アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の4件の記事

2012年5月22日 (火)

BBQ気分

2012052211

デッキでちょっくらBBQ! と思ったら炭がなかった!
買いに行く時間を惜しみホットプレートに変更。外で食べるご飯はやっぱり美味しい

2012052212

男ならガブリとひとくち。ワイルドだろぅ〜

2012052213

リビング出てすぐそこ、プレートは延長コードでつなげたぜぇ〜
ワイルドでもないぜぇ〜



スギちゃんの知名度がかなり上がってきて嬉しいぜぇ〜。

けど、何年後かにこの記事読んだ時、スギちゃんはきっともういなくなっていて、なんとも言えない気分になるんだろうな。


ちなみに娘は踊ってます。
息子が着ているTシャツは実は仮面ライダーフォーゼ。

「ついにそういうの買ったの!!?」て言われそうだけど、ユニクロで息子に相当ダダこねられた結果、一見ライダーとはわからなそうなタイプのもので双方合意したのでした。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/530420-03

↑これ。

意外な効果

2012052210

口座引き落とし制の幼稚園とは違い、手払い集金がマメにある小学校。
めったにないけどたまにある、着払いや何かの集金。

レジの中身のような小銭入れが欲しいなと思っていたら見つけた、写真中央、100円ショップで買った「硬貨入れ」。これが意外な効果を生み出しそうで。


これだけ余白があると、埋めたくなりませんか?
最近、気づくと財布の中身を入れている自分に気がつきます。500円硬貨がぎっしりなった日にゃあ、かなりいい気分になりそう。


ちょっとした貯金ボックスになりそうです。



 

最近のビックリ その2

2012052206

夫が「道明寺 司」ばりのくるくる頭になって帰ってきた。
これができるのは松潤だけだと思ってた(笑)。
一目見て爆笑してしまい傷つけてしまったようだけど、よく見たら似合わないわけじゃない。似合う似合う!

2012052207

疲れた+長袖で行ったけど暑かった+傘持っていったけど雨やんだ日、ヨレヨレで帰宅した娘

2012052208

母の日に夫とこどもたちがくれたミニバラ

2012052209_2

これが一番ビックリ!
マルとバツしか描けないと思っていた息子が幼稚園で描いた「おかあさんのかお」。
周りの子の真似をしたんだと思うけど、顔描けるなんてね!
全体的にヒゲ面だけどね! 母はとってもうれしかったのだ。



久しぶりの更新だなと思ったら、ひと月以上あいていました。どうりで!



最近のビックリ その1

2012052201

もうすぐ築2年。ハゲハゲになってきていたウッドデッキ遂に初の塗り替え!
見違えるようにいい色に変身。二人がかりで半日がかり。
塗料はビルダーさんが余りを置いていってくれたので、外で使う自作のモノを色々塗るのに使ってきましたが、まだ足りてる。助かります。
しかしなかなかの重労働! またいつかやると思うとテンションやや下がり(笑)

2012052202

玄関からすぐの軒下。なんだかわかります?
まさかまさかの、ツバメっちの巣作り候補地に選ばれた様子‥
去年もね、きっちり5月に偵察にきていたのよ。
私が通っていた小学校の昇降口に毎年ツバメが巣を作っていたので、その時見たひな鳥の微笑ましい光景はまだ覚えています。でもね、落ちてくるフンが半端なく!

ひなは見たいけど、ちょっとな〜と思っていたら。

毎日せっせと隣の田んぼから運んでくるわずかな泥+藁。
あの小さな足で懸命に飛んでくる姿を見ていると、掃除するのは気の毒で‥
とはいえ、フンがなあ‥

2012052203

GW中、我が家東北へ3日間出かけてました!
4月月末、気温も上がりいい天気だったんですね。
で、3日ぶりに帰ってきたら‥イチゴの葉が猛烈な成長を遂げてました。

品種は「さがほのか」、放置しすぎなのかイマイチ実がつかず。こないだひとつの実をこどもたちふたりで分けて食べました。
娘「甘い♪」

2012052204

雷雨の後急速に晴れると、空がすんごい色になりませんか?
神秘的で、いつも、なんともいえない気持ちになります。キラキラしていて。

2012052205

で、足元を見るとこれまた美しすぎて息を呑む。





« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »