アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 花まつり! Vol.1 | トップページ | 最近のビックリ その1 »

2012年4月13日 (金)

花まつり! Vol.2

2012041311

秋に植えたチューリップ、咲きほこってます。入園入学のお祝いのようで嬉しい。息子、体操服だよー。トミカの靴下とかっこいい靴でやる気満々です

2012041312

鮮やかってこういうことだわね

2012041313

コンクリと柵の間に雑草が絶えず抜くのに一苦労なので、ダメもとでセダムをちょちょっとはめてみた。今のところ大丈夫! 増えてくれるとかわいいんだけど

2012041314

ジューンベリーが今年はたくさん花芽をつけました!!! 昨年は10個未満? わずかな花といくつかの実だけでした。おそらく根を張ったり枝を伸ばすのに集中したのではないかと…
かなり嬉しい! 日一日とつぼみはふくらんで…

2012041315

20度超えした昨日、ついに咲いたのです! キレイ。満開がたのしみ!

2012041316

それと同じくらい嬉しすぎるのがコレ。モッコウバラも葉が茂ってきて時折花芽も見えてきました。無理な誘引しちゃったから心配だったんだけど…
花、咲くかなあ。咲くとほんとにキレイなんですのよ。今年は葉だけかな?

2012041317

その正面植裁を後ろから見るとなにやら小さい株が…

2012041319

アジュガです!! 4株のうち、1株だけたくさん咲いた! これが見たかったのよ〜。チョコレートチップという品種。惚れ惚れ。しあわせ。

2012041320

さいごは、ばあばさんより頂いた「野の花えほん」。ステキな本です! 好きですこういうの。というか欲しかったこういうの。やった!!
水彩の絵がすごくキレイ。描いた方の人柄が伝わってきそうな優しい、正確な描写です。



いい季節! 心も体もやる気になりますね。ちょっと眠くもなるけど。
ひそかに先日誕生日を迎え33歳になった私は、何が変わったってわけではないけど、だいぶ元気になった気がします。

心が通い合えそうな友達もできてきて、ちょっと安心。日々どんどん成長する、前向きのカタマリみたいな子どもたちに元気をもらって、母も前向き精神取り戻しました。

先のことを考えるクセが少しはついてきたかな…
ほんとに計画性なかったので、さすがにヤバいと思いまして…痛い目にあうのは自分なのでね。家族にも申し訳ないし。


計画性のある母になろう。これ今年の目標にします!

とりあえず花が咲くのがたのしみ。庭の手入れはまだ全然できてないので、全体像はまたいつか。土いじりするともう汗かいちゃうくらい暖かくなってきた!




« 花まつり! Vol.1 | トップページ | 最近のビックリ その1 »

コメント

春だね~。
やっぱり四季があるのは素敵だね~。
こっちは毎日暑くてヘトヘトだよ。
まおちゃん、ひろとくん、入園入学おめでとう。
それから、かーか、お誕生日おめでとう☆
私ももうすぐ追いつくぞ!!

>yulinyunaちゃん
ありがとう!! 入学、進級、そんなムードがあふれていて
いかにも春って感じを味わってます☆

そうだよね、暑いよね…鍛えられるね!
でも辛いものも食べて、すごくパワーつきそう。
みんなも元気にしてるかな?

yulinママももうちょっとだね〜birthday
イヒヒ。ゾロ目覚えやすいぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花まつり! Vol.1 | トップページ | 最近のビックリ その1 »