アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« スマホクリッピング | トップページ | 夏休み終了! その2 »

2012年8月30日 (木)

夏休み終了! その1

残暑お見舞い申し上げます。
連日の猛暑ですね!! 焦げそうな陽射しですがみなさまお元気ですか?


入学式のことすら書いてないのに、もう夏休みが終わってしまいました。
娘は昨日から2学期が始まり、息子は4日が始業式。
せめて久々に記録でも! と思ったわけです。

ラジオ体操やプール開放、お友達と遊んだりしてあっという間に過ぎた夏休み1週間目。
が、春から、ふたりの子どもたちが昼間いなくなった生活に慣れてきていた母としては、そろそろ行き詰ってきたわけで‥
気分を換えようと、都内にある父のマンションに2泊させてもらいました。

2012073001

猛暑の中、地下鉄の駅から歩いてやっとこさ、見えてきたぜ東京タワー! 
私はこどものころ来たっきり。おっきいなー

2012073002

頑張ってよく歩きました。展望台からの眺めは最高

2012073003

遥かかなたに、いろんな意味で主役の座を譲ったスカイツリー発見。
250mの特別展望台ですらエレベーターで上る時けっこう怖かったのに、あちらの展望台はどんだけ高いのかしら‥

2012073004

その後、都バスで新橋まで移動。日テレの「汐博」にふらり寄って来ました。
アンパンマンのお店で涼んでみたり

2012073005

やけにリアルなイモトを見てゲラゲラ笑ってみたり

2012073006

輪投げ、宝探し、ハンマーゲームなどやってみたり。
が、これらすべて1回数秒で終わってしまうのにいちいち最低200円はかかるのです。グズるこどもたちを説得し早々に切り上げ。金がもたん!

マオが一番やってみたかった「TORE!」のアトラクションは常に45分待ちだったため断念。残念でした‥

日テレ、フジより圧倒的に番組は面白いんだけど、夏のイベントでは完全に「お台場合衆国」に負けてます。
もともと広さもないし張り合う気はないんだろうけど‥オフィス街だし子どもには向いてないね。
この猛暑のなかお台場に行く勇気は出ませんでした。残念!

2012073007

その前日はとーとも一緒に「しながわ水族館」へ。品川駅前のではなく、競艇場近くの小さな水族館。でも十分楽しめました。
この日ももちろん猛暑。汗をかきかき、涼し気なイルカを見物

2012073008

華麗なるキメ技。美しいしなり‥

2012073009

エイの大好物のなんとか貝を持ってきたばかりに、がっつり襲われるお姉さん。エイの顔初めてまじまじ見たけど、コワー。
手首までがっつり食べてましたよ‥

2012073010

水族館をたっぷり見て、さあ帰ろう! って言ってるのに隣の公園で遊ぶ気満々のふたり。底知れぬ体力‥
この水族館、実は広大な「しながわ区民公園」の中にあるのです。BBQ場やレンタサイクルなどもあり、都会のオアシス的な場所でした。

そんなわけで控えめに東京観光(笑)を終え、ヤマハのレッスンがあったため2泊で都内ぐらしは終了。手に汗握って首都高運転して帰ってきましたとも。




→その2につづく!

 




« スマホクリッピング | トップページ | 夏休み終了! その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホクリッピング | トップページ | 夏休み終了! その2 »