アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の9件の記事

2010年12月23日 (木)

ゆらゆら

2010120715

明日はクリスマスイブですね。ちょうどいい写真があったので出します。


ひさしぶりに灯すろうそく。ゆらゆら揺れる炎を見ているとどうしてこんなにも気持ちが落ち着くのでしょう。

学生の頃、毎晩のように寝る前、じいーっと見つめていろいろ考え事してました。
で、バイトで疲れきってるもんだから、気づくとうとうとしてる! あぶねー(笑)。

あ、ボヤ騒ぎを起こしたことはありませんぜ。


こどもが生まれて、ろうそくどころではなくなった毎日。寝る前のひとときなんて余裕はなく、火をつける道具は危ないし、しまいこんでました。

引っ越したあと、IKEAでお手軽価格のキャンドルを見つけたのをきっかけに、夜また、たまには点けたいなと思っているものの、やっぱりそんな余裕はあまりなく。。

今年こそは、キャンドルナイトに参加してみようかな。


 

2010年12月20日 (月)

遊びに遊んだこどもたち・その2

2010120808

2010120809

2010120810

2010120811

2010120812

2010120813

写真がすべてを物語る、たのしそうなこどもたち。

生後まもなくからの幼なじみの三人。

1才9ヶ月のとき(今のヒロトに近い!)はこんなでした。おおきくなったね!

 

 



2010年12月16日 (木)

遊びに遊んだこどもたち・その1

2010120704

かわゆい娘っこたち。このときもう9月でしたが、そりゃもう暑かった〜!
彼女たちからは「プールやりたい!!」と熱烈リクエスト。きゃーきゃーではしゃいでいました。
あ、写真に不自然に入ったテキストは、若干のセクシーショットをごまかすためです(笑)

2010120705

しゃぼんだま、お絵かきもしました。
小さい子のこの姿って、ほんと絵になるなあ

2010120706

こちらのお嬢さんもはじけてます! 
この日に至っては10月だったのに気温は31度!
引っ越して初めてBBQをした日だったのですが、火の係をしてくれた男性陣は汗だく。急遽ホームセンターでパラソルを買ったのでした(笑)。しかもリゾート風の。

2010120707

手足がかわいらしい‥

2010120708

ブランコがある上に、塗ってあるということは、ええと、11月かな?
やっぱり登るよね〜、さすがこども!
最近、近所の友だちがやっぱりこんな感じで遊んでいたら、バランスが崩れてブランコ一瞬、浮きました(笑)。なんせ軽いもんでね。大人なら持ち上げられるくらいです


学生時代の友達や、引越す前の友達のこどもたち。
ちょっと会ってないと、すぐ大きくなるなーきみたち!


おばちゃんは可愛くて仕方ありません。


また遊びに来てね! 遊びにもいくね。



2010年12月14日 (火)

めでたかった日

2010120709

ごちそう!  ごちそう!

2010120710

さて、何歳のお誕生日でしょう?

2010120711

うわーい、いただいちゃった!

 

季節はだいぶ遡って、夏の終わり。
夫の両親は夫婦で同い年。今年めでたく還暦を迎えました。
この時は、そのお祝いと我が家のお披露目を兼ねて、持ち寄りパーティー。

夫のきょうだいたちとその旦那さん、奥さん、赤ちゃんが集まりにぎやかに過ごしました。

この時プレゼントする予定だったお祝いの「GOPAN」は、予想以上の人気で入荷せず、渡すことができたのはごく最近。
米粉ではなくお米そのものからパンにできる優れもの、大好評のようです。ナイスです。お米の需要も上がっていきますように。

それはともかく、めでたいことです。
これからもお元気に!

2010年12月11日 (土)

冬じたくと禁断グッズ

2010120823

毎日これがないともうダメってくらいカラッカラに乾燥してます
今年も出ました加湿器!

2010120824

初めて見たこの人、フタを開けてモクモクに大興奮でした

2010120825

そしてもひとつ出ました、箱買いみかん!
猛烈な勢いで減り、あと3つくらい

2010120806

ここからは禁断グッズです
10月くらい? 無印にて品目指定のセール時に、40%オフくらいで入手したビーズクッション。これがヤバい。ヤバすぎる。
この上ない極上の気持よさ。座ってよし、もたれてよし、子を寝かせてよし。
特に‥

2010120807

禁断アイテム最後の砦、こたつと組み合わせると、もう動けなくなるのだ!!
座イスがわりにクッションにもたれかかると、その姿勢にぴったりフィットするので気持ちいいったらないよ!

