アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« こんな家になりました 〜4.玄関からSIC〜 | トップページ | ささやかなデコレーション »

2010年11月25日 (木)

もやもやギスギス大殺界

20101125

さっき、「トイレの神様」をフルコーラスじゃないけど初めて長く聴いて気づいたら号泣していた。子どもたちに気づかれないようにしてたけど、お風呂のなかでも止まらず困った。

マオは今まで、私が泣いていても気にしなかったんだけど、そろそろ気づいて心配しそうだなと思いました。

 

今なんだか、非常にもやもや。いろんなことがもやもや。
気持ち悪いなあー。。

ここのところ、けっこうずっと。どうも自分に勢いがないのを感じていて。生命力弱ってる感じ。
単に出産や授乳で疲れてるのかなと思ってたけど、これは体力が落ちただけではない! いろいろうまくいかない。今までと何か違う気がする。

先月のはじめごろ、そんなことを話しながら夫と入ったコンビニで、タイミングよく細木数子の本を発見! 見てみると、、でました。

 

大殺界!!

 

‥どうりで!! 叫びましたわよ(笑)。
不安におとしいれるような出来事が相次いだり、判断に苦しむような得体のしれない出来事が起こる、自分の本来持っているエネルギーが失われるらしい。自分のよさが姿を消して、心身ともにギスギスした感じがでてくるって‥

 

ギスギスしております(笑)。

 

しかもね、来年はどん底らしい。今からそう言われるともうやる気が起きん。
しかもしかも。今感じているような違和感や無力感、以前強烈に感じた時期がちょうど12年くらい前なのだ。学生の頃どうしようもない時期があって。
おそるべし、数子‥

ちょうどその本を買ったあと(買ったのかよ!) うちに遊びに来た友達3人のギャルのうち、2人が同じ運命だとわかったときにゃ〜ちょっと仲間がいて救われたけど(笑)。

引越し、家を建てるなど厳禁だそうですよ。
でも家主である夫はそういう変化にいい時期らしいので良かった。ということにしとこう。

 

私のほうは八方塞がり。でもさ、それ気にしてたら何もできないからな。
何事もひかえめに、しゃしゃり出ないように気をつけます。ら、来年も、再来年も‥ 長いな‥

 

義母が以前メールでくれた「日々のちいさな幸せを積み重ねて乗り越えよう!」ということばが身にしみます。
だいじなことです。

悪い方ばかりにとらわれないようにいきたいものです。

« こんな家になりました 〜4.玄関からSIC〜 | トップページ | ささやかなデコレーション »

コメント

大丈夫かい!?なんだかちょっと心配になってしまった。
うちの場合、確か夫が大殺界まっただ中に家を建てたよ(笑)
で、確か今年まで私大殺界だった気がするけど…(定かではない)
しかも、昨年は本厄だったよ。
すごいでしょ!
という訳で、そういうの、全く気にしない私のような人もいるので、ご参考まで(笑)
大殺界も、厄年も、知らなきゃ知らないで普通に過ごせるのに、
そうと知っちゃうと、「あ〜、やっぱり」的な気持ちになっちゃったりするよね。
要は気の持ちよう、ってことなのかな。
とは言え、身体的なことが原因だったりしたら心配なので、
定期的に、健康診断とかちゃんとしなきゃだよね。
(と、自分にも言い聞かせてる)
お義母さんの言葉、いいね。そんな言葉をメールで送ってくれるなんて、なんて素敵!

私も一緒だよ~んsmile
大殺界と厄年もろかぶりだよねflair

数子の六星占術は結構好きで本買った事もあるけど、
人間いい時もあれば悪い時もあるよね。
それだけのことかな~と、私は思いまーすup

そういう私も学生のころ色々あった時期が大殺界だったな~sweat01

出産や授乳だけでなく、二人育てつつ家建てて引っ越しして
お客さんワンサカ来れば、大殺界じゃなくても疲れるっしょ~wobbly
また引っ越す際のお金の減り具合と比例して精神もすり減るしね(笑)

まぁしかも数子さんいわく、大殺界があってこそ次へのステップ
・・・みたいな感じなんでしょ?
うまくいかなかったらちょっと休むのもアリだよね?
あたしたちもう、ン十代だしsweat01
勢いだけじゃ解決しないわ~gawk
そんな時はえがちゃんの言葉を思い出して!

