アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 夏休み終了! その4 | トップページ | ビスケットとイルビゾンテ »

2012年8月31日 (金)

夏休み終了! その5

2012073123

二日目は近くのプールへ。帽子はかぶらなくてもいいんだけど、日よけもできるしね。
昨年日焼けで大変な目にあった色白くんの息子にはラッシュガードを着せてみたけど、今年は幼稚園で徐々に焼けていたからか、さほどダメージはありませんでした。

全員、流れるプール大好きです

2012073124

そしてこの日は娘の誕生日!
昼食のファミレスでお祝いになっちゃいましたが‥ケーキのサービスでにんまり。

姉にハンバーグ&ご飯を口に入れてもらう弟。

2012073125

プール、昼食、買い出しを終え、昨日の反省を踏まえて早めに夕飯にとりかかろうと、早めにキャンプ場に戻って来ました。

こちら、無くてはならない存在の蚊取りくん。虫よけと合わせて終日フル稼働でした

2012073126

きみにも助けられたわぁ。

停電した時のためにホームセンターで買ったLED電灯。先をクルっと回転させると懐中電灯にもなります。当たり前だけど、防災用具はアウトドア用具と共通だよねと実感。
よくキャンプに出かける人は、大物から小物まで道具一式をまとめていると思うけど、そっくりそのまま防災用具になるということだ

2012073127

家にあると大きくてほんっとに場所をとるクーラーボックス。ここではほどよいサイズに見えました(笑)。ラバーメイドのもの。使い勝手は‥まあまあいいのかな。
フタを押さえる金具がないのが気になってるんですがね

2012073128

15時の木漏れ日

2012073129

見えづらいけど、たった一晩でいろんなものが空から落ちてきていました。木の葉くずというのかな。アリもたくさん!
ちなみに、大きな木の葉が落ちてくる音もきこえます。そのくらい静か!

2012073130

後ろ姿はこんなかんじ。脇の通気窓、わかりますでしょうか



2日目の写真はここまで。
夕飯は焼肉にしました。とうもろこしとサラダ、コーンスープだったかな?
あ! 夫が飯ごう炊飯に二日間とも挑戦したところ、あっけなく美味しく無難に炊けたという伝説も生まれました。ドキドキしながらやった割りには成功しちゃったっていう‥

それにしても、暗くなってからと、料理の写真が一枚もない!
残念でした。

二日目の夜の記憶がありません。どうしたっけかな‥
どちらにしろ、やっぱりお酒飲めなかった _| ̄|○
夜中にトイレに行きたかったけど、あまりの闇に勇気がでず、うつろうつろを繰り返した(笑)
子どもたちが転がってきて(これは普段と一緒)どこでどう寝たのか覚えておらず‥


変わらず夜明けはキレイでした。
朝は簡単にパンを焼いてオープンサンド? だったかな?
コーヒーでひと息つき、いざ撤収!

あとはひたすら片付けに徹し徹し‥それでも11時のチェックアウトを25分オーバーしてキャンプ場をあとにしたのでした。

2012073131

「たのしかったねー」「うわ、まぶしいっ」



テントは手間はかかるけど楽しい。
アウトドアは奥が深い。
次回はこうしてみよう、といろいろアイデア湧いてくる。


懲りずにまた行きたいと思います。




夏休みシリーズ終了!
おつきあいいただきありがとうございました♪




« 夏休み終了! その4 | トップページ | ビスケットとイルビゾンテ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み終了! その4 | トップページ | ビスケットとイルビゾンテ »