アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 娘、オリケシにハマる | トップページ | あんちゅん、3さいになる »

2012年2月 1日 (水)

なんてこった

20120201

なんてこったその1。小さいことですが…



その1。
買った巾着袋のマチ部分がヒジョ〜にスマートだったので、ひっくり返して構造を見たらなんとまあシンプル! 折り返して留めただけ。

ヒロトの入園用ミシンものはすべて縫い終わったんですけど…巾着、これでもかという数縫ったんですけど…他の縫い方で。
この方法、もっと早く知りたかった。

ちなみにどんな仕上がりになるのかは、ぜひご自分の手でお確かめあれ!!
みんな知ってるのかな…

もひとつちなみに、この「ecoute!」シリーズ非常にツボなんです。去年からメラミンのカップを子どもたち愛用しております。



その2。
先日子どもたちと行ったスーパーで、売り場のおばちゃんに
「おねえさん? 若いねえ! お母さんに見えないわ! (マオの)おねえさんかと思った!」
と言われ、帰りのクルマの中で

「かーかおねえさんって言われちゃったよ。ちょっとウレシイわ」

と話したら娘に、

「そうだね、あなた的にはうれしいよね〜」

と返されたこと。……まさか産んで6年でこんなこと言われるとは…




その3。

さきほど判明。4月、息子の入園式と娘の入学式が、2日連チャンで続く日程! ひー。
そしてその前後、私もめでたくゾロ目の誕生日を迎えそうです…



もうすぐ、出会いと別れの春ですねえ…

« 娘、オリケシにハマる | トップページ | あんちゅん、3さいになる »

コメント

まおちゃんも1年生だね☆
早いね~。
そしてヒロトくんも幼稚園。

かーかも少しは自分の時間がもてるようになるかな。
うれしいようなさみしいような、だね。

早く会いたい!!

>yulinyunaさん
ほんとうに、早い。風のように毎日過ぎてゆくね。
今まで、マオがなんの心配もなく幼稚園生活を送ってきたからか、行事とかで感動したことあんまりないのだけど、卒園ではちょっとしんみりしてしまうかな? と思ったり。

ヒロトは早生まれ男子なのもあり、マオとぜんっぜん成長が違うから、幼稚園のあらゆることで感動しそう(笑)

想像つかない、春からの生活。
どうなるのでしょう??
まさしく、うれしいような、さみしいような。
この先は手がかからなくなってゆく一方だもんね。。

こっちこそ会いたい!!
つぎ帰ってくるのはだいぶ先なの??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘、オリケシにハマる | トップページ | あんちゅん、3さいになる »