>nipokoさん
ありがとう! 
ご心配おかけして申し訳ないです。
私もね、ほとんど気にしないほうだし、占いはいいことしか信じない人なんだけど‥
かなりわかりやすく、今までと明らかに違う何かをヒシヒシと感じていてさあ。
単に弱ってるだけかもしれないけど、何か理由が欲しかったのもあるのかも。
漠然としてるよりも、「そのせいだ」と思うことで救いが欲しいのかな〜。

王子も! 素敵! 数子に負けてないね。
大殺界まっただなかであれだけいいお家建ててれば、怖いものはなにもないさ〜。

ともあれ気持ちは大事。前向きだけが取り柄だったはずなので、がんばるわ!
お互いの元気すぎる娘たちについていくためにも、身体第一で気をつけましょう!

>もこさん
おおー!! ここにもいた! 木星人マイナス??
そうなのよ、来年なんだかすごいよね。。
今年のはじめ、引越しという重要仕事のために初詣したとき前厄払いしたんだよ。
来年、本厄ってやつだよね。

でもほんと、それに負けてちゃやってられないもんねえ。勢いがなかったらつけるまでだわ。
ありがとう!!

>310どん
そうだべな〜、、きみまろで爆笑してる自分、もう中高年と言っても過言ではない(笑)!
(まだのあなた、ぜひ一度聴いてみて♪ 運転中は集中しちゃってあぶないけど)
310ちゃんもさ、こないだ「体力おちたっ」って言ってたけど、うちら子らに吸い取られてるのかしらやっぱり。

ちょっと休むのもアリだね、ほんと。
エガちゃん、あんたいいこと言うよ(2回目)

とりあえず、建設的なこと考えてみます。


あ!
昨日、前にYOUと一緒に水遊びした公園に行ったら、近くに産直できてたね!
あそこの人参がよかった。生でかじっても美味しかったよ。大根も安かった。
しかもクルマならうちからそんなに遠くない。

こんど昼間にどっかで遊ぼうぜ!

初めてコメントします。
誰だかおわかりで??

そりゃあ長い人生、いろんな時期がありますわな。
そうそう、忙しかったんだものね。そりゃ大変だわ。
どうにもこうにも気持ちが不安定な時期は、
静かにやり過ごすしかないのかもしれないわ。
無理しない、頑張らない。

私はそんなとき、ずいぶんもがいて苦しんで
(大殺界だったかは不明だけど)
「やり過ごす」ことができなかったなー。
今になってみれば、「乗り越えた感」が残っただけです。

ぜひ、笑うために『すぐりジャンプの図』を思い出してください。
なんならコピーするけど??

>jchapoさん!
お初コメントうれすぃ! ありがと〜♪
「読んでる」はずなのに、jchapoさんの声が聞こえてきた(笑)。
関係ないようであるようで?smile さっき「超熟」買ってきたのですよ。あれのサンドいっつも美味しそうだよな〜。

「やり過ごす」かあ。
そうですな、自分でどうがんばってもなーんかダメなことばっかり って時はムリしないのが一番なんだろうな。
そこで無理やりどうこうしてもうまくいかない気がします。

山あり、谷あり。

ちょっと前にコメントくれた友人が見つけた、エガちゃんブログに載ってたということば。

「幸せは自己満足、不幸は被害妄想。」

あいついい事言うじゃん! って思いません!??
究極、そうだよなあと。

あ! フミエちゃんの驚愕ショットは、ちゃんと携帯に保存してあるから大丈夫♪
こないだスポーツ欄に、ミキティバージョンも発見。あれしかなかったのか? とやっぱり思わずにはいられません(笑)


ともあれ、こんなときは力を蓄える期間に徹します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな家になりました 〜4.玄関からSIC〜 | トップページ | ささやかなデコレーション »