アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2013年7月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年8月の2件の記事

2013年8月28日 (水)

ヒロト、入院する その2

2013082803

痛みがとれて元気がでてきたころ。体勢も自由に変えられるように

2013082801

点滴の針がうまくいかず、利き手にさされてしまった。お箸以外なら左でなんとかしてました

2013082802

だいぶ元気になったころ。毎朝神経衰弱!

2013082804

とーととマオが毎日来てくれました。遊びは、絵本、折り紙、迷路、テレビ。テレビ本体と繋がったリモコンから音が聞こえます

2013082805

息子の白さ際立つ娘の黒さ(笑)



病名は「化膿性リンパ節炎」。
のどから入ったなんらかのばい菌が、耳の後ろのリンパ節でリンパと戦って腫れ、化膿しているんだろうとのこと。
治療方法は抗生剤の投与。

先生から聞いた話とネットで調べた限り、これ以上の情報もなにもなく…

とりあえず重病ではないみたい。症状が軽いならば、自宅で治すこともできるくらいのものらしい。

ホッとしたものの、息子はまだ辛そうな上に、痛々しい点滴。
1メートル近くあるベッドの柵に囲まれて寝ている息子を見ていたら、マオが生まれてすぐ保育器に入って点滴していた様子を思い出しました。

慣れない四人部屋の一角で、「うちに帰りたい」という息子をなだめながらその日は終わりました。

続きを読む "ヒロト、入院する その2" »

ヒロト、入院する その1

2013082806

大好きなワニ歩き堪能中

2013082807

カニの写真撮ってなかった! だって私も本気で捕ってたからね…
潮だまりにたくさん開いた巣穴から顔、いや半身を出すカニたち。ものすごい素早さで引っ込んでしまうのだ。追いかけるのおもしろかった〜

この日は元気だったのです。
悪夢は次の日から始まった…



続きを読む "ヒロト、入院する その1" »

« 2013年7月 | トップページ | 2014年1月 »