アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の6件の記事

2014年12月16日 (火)

ジャーック!!

2014121602

Put your hands UP!!! 寂しいなあ〜、ジャック…


今さらですが。娘を出産後観られなくなってしまって中断していた「24 -twenry four」を10年越しにシーズン1から何ヶ月かかけてイッキ見してしまいました。
夫が契約しているhulu に全シーズン入っているのです…いつでも見れちゃう。おそろしきシステム。

ファイナル・シーズン、ジャックも集大成とばかり大暴れ…あ、いつも大暴れだけど…ちょっと引いちゃうくらい後半はやりすぎでした。でもいつものようにスッキリしたような、でもやっぱり悲しいあと引く終わりかた。やっぱり彼に休息の日は来ないのか。孫とのんびり暮らせなかったね…(多少ネタバレ?)

でも、おつかれ! て雰囲気でしょうか。


そしてここにきてまさかのタイミングで最近、ウワサの最新作が先行レンタル開始しはじめたらしい。どんぴしゃだなぁ。
でもレンタルしなきゃいけないんだよね…(そこ!?)


しばらくは余韻で楽しみますか。(すぐ借りてきたりして)




サラダ追加。

2014121601

前回の記事につけたし。夫が撮っていたサラダ。ドレッシングうまかったな〜
ずっと苦手だったセロリが、ここでは気持ちよくいただけました。
30代になってから、苦手だったものを徐々にいただけるようになってきている…



2014年12月13日 (土)

有給と誕生日

2014121301

大容量あったかチャイ。お茶碗サイズ

2014121302

ダメだ、こんな贅沢をしていたらと思わず思ってしまうほどゆったりさせていただきました



会社のビルが移転し、新事業も始まって毎日大忙しの夫が免許証の更新期限もあり有給をとったそうで。私も仕事が休みの金曜日、今回は予定を入れていなかったので、ふだん行きたいけど行けない店にご飯を食べに行こうという話になり。

続きを読む "有給と誕生日" »

2014年12月 4日 (木)

ささやかなデコレーション2014

20141204

家を建てた年の同じ時期に、この窓に「シュー」ってやったアレ。あの時買った店を見てみたけど、スプレー売っておらず。
たまたま寄ったセリアで「ウィンドウデコレーション」なる、吸水するシールを見つけたので2つ買ってこどもたちと貼ってみた。

ちっさいけどトナカイ、サンタ、町並み。細かいのは雪です。
2つの窓のストーリーがうまくつながったので記念に撮影。
携帯で適当写真ですんません。


2014年12月 3日 (水)

年賀状できた!

2014120303

詳細は、新年にお送りさせてください。

やらなきゃ、と思ってから過去最速、今朝ちょっとと、夜さきほどちょっとの時間で完成!
今回は迷いなし。ダダッとやりました。
やったー! うれしい!

あとは夫にこれでいいかきいて(そもそもここ重要だったわ)
いつものプリント屋さんに頼むか、自宅プリントに挑戦するか決め
印刷して
宛名を書き投函


…終了!!!


ゴールは見えたど〜〜〜




12月

2014120301

先月行った健診の結果。HDLは善玉、トリグリセライドは中性脂肪、LDLは悪玉。
悪玉少ないぞ! (主に夫に向けて言ってます)
写さなかった上の方に、なかなか立派なサイズの「腹囲」が載っており…
20代前半の若い男性医師に「おへそはどこでしょうか? あ、服の上からでいいですよ」
と言われ測られ、でっかい声で数値を言われました(笑) 

2014120302

期待を裏切らない、というかそれ以上の新作ぞろい。
話難しすぎて、理解するの諦めることがある。それが浦沢マンガ。

個人的には、MONSTERよりも20世紀少年よりも(両方コワイってのもあり)、このマスターキートンが一番の傑作だと思う。確か結婚後のいつだかの誕生日に、古本屋で夫に全巻セット買ってもらった記憶があります。



師走に入ってしまった!
年賀状作ってない。大事な謝恩会の仕事も終わってない。ヒロトの髪は昨日切った。大事な昔からの友だちたちを招くイベントも無事大笑いとともに終えた。クリスマスツリーも出した。
昨日娘の赤白帽子は買った。昨日息子の制服のボタンがとれた。
今日は面談とサッカー。明日はピアノの調律とマラソン大会。


毎週イベント続きの10月11月を乗り切って、12月は予定もさほど多くなくゆったりモードになれるかなあ。年賀状作らねば!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »