アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の5件の記事

2012年4月13日 (金)

花まつり! Vol.2

2012041311

秋に植えたチューリップ、咲きほこってます。入園入学のお祝いのようで嬉しい。息子、体操服だよー。トミカの靴下とかっこいい靴でやる気満々です

2012041312

鮮やかってこういうことだわね

2012041313

コンクリと柵の間に雑草が絶えず抜くのに一苦労なので、ダメもとでセダムをちょちょっとはめてみた。今のところ大丈夫! 増えてくれるとかわいいんだけど

2012041314

ジューンベリーが今年はたくさん花芽をつけました!!! 昨年は10個未満? わずかな花といくつかの実だけでした。おそらく根を張ったり枝を伸ばすのに集中したのではないかと…
かなり嬉しい! 日一日とつぼみはふくらんで…

2012041315

20度超えした昨日、ついに咲いたのです! キレイ。満開がたのしみ!

2012041316

それと同じくらい嬉しすぎるのがコレ。モッコウバラも葉が茂ってきて時折花芽も見えてきました。無理な誘引しちゃったから心配だったんだけど…
花、咲くかなあ。咲くとほんとにキレイなんですのよ。今年は葉だけかな?

2012041317

その正面植裁を後ろから見るとなにやら小さい株が…

2012041319

アジュガです!! 4株のうち、1株だけたくさん咲いた! これが見たかったのよ〜。チョコレートチップという品種。惚れ惚れ。しあわせ。

2012041320

さいごは、ばあばさんより頂いた「野の花えほん」。ステキな本です! 好きですこういうの。というか欲しかったこういうの。やった!!
水彩の絵がすごくキレイ。描いた方の人柄が伝わってきそうな優しい、正確な描写です。



いい季節! 心も体もやる気になりますね。ちょっと眠くもなるけど。
ひそかに先日誕生日を迎え33歳になった私は、何が変わったってわけではないけど、だいぶ元気になった気がします。

心が通い合えそうな友達もできてきて、ちょっと安心。日々どんどん成長する、前向きのカタマリみたいな子どもたちに元気をもらって、母も前向き精神取り戻しました。

先のことを考えるクセが少しはついてきたかな…
ほんとに計画性なかったので、さすがにヤバいと思いまして…痛い目にあうのは自分なのでね。家族にも申し訳ないし。


計画性のある母になろう。これ今年の目標にします!

とりあえず花が咲くのがたのしみ。庭の手入れはまだ全然できてないので、全体像はまたいつか。土いじりするともう汗かいちゃうくらい暖かくなってきた!




花まつり! Vol.1

2012041301

春がきたぞ! ダブルオステオステルマム。

2012041302

花も咲くぞ! 芝桜。

2012041303

鮮やか緑が眩しいですね! ゴールデンクラッカー。

2012041304

うしろごちゃってますが。入れ替わりでいろんな色咲きます。ポピー

2012041305

ずーーっと気になってた存在、花かんざし。儚い名前も心くすぐられます

2012041306

左は、娘が卒園式でもらってきた…名前忘れちゃった!
右は冬の間もずっと元気に咲いていたビオラ。ビオラってたくましいのね

2012041307

しまったうまく撮れてない! 手前はばあばが種をまいた苗を頂いた、ネモフィラ。奥の菜の花は、サラダ用のベビーリーフのプランタで、どんどん伸びちゃって咲いちゃったもの。
右はじ昨年のチューリップ2年目球根は、植えた時期が遅かったのでまだつぼみ見えず

2012041308

もりもり飛び出してきたのはスイートピー。お豆! って感じですが。これ楽しみ!
奥はこれまた植えた時期遅かったアネモネ。これまた楽しみです

2012041309

全然増えなかったので場所を変えたものの、日当たり悪くもう諦めかけていたイベリス、春になり復活! 嬉しい。こんもり茂る品種らしく、もっと大きくしてあげたいなあ…

2012041310

実はまだ植え替えていずポットに入れただけですが…初めてのクレマチス。ペトリエという種類らしい。クレマチス、毎年少しずつ挑戦していきたい憧れの花です。這わせてみたいなあ




春が来ましたね!
気温が上がり、上着も要らなくなり、隣が田んぼの我が家、昨日から一斉にすごい数のカエルが鳴き始めました。うぐいすの声と、茶色が緑に変わっていく土手。暖かい風。

