アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 久々の再会! 〜美容部員とレディに変身〜 | トップページ | こんな家になりました 〜4.玄関からSIC〜 »

2010年11月18日 (木)

久々の再会! 〜みんながきたぞ〜

2010111812

コネム子ちゃん、寝てます。
コレ、みんなが来る4日前に届いたブランコです。間に合って良かった! 
ネットにてびっくりするほどお手頃価格。引越し前‥ええ、1年前から狙ってました(笑)

(この記事内は全て夫撮影)

2010111813

美しい横顔を発見。
しかしよく見ると よく見ないでも うさぎになっているリオさん

2010111814

シメはやっぱりこの方! 跳んでるような浮いてるような


というわけで、ところ変わって我が家の庭、翌朝です。

終始きゃあきゃあで豊洲を後にし、サービスエリアでも走りまわってはしゃぎ倒し、家に着く頃はさぞかしみんな眠かろう‥と思っていたら、着いた途端に遊び始める娘さんたち。(あ、ヒロトは限界で心底眠そうでした、やっぱり。)

なんとかお風呂へ誘導し、その頃私なにしてたのかよく覚えてないけど、4人娘さん、セルフでお願いしました(笑)。
様子を見に行くと入浴剤を大量に入れた湯船で楽しそうな4人。果たしてどんなふうに洗ったのか? みんななんとかなっていた‥ようです。(コネム子ちゃんはパパのフォローが入ってました)

その後はだいたい順調に、みんな眠りについてゆき、おとなたちもまったり飲みつつ夜は更けていったわけです。
(はしょった!?(笑) でも歯ぎしりとスネ夫しか覚えてない!)


そして翌朝!

友達とバイバイせずにすみ、しかも自分の家に泊まってる! もう今すぐ遊べる!
という最高に楽しい状況に起きた瞬間から気づいたマオ。

嬉しそうにリビングへ行くと、早く起きたリオちゃんがこたつにいました。
嬉しそうだったなあ〜。よかった、家建てて(笑)。

みんな楽しみにしていたプリキュアが、その日に限って駅伝中継に飲み込まれるというビックリな惨事もありながらも、みんな元気! 絶えず遊んでいました。


nipokoさんからの、みんな色違いのリメイクしたカットソーを着て、エリナさんからのウッドビーズのペンダントをつけ、うちからのカチューシャをつけて女子のみなさんごきげんでした。

2010111810

唯一の男子、ぼくにもいただいてしまいました、しましまカットソー。胸にカワイイひとがくっついてるのさ

2010111811

このとき正面からみんな母たちが撮っているんだけど、唯一コネム子ちゃんだけが、夫ヤガーのカメラに気づいてくれてたらしい。っくぅ〜! カワイイぜ!


ハイ、バラがある時点ですでに我が家ではないのがわかりますが。
午前中はウチでの〜んびり過ごし、その後お昼を食べたレストランにて。
天気が心配だったけど、雨が降らなくてホントよかった。


その後は近所のおもちゃ屋さんで遊ばせ、夕飯も食べ、今回はおひらきとなりました。夕飯での記憶は、地魚がみんな赤かったこと(笑)。
ネム家ご夫婦さま、引き受けてくれてありがとう! ヤツらを。


いやー、だいぶ久々の再会だったけど、やっぱり楽しかった!
ご両家のみなさま、おつかれさまでした! 遠いところありがとう。
もう少し近かったらなあ といつもいつも思います。でもめげずにまた遊んでね♪

次に遊ぶ日がすでに楽しみで仕方ないよー。


******************************************************
おまけ。

2010111815

携帯写真だから? うまく色が伝わりませんが‥
後日、ヒロトが昼寝してるすきにブランコを塗りました。ウッドデッキの余った塗料を置いていってもらえたので、せっせと刷毛で。
防腐剤もはいってるし、いいじゃん! とこれを塗りたくて白木のを買ったのだ。
お隣の新築工事のおっちゃんおばちゃんが、興味津々で声をかけてくれました。

あ、えーと、娘が持っているのは、しいたけです(笑)。



そんなわけで、100キロまで大丈夫らしいこのブランコ、おとなも乗れるからみなさんどうぞ揺れていってね!

 

« 久々の再会! 〜美容部員とレディに変身〜 | トップページ | こんな家になりました 〜4.玄関からSIC〜 »

コメント

お~、ブランコ登場だね。
素敵~。
また今度おじゃまさせてね^^

>yulinyunaさん
これ間に合ったらよかった! と言ってたソレだよ(笑)
来月、集まれるかなあ??
もしウチならぜひぜひ遊びにきてちょ♪
yulinyuna・つばめ氏方面でももちろんいいし、そろそろ相談しようかねflair

今週は、様々な行事用事が一気に重なり、この1年で最も忙しい1週間に…。
今頃のコメントになってしまってごめんよ〜。
その節は大変お世話になりました。
一家でpinoco新居を堪能させてもらいました。
間違いなく、私の友人知人関係でこんなこだわりのある、居心地の良い家に住んでる人はいないと思う。
それぐらい、最高の新居でした!
冒頭のコネム子の写真、いいね。
(私のカメラにはろくなのない。笑)
それと、ブランコですが、うちも昨年のコネム子の誕生日、このブランコをイメージしながら、
義父に「誕生日プレゼントはブランコで」って言ったつもりだったのですが、
義父のハリキリにより、現在の巨大ブランコが完成しました(笑)
今度はうちのブランコにも乗りにきてね!

>nipokoさま
こちらこそ、来てくれてありがとう!!
そんなふうに言ってもらえてしあわせですshine
何より苦労が報われます。ほんとに。

しかし楽しかった〜。あっという間すぎて物足りなかったくらい。
例の爆笑増殖事件にを書こうとしたけど、夜だったからボケボケの亡霊写真だらけな上に、かなり場所を特定するモニュメントがばっちり写ってて(笑)
あきらめました。ネムちゃんが乗ってたアレね。

ブランコ!!
前にブログで見て夫と盛り上がってました! 
なんだこりゃー! と。先越されたね〜なんて言ってたんだよ。
すごいよねlovely立派すぎsign03
ハイジ並の高さが出そうだね! 幸せ者だよ〜!
じいじさんの実行力、素晴らしいです。
ぜひぜひ生でお目にかかりたいです。わくわく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の再会! 〜美容部員とレディに変身〜 | トップページ | こんな家になりました 〜4.玄関からSIC〜 »