アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年7月の7件の記事

2014年7月11日 (金)

花金

20140711

この大きさはどうかと思うけど…メガネが妙に似合う息子なのです。私のメガネかけると完全にサラリーマン(笑)



「はなきん」

という言葉が昔あったけど、私はふだん月曜から木曜まで働いているので、正確には

「はなもく」

なのかもしれない。
昼間の数時間が終わるだけで別に夜の街に飲みに行くわけでもないけど、翌日は休み! という開放感は「はなきん」族と同じわけなのだ。いつもよっしゃーと思いながら急いで帰宅します。幼稚園のバスがギリギリなもんで…


そんなわけで毎週金曜、昼間は息抜きタイム。こもるのも好きなんだけど、だいたい誰かと出かけています。
今日は、今日直撃予定だった台風の影響を懸念して早々に幼稚園が休園になった息子も連れて、学生時代のバイト仲間の友達とご飯を食べに行きました。


年末に赤ちゃんを産む彼女。誕生日が2日違いの正真正銘の同級生です(笑)。
初めて会ったのは10代のがきんちょの頃でした。夜を徹して遊んでもビクともしない若いころ。

以前より家が近くになったこともあって年に何回か会いますが、サバサバ、前向きな男前。お腹おっきくても線が細いから全然わからん。


安産を祈る!!



2014年7月 9日 (水)

Søstrene Grene と FLYING TIGER Copenhagen

2014070904

極小サイズのリボン

2014070901

ざっくりした丸カゴと、ラッピングのリボンを買いました。紙袋がかわいい

2014070902

いまさらすぎるけど、H&Mに初めて行きました。フラットシューズ1,190円。すぐダメになりそうだけど…

2014070903

ヘアゴムとピンたち。左上のものは娘に。5本組で300円台だったかな?



Søstrene Grene

ソストレーネ・グレーネ と読むらしいです。デンマークの雑貨屋らしい。ショップバッグに支店がたくさん書いてありました。日本では千葉県のイオン幕張新都心が初出店らしい。

先週末、そのイオンに行ってきました。目的は別にあったんだけど、それはまた別記事で。


ショッピングモールというものに久しく行ってなくて、久々に味わった人混み! キツイ…すぐ外に逃げてしまったー。TSUTAYAに隣接するスタバ、外に出ることができてテラス席はいい風が吹いており気持ちよかった!

で、このSøstrene Grene 、とっても可愛くておもしろかったんだけど…


FLYING TIGER」にそっくり!


3月に友達ととんぼ帰りで繰り出した表参道。フライングタイガーに行ってみよう! てのが目的。オープンからしばらく経っていたのに入店待ちの行列がすごかった。

2014070905

買ったものを持って帰るのに、エコバッグや紙袋を購入する仕組み。もちろんそのまま持って帰ってもいい。IKEAに似てますね

2014070906

あまりに素敵な色合いにやられました



店内の構造、動線、雰囲気、内容までそっくり。同じ店にしか見えなかった(笑)
タイガー(表参道店)のほうが広くて品物も多かったかな。


かわいいものたくさんあったけど、意外と買うものは少なかったけれども、見ていておもしろい。そんな感想です。

安いけど長持ちしない大量生産。

そういうものがいま多いけど、割りきって使うぶんにはアリなのかな、と思います。



2014年7月 7日 (月)

思い出してる場合じゃないんだけど

2014070703

こないだ、先月? 遊びに行った「にわのわアートフェスタ」でのひとコマ。
暑い暑い小学校運動会の次の日、満身創痍? で遠出(笑)。
少し歩けば5才児の顔がゆでダコになるくらいの猛暑日! 暑すぎて写真撮る余裕なかったな…



先週、ふとした時に再会した記事。



★2007.11.1 「保育園へ迎えにいって(長文)」
http://livecreazy.way-nifty.com/blog/2007/11/post_c5f0.html

昨日のことのように覚えてる! …ことを思い出した


★2008.9.22 「疲れた時は」
http://livecreazy.way-nifty.com/blog/2008/09/post-839e.html

いろんな味を思い出して。大好きだったCカフェの味!


すぐ見る用、自分の記憶用です。


おいおい娘よ

2014070701

え?

2014070702

本気で!?



ご覧のとおり、ごく普通のプリントです。
今回、内容がどうとか、字がどうとかではありません…問題は…

折り方〜!!

これ、半分に折ったつもりかー!
いつもこんなのが、連絡ファイルにガサガサ入ってます。 

_| ̄|○ ガックリ

確かに前々からひどかったが、ここまでとは(笑)。思わず撮ってみた。
ええ、私もアバウトな女ですとも。でもここまでじゃなかったなあ〜(笑)


あっぱれ。


2014年7月 4日 (金)

紫陽花とブルーベリー

20140704

牧場にて。
目にも舌にも潤う組み合わせだったのだ。


2014年7月 3日 (木)

こんにちは、ことちゃん!

2014070302

すやすや…

2014070301

あ、さつえいは、じむしょとおしてからにしてくらさい…むにゃ

2014070303_2

うーん、ねむい…撮られた〜



事務所を通さず、ヤガー叔父さん撮影させていただきました。

先月生まれたばかりの、ことちゃん!
義姉夫婦の娘ちゃん。うちの子たちからみると、いとこにあたります。
写真は生まれてまだ数日、病院にて。


かんわいかった〜♪ 生まれたての寝顔はまた格別! たまりません。
見飽きないよねえ…ほんわかした気持ちになります。
新生児恒例!? 顔のこっちはだれ似で、あっちはだれ似かな? などと話すのも楽しいもので…本人はとってもすやすや気持ちよさそうにねんねしていました。

お腹の中で何ヶ月も待ってた、お母さんお父さんたちとの生活。
よかったね、うれしいね! 
無事に生まれてくれてありがとう!
おばちゃんもうれしい。


どんな子になるのか、みんな興味津々。

赤ちゃんって、希望の星だなあ。
小さな身体で、どれだけまわりに幸せをくれるか。
すごいパワーのかたまりです!



すくすく、健やかに大きくなってね!

2014年7月 2日 (水)

ヒロト、また点滴!

2014070201

もうすぐ乗って10年の愛車発見なのだ。

2014070202

長時間のパズルのあとすぐ、ウノやろーという息子… かあちゃん無理…



去年夏の入院以来、また点滴!
お腹の調子が悪くて様子を見ていましたが、今朝は顔色悪くゴハン食べられず、ぐったりしているので病院へ。

続きを読む "ヒロト、また点滴!" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »