アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 花まつり! Vol.2 | トップページ | 最近のビックリ その2 »

2012年5月22日 (火)

最近のビックリ その1

2012052201

もうすぐ築2年。ハゲハゲになってきていたウッドデッキ遂に初の塗り替え!
見違えるようにいい色に変身。二人がかりで半日がかり。
塗料はビルダーさんが余りを置いていってくれたので、外で使う自作のモノを色々塗るのに使ってきましたが、まだ足りてる。助かります。
しかしなかなかの重労働! またいつかやると思うとテンションやや下がり(笑)

2012052202

玄関からすぐの軒下。なんだかわかります?
まさかまさかの、ツバメっちの巣作り候補地に選ばれた様子‥
去年もね、きっちり5月に偵察にきていたのよ。
私が通っていた小学校の昇降口に毎年ツバメが巣を作っていたので、その時見たひな鳥の微笑ましい光景はまだ覚えています。でもね、落ちてくるフンが半端なく!

ひなは見たいけど、ちょっとな〜と思っていたら。

毎日せっせと隣の田んぼから運んでくるわずかな泥+藁。
あの小さな足で懸命に飛んでくる姿を見ていると、掃除するのは気の毒で‥
とはいえ、フンがなあ‥

2012052203

GW中、我が家東北へ3日間出かけてました!
4月月末、気温も上がりいい天気だったんですね。
で、3日ぶりに帰ってきたら‥イチゴの葉が猛烈な成長を遂げてました。

品種は「さがほのか」、放置しすぎなのかイマイチ実がつかず。こないだひとつの実をこどもたちふたりで分けて食べました。
娘「甘い♪」

2012052204

雷雨の後急速に晴れると、空がすんごい色になりませんか?
神秘的で、いつも、なんともいえない気持ちになります。キラキラしていて。

2012052205

で、足元を見るとこれまた美しすぎて息を呑む。





« 花まつり! Vol.2 | トップページ | 最近のビックリ その2 »

コメント

いいじゃん!いいじゃん!
道明寺カット絶対似合うね!想像できるよー。

浴衣の帯ね。ちょうど今日セラフのお店に行って、浴衣に
帯が付いてることを知ったんだよ。
着せる気満々で帯買おうと思ってたから、
もちろんいただきたいです。

こないだ念願のMai cafeに行って来たよ。pinocoさん
絶対気に入るはず!!行ってみてよ!

>がまくん
わお! ちょうどのタイミング。てか間に合ってよかった〜。
ごめんね、うっかりしていたよ。
浴衣ピンクと帯オレンジ? てかんじだけど、付属の帯なんだよね。

セラフの浴衣毎年かわいいよね!
が、うちは3年くらいアレでのりきってしまった。
今年は昔ながらの和柄にしよう、と娘と話しているよ。


Mai cafeねー! やっぱりよさげなんだ!
78さんも行ってみたいし♪
まだ行ってないんだけど、他の人にも「pinocoちゃん絶対好きだよ」と言われてる店がこっち方面にあるのだ。
よさそうだったら報告するね!


道明寺ヘア、こっちのとーとは人生初パーマだったのです。
そっちのとーともパーマ似合うよね。くせっ毛なのもあるのかな。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花まつり! Vol.2 | トップページ | 最近のビックリ その2 »