アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の3件の記事

2011年3月30日 (水)

もうすぐ4月

2011033001

季節は春になろうとしています

2011033002

とーとの仕事関係で立ち寄ったイチゴ園。実は初体験。
この時地震から1週間後くらいで、お客さんが来なくて困ってるの! と園の方は嘆いていました

2011033003

娘、たくさん食べさせていただき指先が染まってます…
可愛らしいイチゴが数えきれないくらいあり、ずっとはしゃいでいました。呼び込みのバイトができそうな名ゼリフを連発しながら。


落ち着いて生活しているつもりでも、毎日いろいろなことが起こり、短期間で状況が変わったり情報が錯綜する中で、心は落ち着きません。

気づいたら娘の春休みもあと半分。明後日からは4月。

余震はだいぶ少なくなってきたけれど、いつ何が起こるかわからない、次は自分かもしれないという意識は持ちながら生活していきたいです。


そんな中、マオは無事初めてのヤマハの発表会を終えました。まだ始めて半年の幼児科1年生、鍵盤の演奏ではなく歌をうたいました。
ヒロトは日々ボキャブラリーを増やしながらパワーアップしています。いたずら、遊び、ケンカ、おしゃべり、どれも成長期というかんじ。重くなったし…

子どもの元気は周りの大人を元気にしますね。

ご飯ができると呼んでくれます。

「アーたん! わん、…って!」
(マオちゃん! ごはんだって!)

2011年3月24日 (木)

震災後

20110324

3月11日、あの地震が起こってからもう2週間ちかくが経とうとしています。
地震の前と後で、被災地の生活は一変しました。
毎日刻々と変わる状況、少し安心したころにまた起こる余震。
被災した人たちを思い、自分の家族や親戚、友人たちの身を案じる。なるべく変わりいない生活をと思いながらも、やはり不安は消えません。


地震が起きたとき、子どものサークルの遠足の帰路で、自宅とは離れた土地で大型バスに乗っていました。たくさんの親子と一緒にいたので、まだ心強かったと思います。
互いの家族の安否を気にしながら別れ、マイカーに乗り換えてからすぐ見たカーナビのテレビ映像からは信じられない光景ばかり映しだされ…ただごとではないことを知りました。
旅行中だった実家の両親、会社の夫とは幸い連絡はとれたので、実家にひとりでいる祖母の様子を見に行ってから帰宅しました。

続きを読む "震災後" »

2011年3月 7日 (月)

ピアニカつきました!

ホネ・ホネ・クロックに続いてふたつめのブログパーツとやらをくっつけちゃいました。昔なつかしピアニカ!! (サイト右はじ→)

といっても、マオは赤ちゃんのころから私の幼稚園時代のピアニカ(水色)で遊んでいるし、自分のピアニカ(ピンク)も幼稚園で吹き鳴らしているし我が家にはちっとも珍しくないものなのですが、やっぱり和む、この姿。
鍵盤をクリックすると鳴るので、ぜひ何か一曲おたのしみください♪


おまけで、ヤマハの楽譜サイトにて面白いもの発見。
メロディで曲が検索できる「弾いちゃお検索(サイト内右はじにあります)」。候補の出方が面白いです。

**********************************************************************

20110307

何年もあきらめていたやかんの汚れが、メラミンスポンジでいとも簡単に落ちてぴっかぴか! …に感動して年明けに撮った写真。洗濯物写ってるけど…


ブログを始めた当初から、アップする写真には日付のファイル名をつけているのですが、いまビックリ。もう3月7日らしい!
知ってたけど、ビックリ!


ヒロトが昼寝して、マオが帰ってくるまでの貴重なひとりの時間。
なんだか冷えてきたなあと思って外を見たら、いつのまにか雨が雪に変わっていて、うっすら積もっていました! もう溶けてきてるけど。

確か中学校? の卒業式にも雪が降ったなあ。
来年の今頃、マオは小学校の入学準備、ヒロトは幼稚園の入園準備中。
この時間の流れについてゆかねばなりません。


アリ地獄から抜け出せず、なにかと もがき続けている、
とにかく成長したい! 母です。



« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »