アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« こんな家になりました 〜3.植裁〜 | トップページ | 久々の再会! 〜みんなでキッザニアへ〜 »

2010年11月11日 (木)

yager家、雑誌に取材される

ハードスケジュールで動いた今日、子どもたちが早めにバタンキュー(笑)。
やれやれと一杯飲みたいところですが、さっきインフル予防接種したんだった!
去年同じことして熱出したので、やめとこ。

いいタイミングなので、下書きしてあった記事を投稿します。


それは、何週間か前のこと。
このブログを見てくれたある編集部の方からコメントをいただき、IKEAの商品をどんなふうに使っているのか取材させてほしい との連絡がありました。

IKEAは好きで時々行くし、こまごまとしたものはよく買っているけれど‥実はそれほど目立ったアイテムはない我が家。(例えばソファとかラグとかね)

なので、メインの特集ではなく「ナチュラル系の家で使うIKEA商品」みたいなコーナーに使うとのこと。


ダイニング中心に撮りたいので、キッズもののカラフル食器シリーズを使って、テーブル適当にセッティングしてほしいと言われてしまった!

テーブルコーディネートセンスないし、素敵な料理も作れないわよ? 

というわけで、おいしそうなパン類と、ジャケ買いのミネラル水と、シリアルにヨーグルトとかかけて、こどものおやつタイム風を装ってみた。

しかし結局、掃除に忙しくて、時間ギリギリにお皿を出し始めたところで取材班が到着。
せめてもの力さえも出し切れずビミョーに並ぶパンたち。む、無念‥
ランチョンマットくらい敷きゃーいいのにね‥

2010102201

プロはかっこええの〜。カメラマンさんと、編集部のおねえさん。
ヒロト緊張してます

2010102202

ぼく、どんな顔すりゃいいのかしら‥ 

2010101710

すべて終わって、おつかれー!


SICと寝室以外はIKEAものがちょくちょくあり、いろいろ撮影してくれました。なんせ初体験なので慣れない雰囲気! 
でも優しいライターさんと、子どもが好きそうなカッコいいカメラマンさんのおかげで緊張もあまりなく終えることができました。


そして!! いいタイミングというのは。
先週末、nipokoさん一家とエリナさん一家と久々に再会したのですが、エリナさんと話している流れで、同じ雑誌の取材を受けていたことが判明!

すごい嬉しい! びっくりしました。
遥かにエリナさんちのほうがセンスいいんだけどね‥
ちなみにnipokoさんに至っては、今までいろいろなところに掲載されています。
うちは新築は今だけ! ってことで、いい記念になったかな。きっともうないだろうしね。

というわけで、両家が載る
エフジー武蔵から出る「IKEA BOOK vol.2」
明日11月12日発売
だそうです。どこかにヒロト、載ってます。よかったら見てみてやってください。


久々の再会で、まる二日間盛り上がり続けた娘たちの様子も近々アップしたいと思います。すごかった〜、あのパワー。

 

 

« こんな家になりました 〜3.植裁〜 | トップページ | 久々の再会! 〜みんなでキッザニアへ〜 »

コメント

あはは!固まってる!ヒロトかわゆいheart04
記念にマオも載って欲しかったね!
本屋で手に入るのかな?
見かけたら見てみる~!

でもそうだね、ランチョンマットとか何かは
使ってもよかったかもね(笑)
まぁリアル使いってことでgood
うちの旦那の実家もキッチンを替えた時に
雑誌の取材を受けたんだけど、
小物とか鍋とかほとんど取り替えられたらしいcoldsweats01
まぁ宣伝のためのページだったからより良く見せなくちゃ
いけなかったんだろうけど。
IKEAのはちゃんとリアルを撮ってくれるんだねcamera

我が家にも昨日届いて
それはもう!ワクワクしながらpinocoさんのお宅を
ゆっくりじっくり拝見させて頂きました♪
リオたんも「あー!マオちゃんち!ヒロトくんだー!」って
発見するなりテンション上がる上がる。

我が家のほうこそ、IKEAアイテム少なすぎて申し訳なくて
家でホントに良いのか?って心の中で疑問を投げかけた(笑)
だって多分目立つアイテムはたったの2点程度('-';)

でもお互いすごく刺激になる良い体験だったね♪
なんてったってpinoco家と一緒に掲載させて頂いた今回の雑誌。
我が家の宝物だわ(^-^)

>310さん
そうだ! 旦那様のご実家! 言ってたよね!
きっと目的、用途によるんだろうね‥宣伝のためだといろいろ変えちゃうのかな。。
とはいえうちも、あんまりなものは出していなかったはずだけど、「ちょっと‥」ってものはどかされたよ(笑)。ぬいぐるみとかね!

てか、けっこう棚の上とかごちゃごちゃしてたし、片付け以前になんせ疲労困憊だったしね‥「引き出しの中も撮っていいですか?」「あ! それはちょっと‥」なんて感じでしたわよ(笑)


>Erinaさん
こちらこそ! 永久保存版だよ♪
リオちゃん載ってたね〜! うちもマオありでもよかったかなとちょっと思います。記念に。
例の積み木も載ってたねsmile

しかし久々に会ったタイミングと重なるとはすごい!
ほんとよい刺激、よい記念になりました!

次回の会合もたのしみだな〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな家になりました 〜3.植裁〜 | トップページ | 久々の再会! 〜みんなでキッザニアへ〜 »