アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 賑やかなひとたち | トップページ | 入園と入学 »

2011年10月23日 (日)

学習机、導入!

2011102301

真ん中の組み合わせにしようかな、と思った。
VIKA(ヴィーカ)』というシリーズ。天板の奥行きも70

2011102302

天板の上の「乗っかってまっせ〜」的な付け足し具合、斬新で惹かれた。
圧迫感がなくて、狭い部屋にはいいかも、と。

2011102303

迷いに迷って『MICKE(ミッケ)』に決定。デスクトップの棚は無しで、デスクと引き出しの2つ

2011102304

というわけで、とーとがわっせわっせと組み立てました。
完成! 
引きで見てみると…

2011102305

こんなかんじ。撮るときは片付けましょう…

二人ぶん合体すると約2m、長くて気持ち良い。
今までのテーブルセットの小さいこと! 成長を感じます。
レイアウトや細かいことはこれから。母、やる気出てきました。

2011102306

どんな部屋になるかなあ。たのしみ。
あ、ぼく髪伸びたでしょ



ごぶさたしておりました!! !!!

こんなにブログから遠ざかったのは、この6年あまり初めてでした。
心配してくれた友達、ありがとう。

ごちゃごちゃした頭で過ごしていくうちに、自分にとってすごく大事な存在であるこのブログすらも続ける意味がわからなくなっていたんだけど、
最近見た義妹のブログに素敵な写真と記事が載っていて「そうそう、ブログってこういうものだよなぁ」と思い返したり。
すぅーっと入っていって、じんわりくる感じ。ストレートな彼女の性格と、娘っ子に対する愛! が伝わってきます。

また少しづつでも書いて、記録に残していきたいと思います。



そんなわけで、さっそく今日の出来事。

10月後半だってのにムシムシした一日。娘、キャミソールなんですが…

 

 

ず〜っと考えてきたマオの机のこと。
(驚くなかれ、もう半年後には小学生!)

男女のきょうだい、将来2部屋に分かれると一人あたり4畳半。ベッドも入れるとまったくゆとりはなく…

一般的な学習机は品質は良くて長持ちするけど、大きいし高額。
ナチュラルテイストの机をオーダーとなると、これまた高額。
小学生になってもすぐには使わないというし、今考えなくてもいいかな…? でもいつかは必要。


悩んだ末に出した結論としては、
本体を手作りして、引き出しはリビングで使用しているIKEAの引き出し『HELMER(ヘルメル)』を追加購入してはめこもう というものでした。
小ぶりなサイズで、ステイン+蜜蝋ワックスを塗って部屋になじませた色にしたいな、と。
椅子はいま食事で使っているトリップトラップ。


が、IKEAに行く度どうーーも気になる存在がいたのです。
それがこの、『MICKE(ミッケ)』。
奥行き50センチなのですよ…
組み合わせもいろいろあるのですよ…
化粧合板になっちゃうんだけど、こどもの机としては扱いが楽なのですよ…
ホームオフィスや、こどもの学習机として提案されているシリーズ。


で、結局!!


昨日IKEAに、ヘルメル&天板を支える脚部を見に行きながらも結果、最後の最後の倉庫で(笑)こちらに決めてしまいました。
ヴィーカも迷ったけど。奥行き70センチ、組み合わせ価格は約12,000円でミッケと同じくらい。

真っ白にしたし、まわりの小物でモダン、ポップになりすぎてはいない…はず?
デスク周りを考える楽しみができました。

ただ問題は、椅子。
トリップトラップは二人とも食事用としてまだ必要なので、う〜ん、どうしようかな。食事は座布団を重ねて標準椅子にしちゃうか…

 

衣装ケース、おもちゃ収納まわりも含め、こども部屋を本格的に作る時期がやってきたようです。
(その前にこのブログで、まだ2階はまともに紹介してない気がしますが…)


おもちゃしかない部屋から、だんだん学生の部屋になっていくんだなあ。
今日、目で見て実感しました。
二人揃ってランドセルを背負う日まで、あと何年?

それまでいろいろ、味わうぞ、味わうぞ。




« 賑やかなひとたち | トップページ | 入園と入学 »

コメント

お~、元気そうでよかった^^
学習机素敵☆
まおちゃんも来年は小学生かぁ。
ひろとくんもすっかり大きくなったね。
会いたいなぁ。。。

>yulinyunaちゃん
ありがとう☆
真っ白といえば、yulin家のピアノを思い出したよ。
ピアノは2階にあるのかな、不安な日々だね…
ジムも仕事ままならないだろうしね。。
娘っこたちは元気そうでよかった!
プールたのしそ〜! ナイスゴーグルあと。

待ってたよ~!ブログ更新。
パソコン開けてまずチェックすることにしてるからさ。
長かった~!

私の事と思われる事が書いてあって、ブログ更新のきっかけになったと知りとても嬉しかったです。
私がブログを始めようと思ったのは、pinocoさんのブログを見たのがきっかけだからね。ありがとよ。

またまた子供部屋がステキなお部屋に!!模様替え楽しみにしています。

>がまくん
あ〜りがと〜!! 光栄です。
がまくんのブログを見ていると、なんつーか、ピュアな気持ちになれます。(やや気持ち悪い?)
いい嫁さんもらったね〜、と、もうひとりのがまくんにお伝えください。

もーどんどんミノリ氏がお姉ちゃんになっちゃうね。そろそろヒロトともからんで遊ぶかなあ。楽しみ!


ブログ再開待ってたよ~。
密かにみつづけてたよconfident

今、パソコン机?学習机?をちょうど探していたところ!
あたしも明日早速IKEAに行ってみるね~。

>Aちゃん
おー! ありがとう、うれしいその言葉☆
Aちゃん、yulin家へ無事行って帰ってきたのね!
今回は何事もなく帰って…ってyulin家ブログ見て安堵してました(笑)。
たのしかったでしょ〜、いいなあ。
向こうの状況は変わらず心配だけども…

ぜひIKEA行ってくれ! 
コンパクトでお手軽価格だけど、やっぱりデザインはいいんだよね。やめられないIKEA。
机って新居用?
ほんとに引越すのか…遠い(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 賑やかなひとたち | トップページ | 入園と入学 »