アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 前歯が抜けました | トップページ | 花まつり! Vol.2 »

2012年4月13日 (金)

花まつり! Vol.1

2012041301

春がきたぞ! ダブルオステオステルマム。

2012041302

花も咲くぞ! 芝桜。

2012041303

鮮やか緑が眩しいですね! ゴールデンクラッカー。

2012041304

うしろごちゃってますが。入れ替わりでいろんな色咲きます。ポピー

2012041305

ずーーっと気になってた存在、花かんざし。儚い名前も心くすぐられます

2012041306

左は、娘が卒園式でもらってきた…名前忘れちゃった!
右は冬の間もずっと元気に咲いていたビオラ。ビオラってたくましいのね

2012041307

しまったうまく撮れてない! 手前はばあばが種をまいた苗を頂いた、ネモフィラ。奥の菜の花は、サラダ用のベビーリーフのプランタで、どんどん伸びちゃって咲いちゃったもの。
右はじ昨年のチューリップ2年目球根は、植えた時期が遅かったのでまだつぼみ見えず

2012041308

もりもり飛び出してきたのはスイートピー。お豆! って感じですが。これ楽しみ!
奥はこれまた植えた時期遅かったアネモネ。これまた楽しみです

2012041309

全然増えなかったので場所を変えたものの、日当たり悪くもう諦めかけていたイベリス、春になり復活! 嬉しい。こんもり茂る品種らしく、もっと大きくしてあげたいなあ…

2012041310

実はまだ植え替えていずポットに入れただけですが…初めてのクレマチス。ペトリエという種類らしい。クレマチス、毎年少しずつ挑戦していきたい憧れの花です。這わせてみたいなあ




春が来ましたね!
気温が上がり、上着も要らなくなり、隣が田んぼの我が家、昨日から一斉にすごい数のカエルが鳴き始めました。うぐいすの声と、茶色が緑に変わっていく土手。暖かい風。

毎年「春がきた」という記事を書かずにはいられない、嬉しい季節です。


卒園の記事も書いていませんでしたが…
この春おかげさまで娘は小学1年生、息子は幼稚園の年少組になりました。
毎日ふたりぶんの持ち物、服装、おたより、送り迎えの時間などで気持ちがまだ落ち着かず。でもすごーく嬉しい忙しさです。

また子どもたちについては書くとして、我が家で春を待っていた花たちをご紹介!
続いては第2弾です。


« 前歯が抜けました | トップページ | 花まつり! Vol.2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前歯が抜けました | トップページ | 花まつり! Vol.2 »