アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 丸林さんちの手づくり家具帖 | トップページ | 震災後 »

2011年3月 7日 (月)

ピアニカつきました!

ホネ・ホネ・クロックに続いてふたつめのブログパーツとやらをくっつけちゃいました。昔なつかしピアニカ!! (サイト右はじ→)

といっても、マオは赤ちゃんのころから私の幼稚園時代のピアニカ(水色)で遊んでいるし、自分のピアニカ(ピンク)も幼稚園で吹き鳴らしているし我が家にはちっとも珍しくないものなのですが、やっぱり和む、この姿。
鍵盤をクリックすると鳴るので、ぜひ何か一曲おたのしみください♪


おまけで、ヤマハの楽譜サイトにて面白いもの発見。
メロディで曲が検索できる「弾いちゃお検索(サイト内右はじにあります)」。候補の出方が面白いです。

**********************************************************************

20110307

何年もあきらめていたやかんの汚れが、メラミンスポンジでいとも簡単に落ちてぴっかぴか! …に感動して年明けに撮った写真。洗濯物写ってるけど…


ブログを始めた当初から、アップする写真には日付のファイル名をつけているのですが、いまビックリ。もう3月7日らしい!
知ってたけど、ビックリ!


ヒロトが昼寝して、マオが帰ってくるまでの貴重なひとりの時間。
なんだか冷えてきたなあと思って外を見たら、いつのまにか雨が雪に変わっていて、うっすら積もっていました! もう溶けてきてるけど。

確か中学校? の卒業式にも雪が降ったなあ。
来年の今頃、マオは小学校の入学準備、ヒロトは幼稚園の入園準備中。
この時間の流れについてゆかねばなりません。


アリ地獄から抜け出せず、なにかと もがき続けている、
とにかく成長したい! 母です。



« 丸林さんちの手づくり家具帖 | トップページ | 震災後 »

コメント

ひさしぶりー!
ブログなかなか更新されず・・。
待っていたよ!!

花粉症どうですか?私はついに鼻炎薬に手を出しました。

まおちゃん来年は小学生なんだね!!!
信じられん。

今度の連休またじーじさん、ばーばさんの家にお世話になるかもしれません。会えたらいいな!

>がまくん
どもども!
毎日日記書いてた数年前がうそのようじゃよ。。

昨日、最悪に吹き荒れてたよね花粉…私もすっかりカプセルに手を出してるよ。副作用ガマンしつつ!
マオが夜寝苦しくてほんとにかわいそう。今も眠れずリビングにきました。

連休、出かけたいなと思っているけどまだ決まっておらず…ここいらにいたらぜひ遊んでおくれ♪
動物園のみのりちゃん、おとなっぽい表情でおばちゃんビックリ!!
成長早すぎないかえ〜shineちょっと待ってくれ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸林さんちの手づくり家具帖 | トップページ | 震災後 »