アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

カテゴリー「recommend おすすめ育児モノ」の29件の記事

2012年9月20日 (木)

ウタマロせっけん!!

20120920

一仕事終えて、ゼーハーしてる見た目のウタマロ(笑)



こりゃすごい! 噂には聞いてたんだけど、ここまでとは。
綾小路とつけたくなる、その名も「ウタマロ」という名の洗濯石鹸。泥汚れが本当に落ちると評判でして。

足の裏が真っ黒な娘の靴下、下手すりゃ処分モノくらいのがんこ汚れ。
息子の体操服、漂白してもガンとして落ちない泥のシミ。


あっさり落ちました!!
テンション上がるわぁ。


植物性純石けん成分98%だそう。でも蛍光増白剤が入っているので(そりゃそうだろね)私ははじめから手袋装備。きっと痒くなるから。


泥んこにお困りの方、いますぐお試しあれ。ちなみに私はドラッグストアにて購入。スーパーやアマゾンでも購入できます。
うわばきにも使えそう‥諦めてた汚れを落としまくりたくなりそうです。


あら、40年以上の歴史があるらしいよ。年上でした。
公式サイトはこちら→



2011年2月 3日 (木)

ブーブ

20110203

なりゆきいきあたりばったり画像。処理が雑です。
来年の年賀状は凝った合成系やってみたいなー


去年サンタさんがヒロトにくれたブーブ。
(ブーブって商品名だったりします。トミカとは別メーカー)

決してまだリクエストがないし、予算的にアレで済ませたわけじゃないってサンタさん言ってたよ、息子よ…(笑)

ともかくこのリバーシブルミニカー、しきりに感動して気に入ってます。新幹線がひっくり返るのもあるのでそちらもいつの日か…と思うけど、いま我が家電車がすごいことになっているのです。それはまた後日。。

2010年6月22日 (火)

ピクシー絵本

2010062206

2010062204

たまらないこの昭和のにほい

2010062203

デンマークからやってきたかわいい絵本。当時の定価50円とかです!

2010062205

ちいさな手にぴったりのサイズ。「訳しました!」てかんじの字のフォントが好きです

2010062202

同じギャラリーで見つけた絵本。ふとんをファンタジーの入り口として遊んだ思い出って、誰しもあるのではないでしょうか

 

2008年8月29日 (金)

こんなパズルが欲しかった!!

2008082814

五味太郎さんの着せ替え風パズル。女の子にも男の子にもなるし、いろんな組み合わせが楽しめます。顔部分だけは台紙とつながっています

2008082815_2

こちらも五味さん。これはちょっとまだ娘には時期が早いのだけど、大人でも楽しそう。
狼を柵の中に入れないようにします。バラすと、柵をつなげるのが意外と難しい!

2008082813

これが一番テンションあがりました! ぞうくんのパズルなんて初めて見たよ~~(感涙)
これまた娘にはちょっとまだ難しいけど、即決でした

 

かなりテンションあがりました。先日義母と、地元の知られざるおもちゃ屋を3件はしごした中で見つけたパズル。書店やデパートなどでもあんまり見ないと思うのですが‥。でも検索するとあるのね(^^;) アマゾンでも扱ってました。

価格も600円でおもわず3つまとめ買い。もうひとつ、「からすのぱん屋さん」もあったんだよなぁ~。次行ったら買っちゃうかも。

2008年8月 7日 (木)

お世話にハマってます

20080807

えへへ

 

彼女の名前は「ぽぽちゃん」。商品名としては「ゆうちゃん」なんだけど、義弟のお嫁さんもゆうちゃんなので、マオに命名し直してもらいました。

買って来た日はなんと5時間ずっと遊んでました。着替え、ミルク、お散歩とかいがいしく世話をやいています。一緒に人形用のベビーカーも買ったので家中をガーガー走り回ってます。そして普段私に言われていることを、私そっくりの口調で彼女に言っています。「元気が出るから飲みなさい」とか。

トイザらスのオリジナルで、お手頃価格にびっくり。それよりなにより顔が可愛いのが気に入りました。帰省したらぽぽちゃんの服作っちゃうぞ。

ただね、なんだかすぐ裸にさせたがるんだよね‥「暑いから」ってわかるけど、パンツくらいは穿かせてやって!

※ふー、ここしばらく全く、自分以外のブログに遊びに行くところまでたどり着きません。ここ見るだけでもやっと。今日は立秋だったそうで、明日からは暦の上では「残暑」だそうです。みなさま、溶けそうな酷暑が続きますが、それに負けず元気に夏を乗り切りましょう! お身体を大切に!

2008年6月20日 (金)

おいどん、だるまどん。

2008062014

おいどん、だるまどん。

2008062015

こうなるために、今日もまた立ち上がる‥
楽しんでもらえれば、それでいい、いいんだ。

2008年2月21日 (木)

やかんプライスダウン

2008022107

ずっと欲しかった約1,000円のやかんが600円にプライスダウン♪ これまた無印。つまりハリネズミとくるみボタンと同じ日に見つけたのです。

次は鍋とソースパンかな。おままごとシリーズは自分の気が乗ったときに、ゆっくり集めています。ちなみにフライパンは去年、買ってもらって早々に娘が取っ手を破壊‥

やすらぎコブクロ

2008022102

ヘッジホッグ イン ア バッグ。何のコブクロ?

2008022103

正体はハリネズミたち。無印で見つけた木製おもちゃです。1,000円が200円になっていたのだ。ギザギザなので積み上げちゃったり

2008022104

おなじく200円になっていた、ヒヨコたち。無駄のないデザイン

2008年2月10日 (日)

アンパン列車

2008021020

ガチャガチャの木製シリーズ。これが300円にしてはよくできているのだ

2008021019

アンパンマンたちは取り外せて、列車たちは連結可能。それぞれの客車もあります。しかも車輪幅が一般的なプラレール幅なので便利

 

これはなかなかオススメです。

2008年1月24日 (木)

あたたかな音色

2008012404

黒鍵つきがよかったのだ

2008012405

キレイな黒。でもよーく見ると、娘のハードプレイに耐えかねてすでに凹んだ傷だらけ

 

昨年おじいちゃんにお願いしたクリスマスプレゼントは、ヤマハの木琴でした。まあぶっちゃけ私が欲しかったんだけど‥。私自身も幼少期に、誰かのおさがりの木琴でよく遊んだ記憶があって、それが楽しかったんだよなあ。小学校の音楽室にはもっと大きな、立って打つ木琴や鉄琴があって心躍ったのをよく覚えています。

マオが喜ばないはずはないのでリクエストを「木琴」にすることは即決定。で、私が打つからには黒鍵があって欲しいし、音程がしっかりしたものがいいなと思っていたらたまたまネットで発見。箱は薄い紙で頼りないけども、まあよしとしよう。あたたかな音色が ポロン♪ と出てきてかなり気に入りました。

とりあえず「きょうの料理」は打っとくよね。最近はもっぱら、ばいきんまんのテーマ曲ばっかりリクエストされてつまらんのですが‥

木琴の音色を好きになってくれるといいなあ。