けっこうなサイズなので場所とるんだけど、こどもも遊べるしかなりイイです。
だた定価ではちょっと買う気にならないのが玉にキズ。

禁断というだけあって、毎晩夫はここで深夜までコース、または朝までコースで眠り続けているのでありました。
共働きだった時代は、夕飯後ふたりで対角線上で夜中までぐっすり寝てました。その頃こたつの禁断の相方は「快適座イス」だったな。
そうなるのがわかってたから、こたつ5年間もガマンしてたんだよね。

今年からは解禁です! しかも実家からもらったし(笑)
やっぱりぬくい♪

BONECO 2300A ハイブリッド型加湿器 7~11畳

リビングコタツ(NHA-75H LBR) ニトリ【YDKG-kj】

2010年12月 9日 (木)

ガーデンブーケ

2010120818

「ガーデンブーケ」なんてコジャレた名がついて売られていた葉牡丹

2010120819

夜降った雨がキレイ! 携帯カメラでも撮れた

2010120820

これはスペアミント。元気に葉がどんどん出てきています。レモンバームも隣で元気。

2010120821

これカワイイんです! イベリス。去年くらいに花屋で初めて見てから一目惚れ。どこに植えようか模索中。これも丈夫そうな花だな

2010120822

「これ♪」娘の満面の笑みセレクション。もちろん「ピンクよ♪」


幼稚園のバスが家の前まで来るのが8時5分。
娘を送り出したあと、外で遊びたい息子がなかなか家に入ってくれないので、息子の気が済むまでの時間は、植物をチェックする習慣がついてきました。

ていうかそれくらいしか、寒いなか外にいる理由がない!

寒くてもこどもは元気!
キャッキャと遊んでおります。

娘の幼稚園では今日からマラソンが始まりました。自分が子どもの頃はマラソン嫌いだったけど、改めて考えると冬のマラソン、いいと思います。

丈夫になれよ〜。



ささやかなデコレーション の、つづき

2010120815

nipokoさんが新居祝いに贈ってくれたリース。我が家にしっくりきてます

2010120816

こどもらの足あとがすごいですけど(笑)
ドアにかけると、クリスマスっぽくなります。旧居のマンションでは、盗まれたらショックだなと思ってできなかったのだ。いや、ホント。
オリーブに木製や藁のオーナメントちょこっとつけたらかわいかったかもな〜。来年かな〜
というわけで、庭に電飾があるわけでもなく(来年ついにチャレンジ?)、派手な飾りはないけど、今年のささやかなデコレーションでした。

ヒイラギも惹かれるんだよなー。小ぶりなのも中型のもいいな。
クリスマスっぽい寄植えのアレンジでかわいいのがいろいろあったんだけど、けっこうお値段が張ってまして。
しかしそんな気の利いたものがあるホームセンターが近くにあって助かります。

2010120817

おまけで。
これこれ! 朝日の時間帯、雪スプレーがカーテンに映るの図。なかなかいいでしょ!



2010年12月 8日 (水)

こんな家になりました 〜5.和室からトイレ〜

引越しからもうすぐ4ヶ月なんですが‥
やっとこさ、室内紹介2回目! 遅い!

写真も夏〜秋のものですが、ご了承を。

2010120716

ドライフラワーを下げてみたら、なんだか玄関らしくなったような? 
かっこいいフックを付けたいんだけど、意外とスペースがなくて、飾りはまだこれだけ。悩むなあー、フック位置。

2010120717

そんな玄関左手、和室前からの廊下の眺め。
奥の扉はパントリー(食品庫)という名の、キッチンものなんでもござれ収納。通気性をよくさせたくてルーバー戸をリクエストしたら、とってもいい雰囲気に。
ここ、私の好きな眺めベスト5に入ってます

 

続きを読む "こんな家になりました 〜5.和室からトイレ〜" »

2010年12月 7日 (火)

ささやかなデコレーション

2010120702

雪っぽい、シューってするスプレー。一回やってみたかったんだよね〜

2010120701

仕上がりはなかなかいいと思います。でも、思った以上に扱いづらい! こぼれるし、飛び散るし。しかも安かったそのスプレー缶、容量少なくてこれで終わっちゃった(泣)

2010120703

外は紅葉してるよー。
って、この写真ちょっと古いので今はもっとオレンジや赤が多い。マイカー邪魔でしたね


夜、外から見た時室内の照明に照らされるところや、朝、カーテンに映った影もキレイ。
型紙も300円とかしてちょっと高かったけど(しかも一回でふにゃふにゃに)、なかなか気に入ってます。かな〜り控えめな飾りですが。

ていうか、一番大きな型紙を使う前に、スプレーなくなっちゃったんですけど!!

 

 


前回の記事に、コメントやメールをくれた友人たち、ありがとう!
運気が悪かろうと、毎日健康に生活していかなければならんです。やるしかないですね。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »