アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ヒロトくんのママ | トップページ | ブーブ »

2011年1月28日 (金)

2才になりました

2011012801

ん?

ぼくなんさいだって?

写真は0才のときのものです。
最近撮ったいい写真、もうすでに載っけてたので、仲良しきょうだい特集。
本日も彼の昼寝中、娘が帰ってくるまであと30分…に書いております。

2011012802

引っ越す前。坊主頭にしたあとかな

2011012803

伸びかけの髪がツノ状態です。マオが新しい幼稚園の誕生会でゴージャスなカードをもらってきた日

2011012804

くにゃくにゃになってますがな

2011012805

ねえさんもくにゃくにゃですがな〜

2011012806

このころいつもしていた、遠足ごっこ。ひたすら姉の指示に従うすがたが健気でした

2011012807

わはは!

2011012808

おそろいでポーズ! が大好きです。
これは先月くらいかな


俳優の市村正規さんも今日誕生日らしい。
本日無事、息子は生まれて2年を迎えました。パチパチ! おめでとー!

第二子、あやうく忘れられそうだけど、大丈夫だったよ! マオも昨日から盛り上がっております。

病院のベッドの上から「生まれました」と投稿したのを昨日のことのように覚えています。退院後の2年間の記憶はかなり薄いけど、出産直後のことはいろいろ覚えているなあ。
やっぱり年に一度は、産んだ日の記憶を思い出して初心にかえるのって大事だな。
最近、自分の子どもに対する接し方に反省点が多いのでつくづくそう感じたり。


鼻水ズルズルで迎えた誕生日、ヒロトは今

身長…たぶん85センチくらい (測ってない)
体重…11.5キロくらい (こないだタニタで計測)
靴のサイズ…14.5センチ (足のサイズは測ってない)

好きな遊び…クルマ、プラレール、絵本、楽器、歌をうたう、マオとおしゃれごっこをするなど
外ではすべり台が好きかな

性格…内弁慶の人見知り。慎重派。甘えん坊。心を許すと途端に最高のえびす顔をみせます。家の中では毎日キャーキャー走り回っている。

ことば…おしゃべりだったマオの同じ頃と比べるとその差は歴然!! 話の内容はかなり理解しているけど、自分の言葉ではなかなか表現できないようす。真似してそれっぽいこと言ったりはするけど、ハッキリ言えるのはまだこのくらい↓

「とーと (我が家ではお父さんの意)」「じいじ」「ばあば」「ぱっぱ (かーかのこと…らしいです)」
「まんま! (いただきます & ごちそうさま)」「はーい!」「ばいばい」「こわい」「いたい」「あっお〜 (抱っこ〜)」「ねんね」「ち! (熱い)」「たーたい (冷たい)」「やったー!」「ない (無い)」
「ぎうにう (牛乳)」「チーズ」「パンパン (パン)」「バナナ」
「ぶーぶー」「にゃんにゃん」「わんわん」「チュンチュン (鳥全般)」「ぱんまん (アンパンマン)」「もんもん (ドラえもん)」

トトロの「さんぽ」、AKB、嵐、ヤマハでマオが歌っている歌などをハミング? でよく歌っています。AKBのメンバーっぽい女子をみると「I want you〜♪」の音程で歌いながら指差し、嵐の二宮くんを見ると嵐の曲のイントロで指さします。


ここでタイムリミット! またあとで追記しよう。


どんどん忘れてゆくので、こうして残しておかねば。





« ヒロトくんのママ | トップページ | ブーブ »

コメント

遠足ごっこの写真好き!また、姉の指示に従うってとこがいいね。
想像しただけで笑えちゃうよ!

そして、きょうだいってやっぱりいいね。

ヒロくんお誕生日おめでとう!

ヒロトくん、お誕生日おめでとう☆
おばちゃんたちは、心を開いてくれたヒロトくんにメロメロだったよ。
yulinもかわいくてしょうがなかったみたい^^
月日が経つのは早いねぇ。
まおちゃんもしっかりお姉さんだしね。

また遊んでね~。

>がまくん
ありがとう! 
ヒロトはマオのマネばっかりしていて楽しそうだよ。
マオが好きなものはすぐ覚えるし、一緒に踊りたがったり。
3人、4人きょうだいだったらさらに世界ひろがるんだろうね〜。だれか産んでくれ!


>yulinyunaさん
ありがとう!
前回はほんとありがとねyulin姫★
オープンマインド息子を見せることができて本当に良かった。A子の驚くさまが、またよかったね。

タイ旅行記読み応えあった!
たのしかったよ〜行った気分だけ味合わせていただきました!
あーーいつか行ってみたいあんな素敵なホテル。
ふたりともかわいくていい写真だらけだったね。
yulinパパはいいお友達がたくさんいるのね!
ひさびさにきみたちの結婚式を思い出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒロトくんのママ | トップページ | ブーブ »