毎年「春がきた」という記事を書かずにはいられない、嬉しい季節です。


卒園の記事も書いていませんでしたが…
この春おかげさまで娘は小学1年生、息子は幼稚園の年少組になりました。
毎日ふたりぶんの持ち物、服装、おたより、送り迎えの時間などで気持ちがまだ落ち着かず。でもすごーく嬉しい忙しさです。

また子どもたちについては書くとして、我が家で春を待っていた花たちをご紹介!
続いては第2弾です。


2012年4月 6日 (金)

前歯が抜けました

2012040603

見づらいけど、白いものは娘の前歯です



息子の上前歯に茶色い汚れ? を発見し歯医者に見せたところ、極小の虫歯でした。
何らかのきっかけで割れた穴に虫歯菌が入ったとのこと。
幸い20分くらいの短い治療で全て終わり、息子も微動だにせず泣かずに終わりました。


と安心していたら、こんどは娘の下前歯の永久歯が顔を出し。まだ乳歯はグラグラしていません。

再び歯医者に相談へ。レントゲンを撮ってみてビックリ。
「健歯コンテスト優勝」したこともあるキレ〜な歯並びの夫の骨格を受け継ぎ、安泰だと思っていた娘の歯並び、思っていたよりピンチでした。

まだ歯茎に埋まっている永久歯が大きい! 入りきらなそうです。
ガクッ。

私の家系はみーんなガッタガタで、顎が小さくてまるっきりダメなんです。私も長年コンプレックスでした。
ヒロトはそのケがあったので諦めていたけど、マオもピンチとは…



そんなわけで、写真の2本が急遽抜かれてしまったわけです。
短い方は根っこが溶けてきていて、まあまあ抜ける準備していたものの、長い方はいきなり抜かれてしまったわけで。気の毒。

麻酔をしてから只今7時間経過。まだ痛がらないけどもうすぐズキズキしてしまうのかしら。
かわいそうです。


しかし思ってたより小さな歯! かわいい。
歯は大事にしたいですね。
これから生えそろうまで、どちらの子もドキドキです。心配事増えた〜。


2012年のお正月

20120120

マオ作・おかざり

2012012005

ランドセルのお守り。二代目。

2012012001

元日は私の実家へ。あいにくの曇り空&まさかの無風だったけど、いとこたちと一緒に凧あげ!
走る走る。走れば体はぽっかぽかなのです

2012012002

これ爆笑でした。いとこのお姉ちゃんちの愛犬「ムサシ」の手綱を任されたヒロト、固まる。
気づいたら双方一歩も動かぬまま、無言で固まってました。
ヒロトにきいたら、かなり責任を感じていたらしい(笑)

2012012003

次の日は主人の実家へ。いとこのミノリちゃんは食べることが大好き! ほんとによく食べて毎回感心します。えらいぞ!!

2012012004

これ可愛かったなぁ。ふだんはすごく人見知りだけど、珍しく、じいじにたくさん話しかけるミノリちゃん。一生懸命でした



ちょっとさかのぼってお正月。

先日、娘の卒園式前にカメラの画像を移動していたら、手違いでここ何ヶ月分ぱっくり紛失! ショック!!

下書き保存されていたのでかろうじて生き残った写真たちをアップしました。
もう春だってのに、冬のことですが。。


えーと、クリスマス何してたっけかな!? 
大事なイベントもお出かけも多数ありましたが、記憶ナシ。
でもね、脳科学者の茂木さんが言ってたけど、思い出そうとする行為を諦めちゃだめなんだって。思いだそうとして必死に脳を動かすことが大事らしい。
確かに。


時々、書きそこねたネタアップしてみたいと思います。

 

お世話になりました

2012040601

ヤマハの発表会の日、会場に向かう車内にて。先生いつもありがとう!

2012040602

子どもたちと1年3ヶ月通った体操サークルの先生に、いままでありがとう!



両方とも、何人かであげたもの。マオ母、代表でお花やさんに頼みました。
やっぱり花束っていいですねえ。
キレイすぎて何枚も撮ってしまった。

特にピンクのフリンジのチューリップと、黄色の大輪ガーベラに見とれました。ハンバーガーくらいあるガーベラ、びっくり!!


出会いと別れの季節ですね。あと数日で入学入園、出会いラッシュ!!





« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »