アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« あけまして… | トップページ

2015年3月 8日 (日)

もうすぐ卒園

20150308

達成感に満たされ記念に撮っておいた1枚!


=====================================================================

2015030802

ついこないだこんなだった息子が、もうすぐ小学生です!


…って、二度見必至のこの写真。

ちっちゃー!
鼻の幅が食洗機のボタンと一緒だよ!? (例えがわかりにくい)

表情しぶー! ぷぷ。

生後何日かで、実家の台所で風呂に入れてもらっている息子。
確か私の母に代わってもらって撮った気がします。

かわいい…もう一度会いたいこの子に。



先月の音楽発表会なる行事以来、すっかり卒園モードの私。
同じ行事の娘の時のビデオを探してみたり、そこからさかのぼって赤ちゃん時代の動画を見たり。娘のおもしろ映像ごろごろ出てきて笑いました。

そんな中あった最後の保育参観。
パート休みもらって出席。最後に保護者が1人づつ挨拶するのですが、びっくりするくらい泣いちゃった。人前で泣くのは嫌だったけど、こらえきれず。
ていうか「お母さんにプレゼント」とか「歌」とかベタなところですでに泣いてたんですけどね(笑)。で、保護者挨拶スタート1人目から本人も泣いてるし…。涙。ヤバい、歳だなこりゃ…

また、人見知りの内弁慶な息子が、3年間通って成長したっていうその事実がね、また…



冒頭の写真は、卒園式後にある謝恩会の、先生方への招待状。
夏前? に作る話は決まってたのに、アイディア浮かばず、浮かんでもやっぱりやめたりやり直したり…紙がどうだ、印刷がどうだといろいろ。
結局できたのは年明け。大晦日ひとりでダウンタウンと紅白観ながらせっせとつくってました。

他にも大事な任務があり手放しで楽しめる予感はしない謝恩会だけど、卒園式はゆっくり味わおう。それまでに少しは痩せとこうっていうほのかな目標は、もう無理だな…(最近の食欲ったらない。むしろどんどん増量中)


春の気配が少ししてきました。
あの独特な空気! この間気温が高かった日に味わいました。
毎年感じる、あの空気。



小学校は楽しみだけど、卒園するのは淋しいという息子。
またひとつ成長するね。
私もまた、いろんなことを学ばせてもらったな。
ただただ、日々に感謝です。
あと一週間、大事に過ごそう。


« あけまして… | トップページ

コメント

この間はどうも〜!

一枚目の写真!すごく大変そう、、、。
何かまたひとつ終わった感があるよね。
こうやってどんどん親の手から離れていくんだろうな。

月日の流れが早過ぎて、あっという間に歳とりそう笑

>310
すすす、すまん…自分のブログ見てなくてすまん。。
だいぶ経ってしまった!
3月は怒涛の月でした。
やることありすぎてパンク。
まおとお揃いで熱出して一週間記憶なし。
なかなかハードな3月、終わっちまった…
もう春だー! 私誕生日きちゃうよ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけまして… | トップページ