アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« yager家、雑誌に取材される | トップページ | 久々の再会! 〜美容部員とレディに変身〜 »

2010年11月17日 (水)

久々の再会! 〜みんなでキッザニアへ〜

まだ娘たちが歩き始める前くらい? からのお付き合い、リオちゃん一家ネム子ちゃん一家

今回は1年以上ぶりの再会!

我が家がずっとバタバタしていたからなあ‥ご無沙汰してしまいました。
(ちなみに、前々回集まったときはこんな感じでした。‥前回のようすはアップする余裕がなかったらしい‥)


そんなわけで今回は
新居のお披露目と、みんなが前々から興味を持っていたキッザニアをからめて遊ぼう! ということで、両家が泊まりに来てくれました!

2010111601

豊洲の朝。ららぽーと駐車場より。眺めいい!

2010111602

9時の会場からすでにこの人出。はとバスが来ました

2010111603

これは東京電力のクルマの中。確か「車が通ります、お下がりください!」かな? 代表の子がアナウンスしながら通ります。
この他にも消防車や救急車など、いろんなクルマが通ります

2010111604

一番はじめに娘が挑戦したのはアイスクリームショップ。
これが全景。小さな店だということがわかります。確か45分待ち! でした

2010111606

アイス入れるぞ〜

2010111605_2

できた! チョコスプレーとウエハースを加えたようです。
このあと、おいしい! とたいらげました

2010111607

ごきげんなふたり。ちなみにこの黄色いの、信号機です。横断歩道を渡ったりしてきゃあきゃあはしゃいでました

2010111610_2

そのころネムちゃんは、新生児室で赤ちゃんのお世話中!
きちんと赤ちゃんひとりひとりに名前がついていました。リアルだわ〜

2010111608

昼食のあとは、リオマオにとってのメインイベントとなった、ファッションモデルの仕事。
衣装は選べませんと言われ、果たしてどんなかっこうして出てくるのかと楽しみにしていたら‥

2010111609

ふたりして、おとぎの国セット!!(笑) 絵本の中のようです。いや〜笑いました。
本人たちの満足度は120%のようす。とにかく終始最高の笑顔を見せていました


この キッザニア。
子どもたちが様々な職業体験をすることができ、(独自の通貨の)お給料を稼いで商品を買ったり、銀行に預けたりできるという画期的施設です。大きなポイントは、実際の企業がスポンサーとして出展しているということ。

9〜15時と16〜21時の完全入れ替え制、2部に分かれています。
ちなみに私たちは休日の早い時間帯を予約。退場したあとの夕方組のものすごい行列を見て、朝のほうでよかったなと思いました。


オープンから何年も経っているし、当時報道で見たほどの混雑はないのかなあ〜と思っていたけど、やっぱりまだまだ人気でした。

人気の業種はすぐに人数が埋まり、45分や60分待ちだらけ。
しかしずっと並ぶ必要はなく、そんな場合は子ども本人が受付を済ませた際に告げられるその仕事場への集合時間までは、自由に他の仕事をさがすことができます。

ただし二重予約はできない! 他の仕事の待ち時間中は、飛び込みでできる仕事のみ。仕事によって拘束時間が長いものもあり、どうしても数は限られてしまいます。


娘が猛烈に楽しみに待っていた「ファッションモデル」も、拘束時間が1時間を超える(一番長いんじゃ?)ものでした。なので結局3つしか体験はできませんでした。

 

というわけで次の記事では、3人娘が揃って体験したビューティー系のお仕事のレポートです。 

 

ちなみに‥
毎回そうなんだけど、この娘たちのはしゃぎっぷりはスゴイ! よくもまあこんなに意気投合するなあというくらい、きゃあきゃあ言ってます。
ネム子ちゃんの妹、コネム子ちゃんもすっかり大きくなって、一緒にはしゃいでいます。3才のお誕生日の直前だったコネム子ちゃん、おりこうにお姉ちゃんたちの様子を見てましたよ。


つづく!

« yager家、雑誌に取材される | トップページ | 久々の再会! 〜美容部員とレディに変身〜 »

コメント

あーーーsign03
モデルさんのマオちゃん、わかが着たのと一緒だheart01

ちなみにウチは両親そろって他の子とわかを間違えて写真を撮りまくったという苦い思い出があるよ(ノ∀`) アチャー
よく似てたのよ~~sweat02

>もこさん
うそー!!! そりゃスゴイ!!!upup
運命的だわ〜♪ 
わかちゃんのイチゴ姿見たいぜ!

しかし、我が子を間違えるってきみたち(笑)
本物のわかちゃん残ってたらいつか見せて♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« yager家、雑誌に取材される | トップページ | 久々の再会! 〜美容部員とレディに変身〜 »