アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 思い出してる場合じゃないんだけど | トップページ | 花金 »

2014年7月 9日 (水)

Søstrene Grene と FLYING TIGER Copenhagen

2014070904

極小サイズのリボン

2014070901

ざっくりした丸カゴと、ラッピングのリボンを買いました。紙袋がかわいい

2014070902

いまさらすぎるけど、H&Mに初めて行きました。フラットシューズ1,190円。すぐダメになりそうだけど…

2014070903

ヘアゴムとピンたち。左上のものは娘に。5本組で300円台だったかな?



Søstrene Grene

ソストレーネ・グレーネ と読むらしいです。デンマークの雑貨屋らしい。ショップバッグに支店がたくさん書いてありました。日本では千葉県のイオン幕張新都心が初出店らしい。

先週末、そのイオンに行ってきました。目的は別にあったんだけど、それはまた別記事で。


ショッピングモールというものに久しく行ってなくて、久々に味わった人混み! キツイ…すぐ外に逃げてしまったー。TSUTAYAに隣接するスタバ、外に出ることができてテラス席はいい風が吹いており気持ちよかった!

で、このSøstrene Grene 、とっても可愛くておもしろかったんだけど…


FLYING TIGER」にそっくり!


3月に友達ととんぼ帰りで繰り出した表参道。フライングタイガーに行ってみよう! てのが目的。オープンからしばらく経っていたのに入店待ちの行列がすごかった。

2014070905

買ったものを持って帰るのに、エコバッグや紙袋を購入する仕組み。もちろんそのまま持って帰ってもいい。IKEAに似てますね

2014070906

あまりに素敵な色合いにやられました



店内の構造、動線、雰囲気、内容までそっくり。同じ店にしか見えなかった(笑)
タイガー(表参道店)のほうが広くて品物も多かったかな。


かわいいものたくさんあったけど、意外と買うものは少なかったけれども、見ていておもしろい。そんな感想です。

安いけど長持ちしない大量生産。

そういうものがいま多いけど、割りきって使うぶんにはアリなのかな、と思います。



« 思い出してる場合じゃないんだけど | トップページ | 花金 »

コメント

なに!?この素敵なザルはsign03

お買い物、いいね~♪

今度、いつかの金曜にお誘いするので、付き合ってねーwink

>魔女さん
コメントありがとう〜♪
大変遅くなりまして失礼しました!!
自分のブログすらみておらず…そんな毎日。

この色、かわいいでしょ!
やられてしまったよ〜しかもお手頃価格。
まあ長持ちする品ではないんだけどね。

ぜひ誘っておくれ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出してる場合じゃないんだけど | トップページ | 花金 »