アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ささやかなデコレーション2014 | トップページ | サラダ追加。 »

2014年12月13日 (土)

有給と誕生日

2014121301

大容量あったかチャイ。お茶碗サイズ

2014121302

ダメだ、こんな贅沢をしていたらと思わず思ってしまうほどゆったりさせていただきました



会社のビルが移転し、新事業も始まって毎日大忙しの夫が免許証の更新期限もあり有給をとったそうで。私も仕事が休みの金曜日、今回は予定を入れていなかったので、ふだん行きたいけど行けない店にご飯を食べに行こうという話になり。

とても好きな店なんだけどなかなか行けていなくて、かなり久しぶりでした。
自宅から約30分。お店のオーナー夫妻さんにはちょこちょこお会いする機会があったのですが。

11時ジャストに行った時点で、おなかぐうぐう。なぜだ。。正確には10時半からぐうぐうだったな。。
夫はココナッツミルクの効いた、ピリと辛い秋のスープカレー、私は牛肉の味噌クリームパスタそれぞれ大盛り。え? うん、大盛り(笑)。口が勝手に頼んでいました。

うまく写真撮れず残念でしたが(おなかすいて集中できず…)、本当に美味しかったぁー。
美味しかったぁー。しあわせでした。

サラダのドレッシングが飲めちゃうくらい美味しくて。店主さんレシピを教えてくださったのですが、以外なものが入っていてびっくり。おもしろいアイデアだったので、真似して見ようと思います。

先月の夫の誕生日あたりに風邪をうつしてしまい、当日せっかく休みだったのに発熱。私も体調悪かったのでお祝いどころではなく、記憶がないのですがおそらく普通に過ぎてしまった。。
「お詫び」ということでデザートがついたわけです。癒やされたなあ〜
一年お疲れ! と言われた気分。


美味しいごはんをありがとう、店主さん。


誕生日といえば、こないだ日曜の昼間忘年会した高校の友人がこの日誕生日。
夜、仲間内のLINEグループにメッセージ入れようとしたら、指がすべって変なスタンプばっかり送っちゃって、ひとりで涙を流して笑っていた私。イタイ…(笑)

笑 にカッコをつけるのはオバサンらしいが、気にせず使っているオバサンでがす。

チャイの美味しい季節ですねぇ。

« ささやかなデコレーション2014 | トップページ | サラダ追加。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ささやかなデコレーション2014 | トップページ | サラダ追加。 »