいちーさいもので、平らに置いてあると遠くから全然見えない。
これを使って立てておくと、遠くからでも確認できて便利。普段はスリープ中なので時計はボタンを押さないと見えませんが。


なんてことないものだけど、なかなか気に入ってます。

2012072404

ちなみに今現在のトップページ。
Yahoo! 天気、ギャラリー、LINE、spモードメール簡易版、ジョルテのToDoメモ、ジョルテの一週間のウィジェット。

今年初めにスマホにしてから色々試行錯誤してきましたが、今のところこれが一番使う機能かも。その他のページのこともいつか書こうかと思います。
ちなみにうちの主人は、ご存知の通り、こういう話大好きです。


通話専用の、リモコンみたいな小さい携帯も欲しい!





2010年5月13日 (木)

超ドライ製法

2010051201

1年以上前、出産里帰り中夫に見殺しにされた(笑)、ベランダのアイビー。出産後帰宅した私にも枯れたまま長いこと放置され、鉢に入ったまま、かっっさかさの超ドライに。

一輪挿しの中身を探したときにたまたま目についたので、挿してみたらけっこういい感じ。

ごめんね、第二の人生はこちらでお願いします‥

2010年4月20日 (火)

けやきとアイアンの本立て

2010042001

キタキタ! こういうの欲しかったのよ

2010042002

この儚さがたまりません

 

近隣の市のギャラリーにて出会いました。

素材と質感、ともにツボ。シンプルで素朴、どこかホッとするかんじ。

これって、今我が家が建築を依頼しているビルダーさんの家にも共通している印象だったりします。

飾り気はないけど、気の利いたデザインです。

2010年4月15日 (木)

昨年のサンタさん@我が家

2010041504

ブログに登場しそこねて、約4ヶ月

2010041505

うほほ。

 

昨年、ソニプラで見つけたアドベントカレンダー。ひもを引っ張るとサンタがスマイルで歩きます。裏をみるとシンプルなつくりで、厚紙が切り込みに引っかかっているだけ。なので激しく引っ張られると崩壊して、サンタ白目むいてました。そのグロいことったら‥(笑)。写真撮ったけど不気味すぎて載せるのは自粛!

中身はチョコレートでした。毎日マオが楽しそうに開けていたよ。

 

むかし働いていた店でアドベントカレンダーいろいろ売ったけど、子ども産む前はそれほど興味なかったなあ〜。こういう手描きの、絵本調なものに惹かれてしまう。

今年もいいの見つかるといいな。

より以前の記事一覧