アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ウタマロせっけん!! | トップページ | 朝 »

2012年11月 9日 (金)

素敵に装う方法がわからない33歳

2012110901

久々に買ってみたLEEの特集に、今まさに私が思ってることが書いてあった。
なんで知ってるのかしら?

『「大好きなカジュアルは楽しみたいけれど、素敵に装う方法がわからない」と悩んでいる読者が多数。』

『92%のLEE世代が「今のゆるファッションじゃいけない!」と危機感を覚えてる!?』
(本誌より)


そーなの、そーなのよ。まさしく。30過ぎると今までのようには似合わない服がちらほら。
変わらないつもりで着てると、最悪の場合「イタい感じ」になりかねなかったり…

木村カエラみたいな顔してておしゃれさんだったら何でも似合うんだろうけどね…


いつまでもカジュアルでいたいんだけど、適度に「素敵なオトナエッセンス」を入れていきたいお年頃のようです私。

とはいえね…服のセンスがきっと良いわけではないし、年々肥えに肥え、ウエスト閉まらないパンツ続出中。いま、ベスト体重プラス8キロくらいかな…履けないもののほうが多いかも!?
もはや何着たらいいんだか迷走しかねない状態になってきたので、久々にファッション誌を買ってみたわけよ。


そのうち「カッコ可愛い私」になってるといいな…
え? どうやってなるの? 迷走してたら注意してね、みなさま。
まず痩せろや〜って話ですね。



久々の更新でした!!

« ウタマロせっけん!! | トップページ | 朝 »

コメント

おひさです!!
なかなか連絡もできず・・・。

服が似合わなくなってくるのハナシ、とってもよくわかります。
この前フリマに出たら、同世代の人で同じこと言ってる人、
多かったわよ。
そう、やっぱり30代後半は「かっこよさ」も取り入れないと
だめかしら??

お互い頑張りましょう。
でもpinocoさん、オサレだよね。

>chapoさん
おひさしぶり〜!
コメントどうもです!
こちらこそごぶさたしちゃっております。
こないだ「ゴーイングマイホーム」で阿部寛がこびとづかんの本を見ながら寝ちゃった的なカットがあって、chapoさんの顔が浮かんでました(笑)。
え? 言わなくても見てるだろうな〜って今思ったの。
だって好きそうだもん。私あのドラマ今季No.1です。

あ、あと「愛車遍歴」たまたま観たことあって、おもしろくて「私こんなにクルマ好きだったんだ?」って思ったことあるのです。マスターによろしくお伝えください(笑)
ランボルギーニとか…
おぎやはぎ最高。


前置きながっ!

ミソジの思春期もやっと落ち着いたかと思ったら、こんどは着るものですって…迷走しながら気づけばばあちゃんになっているのかしら、とすでに老後に思いを馳せております。
オサレなもんかぁい! そんなこと言っていただいて嬉しいけど、残念ながらそうでもない…
chapoさんのセンスを見習いたい。

ミソジの世代は、心身ともに本格的に大人に移行していく第二次成長期なんだねえ。
自分をしっかり持ちつつ自然の流れに身を任せる、それを受け入れるというか…

酒でも飲みたいですなあ〜。

これすごくわかる。
家がメインの生活になって、ここががんばり時ってやつかも!?って思いました。
少なくなりつつあるのが、スカート、ドライクリーニングもの、皮製品。
何かの雑誌で永作博美さんが
「今は、きちんとした服を着たいんです」と言ってたけど、
このきちんと感がごっそり(私の髪の毛といっしょに)抜け落ちて来てる〜やばいやばいってね。
緊張感って大事なんだな〜と。今だマタニティブラだけどね。
年相応を意識する、TPOを意識する、
それを考えるのをめんどくさがってると
より一層生活感に溢れていくんだろうな・・・。
若い方のゆるゆるは「ナチュラル」「カジュアル」とかいう言葉で表現できるかわいさだけど、
三十路のゆるゆるは「だらしなさ」「やる気のなさ」に見えちゃうんだよね。

>ツバメどの

>>若い方のゆるゆるは「ナチュラル」「カジュアル」とかいう言葉で表現できるかわいさだけど、
三十路のゆるゆるは「だらしなさ」「やる気のなさ」に見えちゃうんだよね。

核心ついたね! ほんとそのとーりだわよ〜。気をつけないといけない年齢だよねえ。

若い時「手ぐしでワックス」とか大好きで、櫛を通すと求めるものと違うから、とかさないクセがついていたんだけど…さすがにとかしたほうがいいねと気がついたこの数年(笑)。
手ぐしスタイルの場合ももちろんアリだけどね。
なんせ美容に無頓着なもので気をつけなければ。


でもツバメさん産後それに気づくの早い! 私が遅すぎ?
ゆとりもって育ててそうだもんなあ。
さすが!

生活感バリバリだわよ。クリーニングなんて年に2回くらい。この冬やっと「ニット」「セーター」復活してきたくらいだよ。よだれから開放されてきたから…

女性らしさは失わず、これぞというスタイルを見つけたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウタマロせっけん!! | トップページ | 朝 »