アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 大収穫!? | トップページ | なんてこった »

2012年1月19日 (木)

娘、オリケシにハマる

2012011210

これは小さいサイズ。これに水をかけ、レンジでチンして冷ませば固まるのだ。
ちなみに、ハート真ん中の透明パーツは固まらないのでこの場合、中がくり抜かれたカタチになります

2012011211

バラバラにしたこの一つ一つの消しゴムを並べるのだ

2012011213

↑あ、影写っちゃった
パッと見なんだかわからないのは彼女のオリジナル。小さいのは「最後に残ったのを集めた」ので崩れかけ

2012011905

白色は蓄光素材で、暗い所で光ります



昨年遊びに行った友達のうちで衝撃の出会いを果たした「オリケシ」。見事にハマってます。


クリスマスちょい後に、とーととかーかからプレゼント、ということで希望通り手に入ったセットを、一週間くらいで使いきり。

その後とーとに買ってもらった小さなセットもすぐ使いきり。


今まで一体いくつの消しゴムを世に送り込んできたか(笑)。その大半は「エヘッ♪」と友達や家族、親戚にプレゼント。
今まで、ダンスと絵本以外でこんなに集中する彼女を見たことがありません。ひたすら黙々と30分…いやー静かで助か…モゴモゴ


実用的だし、なかなかいいんじゃない!? とっても楽しそう。私もやりたいくらい。
が、問題は、娘が次に狙っているセットがお値段がご立派すぎて手が出ないってことだ…
もうお金はかけられないな。小さいのならまだいいけど。
誕生日まで待つか!? 娘よ。



いつか、このサイトのyager プロフィール画像(サイト右側をみてね)をオリケシで作ってもらいたいものです(笑)

« 大収穫!? | トップページ | なんてこった »

コメント

うっひゃ~、かわいい☆
これかわいすぎて使えないよ~。

こっちでもかわいい消しゴムたくさん売ってて、
プレゼント交換とかでもらったりしてるんだけど、
子供たちも使わずにすっかりおままごとの
道具になってるよ^^

これ見せたら大変だ~^^

そんなにじっくり遊んでくれるなんて!いいね!
そんな時ヒロトもやりたがらないの?
でも確かにできたやつの処理に困るよね~catface

今日行ったおもちゃやさんではDXセット?と
消しゴム何色か入りのセットが2999円で売ってたよ~!
いったい何個の消しゴムができてしまうんだ・・・。

>yulinyunaさん
yulinちゃんも絶対好きだろうな〜と思ったよ!
送ってあげたいよ。次帰国したらぜひとも入手するべし!

やっぱり女子は細かいもの好きだよね。
これから先、いろんなものを交換しあってゆくだろうな。
マオはいま、シールも大好き。よく交換して帰ってくるよ。

自分も昔、においだまとかレターセットの便箋とか、いろんなもの交換したの思い出します。

yulinちゃんたちの宝箱ものぞいてみたい!

>310さん
これがまたほんとに助かって…モゴモゴ
そんなときヒロトはね、、ヒロトは…何してたかな。
やりたがらず、他のことして遊んでるなあ。

で、いくつできてもね、コレクションして眺めてるだけで満足なわけさ。
消しゴム頻繁に使うようになったら使えるしね。
ほんといままで色んな人々にあげてきたよ。
でも確かに何十個もあったら多いね(笑)

なんかこう…くりえいてぃぶで、好きです。

Mちゃんも何年後かにはシール交換して帰ってくるだろうね! は〜こないだ生まれたと思ったら。

ひさしぶり~paper

まおちゃんすごいねーsign03上手shine
手先が器用なんだねheart04

わかもサンタさんにもらったんだけど
3回ぐらいしかやってないような・・・sweat02
不器用だし集中力ないし向いてないなcrying

ところで端の方ぽろぽろ崩れてこない?
うちのレンジが悪いのかな~sign02

>もこさん
ひさしぶり!!
どうしてるかなあと思っていたよ。元気?
年賀状で「あれ?」と思ったけど、住所変わったでしょ!
転送されたかな?

ありがとうshine
器用かはわからんが、思った以上にハマってびっくりしたよ。
端のほうは崩れてこないぞ? 私は水をまんべんなくたっぷりかけて、ポンコツレンジだから1分10秒あっためてるよ。
でもなかなかベストな状態になりにくい! 難しいねコレ!


余談だけど、中学の美術のS先生覚えてる? 杖ついてた…
こないだひょんなところでバッタリ会って、すぐわかったのよ。向こうも覚えててくれて嬉しかった。
あの先生面白くてハッキリもの言うしすごく好きでした。変わってなくて嬉しかったよ。

ささ・・・なんだっけsweat01私はまだ学生のときに
富津の温水プールで出会ったのが最後だわcoldsweats01
ダイナマイトバディでしたsports

そうそう引っ越したのよ~dash引っ越しましたハガキ作らなかった上に年賀状もやる気なくてごめんwobbly
pinocoちゃんのはちゃんと届いたよんheart01

>もこさん
さそ◯先生だよ☆
先生泳ぐんだねー! 健康だ!

小学校は変わらずかな? 
ハガキ届いてよかった♪ 
あとさ、幼稚園で同級生にまた再会したぜよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大収穫!? | トップページ | なんてこった »