アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« なんてこった | トップページ | 半分だけ染まりました »

2012年2月 3日 (金)

あんちゅん、3さいになる

2012020102

娘と とーとの力作。無印の「ヘクセンハウス」ミニサイズ。くしゃみっぽい名前だな

2012020103

写真暗いけど。
幼稚園ルックで「ピシッ」と気をつけした あんちゅん。
「あんちゅん」とは「ヒロト」と言えなかった時代に彼が開発したことばです


1月28日、あんちゅん改めヒロト3才になりました。

一応意味はわかっているようで? 指で「3」をして喜んでおります。
さっきお風呂上りに、おむつ→肌着→ズボン→トレーナー を自分で着替え完了! できて久々に感動しました。上の服が難しかったんだよねえ。やる気になったらしくニコニコして着てました。

マオのときは何をしてもいちいち「記念日」にして記録してたってえのに、息子ときたらスルーされまくり。いい機会だから書くよ、かあちゃん。
(実は夏に過ぎた娘の6才誕生日も書いてないような……)


■身長…? 測りましょう
■体重…14キロくらい
■靴のサイズ…16センチ
■服のサイズ…100

■ことば…たまに宇宙語ですが、本人は至ってまじめ。「かーかがここに来たからヒロトはうれしかったよ」「マオはきょうおむかえ? バスくる?」というような文章も話せます。
娘の同時期より語彙は少ないですが、会話は成り立ちます。
口癖は 「でもね」
おどける時は 「おっぱっぴー」「う◯ち!」←失礼
今までビックリした会話 「かーか、ここみて」「うんうん、すごいね(適当)」「みてないじゃん!」「……! (バレてる!)」

■ごはん…好きなものは炭水化物、たまご、魚、肉、乳製品、くだもの。野菜食べてくれ!
離乳期に丁寧にしなかったためなんでしょうけど、かなりムラあり。そして食にあまり執着がなく、遊びのほうにいってしまったりもする。

■すきなあそび…走る、踊る、歌う、クルマや電車で遊ぶ、おもちゃバイクに乗る、ボール、おままごと

■性格…1、2年前よりはだいぶ改善されたけど、まだまだ人見知り、内弁慶。
気になる相手がいても自分からは話しかけたりなかなかできない。すごく楽しみにしていた行事でも、慣れない場だと完全に無表情。
でも意外とそんなに臆病ではなく、チャレンジ精神はある。
生まれた時はひたすら「おとなしい!」と思っていたけど、さすがにマオの弟でした…家ではふたりで毎日歌って踊っています。
ケンカするけどマオが大好き。


男の子だから、同時期のマオよりガッシリしているけど、まだまだ3才、ふわふわでムチムチの愛らしい息子です。抱っこした感触がどんどん硬く、長く(笑)なってしまうと思うと、さみしい……
でも年長さんにもなれば120センチの20キロとかになって、長いんだな…

次の「ふわふわ」の孫を抱くまで何年待てばいいんだ…


脱線した所で。

そんな息子、あと2カ月後には社会に旅立つぞー! がんばれー!

3さいおめでとう!!

« なんてこった | トップページ | 半分だけ染まりました »

コメント

我が家もまだ「ふわふわ」の娘が一人。
気持ちよすぎてくっつきすぎてるけど、
このふわふわ感もあっという間になくなってしまうと思うと、
寂しい。。。
でも、下の子はこうやって4歳でもくっついてるけど、
お姉ちゃんは下の子がさらにふわふわだから、
4歳のときでもこんなに抱っこしてあげてなかったなあと
最近よく思うよ。
で、今さらべたーっとくっつくと、うれしそうにしてくる。

子供の成長は早い、早いよね~。
日々の生活に追われ過ぎてると大事なこと
やらずに過ごしちゃってて、あとではっとするんだよね。

日々大切に過ごしたいな☆

>yulinyunaさん
そうだね、まだyunaちゃんはふわふわ組だ!
上の娘たちはみるみるうちに気づいたら少女の体格になっていったね。
うちも、抱きしめると喜ぶ。大抵ヘロヘロになります。

未来のことをだいぶ前向きに捉えられるように…なった気がしてきた今日この頃。
元気なアラフォーになるために、元気なアラサー時代をすごしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんてこった | トップページ | 半分だけ染まりました »