アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の5件の記事

2011年2月21日 (月)

丸林さんちの手づくり家具帖

2011022102

写真部分は帯で、それを取った装丁もイイ。
カバーを取ってみると凝ったデザインの本とか、もっといい写真とかが出てくる演出、大好き。


久々に雑誌やムックではなく、本を買いました。
自邸一軒家の内装や家具を、10年かけてふたりで(!)手がけてきているご夫婦の本。これから先、作りたいものの参考になりそうです。
「気軽に作れる!」的なDIYの本はいろいろ出ているけど、技術的なことだけでなく、このご夫婦のポリシーに賛同して購入。素敵だわあ。


ご夫婦が仲良しという「cimai」のパン、以前、ご縁あって食したことがあるのですが、おいしかったなあ。もっかい食べたいなあ。

「cimai」にまつわる話



花粉キター

2011022101

花粉症のみなさま、キてませんか??

私は、すごい強風が吹いた先週金曜日から、一気にきました。
すでにたまに鼻栓するレベル。ティッシュがどんどんなくなってゆく…
昨日は微熱も出、だるいだるい。スギのやつらの「ただいまっ」って声がきこえたわよ。ていうか目の前の林に杉林がありやがるのよ。

害のないはずの花粉を、外敵・異物と認識して起こるらしい花粉アレルギー。
高校生ころからなった記憶あり。…そろそろ「こいつは害ないな」って気づいてもよくない? 私の鼻よ。


ただでさえ、年明けてから体調崩してばっっかり。もーーイヤになります!

息子も木曜日から37度台の熱がなかなか下がらず、休日診療やら座薬やらなんやらかんやら。アタマを押さえて「いたーい」なんて言われたら気になります。夜泣きしすぎて今寝てるけど…(ただいま午前9時)



健康第一。ほんとにそう思います。

花粉症のみなさま、やつらが去るまで共に戦いましょう。

2011年2月16日 (水)

最近のヒトコマ

2011021601

夜、しんしんと積もっていた雪を、溶けないうちに軒下へ集めておいたら大正解。庭の雪は朝にはほとんど溶けていました。
というわけでヒロト初めての雪体験。「たーたい! たーたい!」(冷たい!) ニコニコ連呼してました。

2011021602

そんな息子、ちょっと前に髪切りました。
が、ちょっとイメージと違う…(笑) バリカンには慣れている夫も苦戦。韓流ってことで!

2011021604

一度やってみたかったコレ。嬉々として貼ってました

2011021603

プルプルのひな飾り。このテのもの、最近は安いのがあって助かります


なんだかんだと忙しく過ごしています。
いろいろ思うこと多々あるけど、書くとなると重いテーマばっかりでなかなか。。

さっき、学生時代のバイトの後輩(20代女子)から、突然仙台のかまぼこが冷蔵で届いて笑いました。出産祝いにもみじまんじゅうを実家に送ってきた ぶっとび女子。ずっと変わらないでほしい……



2011年2月 9日 (水)

八天堂のくりーむパン

2010120802

わくわくした視線をびしびし感じつつ、あけてみると。

2010120801

すっっごいふわふわ! 
「まっちゃだー!!」

何ヶ月か前のこと。
私の父が「これいつも品川駅で大行列なんだけど、今日は買えたから」とおみやげにくれたクリームパン。

クリームパンと言っても、
生地は柔らかいふわふわ、
中のクリームはもっとふわふわの、

かる〜い和菓子? 洋菓子? 
いや、確かにパン…だな… という食感の不思議なクリームパン。

「八天堂」というところのみたいです。


色んな味が入っていたんだけどどれも美味でした。
ヤツらに見つかると瞬殺されてしまうので、できれば子どもの寝た後にこっそり食べたい一品です。
確かに、パン……なんだよね。

2011年2月 3日 (木)

ブーブ

20110203

なりゆきいきあたりばったり画像。処理が雑です。
来年の年賀状は凝った合成系やってみたいなー


去年サンタさんがヒロトにくれたブーブ。
(ブーブって商品名だったりします。トミカとは別メーカー)

決してまだリクエストがないし、予算的にアレで済ませたわけじゃないってサンタさん言ってたよ、息子よ…(笑)

ともかくこのリバーシブルミニカー、しきりに感動して気に入ってます。新幹線がひっくり返るのもあるのでそちらもいつの日か…と思うけど、いま我が家電車がすごいことになっているのです。それはまた後日。。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »