アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« スーパーストイック小学生 | トップページ | 雪化粧 »

2012年2月25日 (土)

今日は車で寝るゾーッ!!

20120225

ただパンに顔描いただけじゃないか、と思いつつも、娘たちが喜ぶのがわかっていたので買ってしまった節分の日。


さっきテレビでTKOの木下が、借金地獄で夜逃げ生活だった幼少期、借金を作った当の父親に
「暗く言われるんじゃなくて『今日は車で寝るゾーッ!!♪(ガッツポーズ)』って言われたら『オーッ!!♪』って言ってしまいますよ子どもだったら」
と語っていた。
親父、ある意味エライ。すごい。


娘は今日スイミングの日。が、「今日ちょっと眠いなあ」と、行きたくないなサインを出してきた幼稚園からの帰宅後。
前回先生から、良くなってきた、もう少しで進級できそうという話をされていたのに、インフル疑いで2回も休んでしまっていたタイミング。行きづらくなるものです。

いま頑張りどきという話をしたら、「よーしがんばるぞ! オー!!」
娘、自分を奮いたたせる。無邪気に言っているんじゃなくて、奮い立たせているのがわかった。
そしてプールからの帰り道感想をきいてみると「楽しかった!」
エライ。がんばった。




気づいたら、手荒れしていない。
娘を産んでから毎日クレバスのように裂けまくっていた指が、真冬なのにつるつる。血が出ていない。
 
気づいたら、突然やってくるアレルギー発作が、最近出ていない。
始まったのは3年ちょっと前から。
咳、鼻水、目のかゆみ、下痢が一気に来て一気に引くもの。長いときは日をまたいだことも。目の間が腫れて妖怪のような顔になってしまうおそるべき発作。

気づいたら、このふたつ、嬉しい。




こないだ、ピンポン♪ と訪ねてきたエステのお誘い営業のお姉さんに
「ふたりお子さんいるように見えない」とか、
悩みって言えばシミかなと言ったら「どこにあるんですか!」とか言われて(ちょうど化粧したあとだったからね)、
嘘でも褒められるとうれしいもんだな、と思ったり。
そうだよ、嘘でもうれしいもんだよ。

ちなみにその、けっこうな数の頬のシミは十中八九、炎天下プール漬けだった高校時代の部活により出来たわけなんだけど、私全く気づいていなく。
23歳の時もらいものの無料券を使いに行ったエステのお姉さんに
「で、このシミはいつ頃から?」ときかれて気づいたんですけどね。


おそるべし、エステティシャン。


しまいにゃその営業のお姉さんに、エステティシャンも募集してると誘われたよ…
いやいや…私ができるとお思いですか。

いい香りをふりまいてお姉さんは帰って行きました。
残念ながら、今はエステに行く気分ではありません。





深夜のひとり言でした。


« スーパーストイック小学生 | トップページ | 雪化粧 »

コメント

日本のおいしいパンが食べた~い!!
写真を見て無性に甘~いパンが食べたくなったよ~。
近くのデパートにヤマザキが入ってるんだけど、
ふつ~においしいけど、
でもでも日本で食べた~い。
最近とてもホームシック。。。
意味のないコメントでごめんよweep

まおちゃんスイミング通ってるんだね。
ゆりんも通わせたいと思いつつ、
洪水でタイミングを逃しちゃったよ。
今年こそはと思ってます。
まおちゃん、頑張りやさんだね。
たくましい☆

>yulinyunaちゃん
ホームシックかあ…そうだよね、恋しくなるよね。
妹さんともずっと会ってないのかな?
私もyulin一家に会いたいよweep
わいわいお泊まり会したいです。
yulinちゃんのマイコーダンスも見たい。

スイミング、去年の9月に始めたよ。
yulinちゃん泳げそうだね〜! 得意そう。
いつか一緒に海でも行きたいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーストイック小学生 | トップページ | 雪化粧 »