アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の7件の記事

2010年11月25日 (木)

もやもやギスギス大殺界

20101125

さっき、「トイレの神様」をフルコーラスじゃないけど初めて長く聴いて気づいたら号泣していた。子どもたちに気づかれないようにしてたけど、お風呂のなかでも止まらず困った。

マオは今まで、私が泣いていても気にしなかったんだけど、そろそろ気づいて心配しそうだなと思いました。

続きを読む "もやもやギスギス大殺界" »

2010年11月19日 (金)

こんな家になりました 〜4.玄関からSIC〜

植裁まで進んできました、完成レポート。
ついに家の中に入ります!

が‥
きちんと写真を撮る気力がない、カメラの調子が悪い
らへんを理由&言い訳として、ここからはいろんな日付&天気&カメラの写真を折り交ぜてお送りします。
お見苦しいところ多々ありますが、ご容赦ください!
ぜひ
カテゴリ「家づくり(建築中)」の記事も合わせてご覧ください。

せっかくなのにね〜。いいの撮れたら差し替えようかな?

2010111901

ようこそ! ここが入り口だよー

門扉は、アイアンのシンプルなものと決めていて。
でもシンプルすぎると牢屋っぽいし、大手のものは予算オーバー。毎日ハードに使うものだからアンティークも不安だしな〜と悩んだ結果、WHAT'S HAPPENING? に制作依頼。

続きを読む "こんな家になりました 〜4.玄関からSIC〜" »

2010年11月18日 (木)

久々の再会! 〜みんながきたぞ〜

2010111812

コネム子ちゃん、寝てます。
コレ、みんなが来る4日前に届いたブランコです。間に合って良かった! 
ネットにてびっくりするほどお手頃価格。引越し前‥ええ、1年前から狙ってました(笑)

(この記事内は全て夫撮影)

続きを読む "久々の再会! 〜みんながきたぞ〜" »

久々の再会! 〜美容部員とレディに変身〜

↑どーいうタイトルだ! 最近発想が乏しくて(笑)
記事にもいまいちキレがないなあ。でもいいんだ、自己満足だから♪

というわけで、前回に引き続きキッザニアでのヒトコマ。5才娘3人が最後に一緒に体験したブースとは‥

2010111801

ピース。これから行ってくるよ! 私たちはお客さま。

2010111802

その頃マオは‥颯爽と着替え中(笑)

続きを読む "久々の再会! 〜美容部員とレディに変身〜" »

2010年11月17日 (水)

久々の再会! 〜みんなでキッザニアへ〜

まだ娘たちが歩き始める前くらい? からのお付き合い、リオちゃん一家ネム子ちゃん一家

今回は1年以上ぶりの再会!

我が家がずっとバタバタしていたからなあ‥ご無沙汰してしまいました。
(ちなみに、前々回集まったときはこんな感じでした。‥前回のようすはアップする余裕がなかったらしい‥)


そんなわけで今回は
新居のお披露目と、みんなが前々から興味を持っていたキッザニアをからめて遊ぼう! ということで、両家が泊まりに来てくれました!

2010111601

豊洲の朝。ららぽーと駐車場より。眺めいい!

続きを読む "久々の再会! 〜みんなでキッザニアへ〜" »

2010年11月11日 (木)

yager家、雑誌に取材される

ハードスケジュールで動いた今日、子どもたちが早めにバタンキュー(笑)。
やれやれと一杯飲みたいところですが、さっきインフル予防接種したんだった!
去年同じことして熱出したので、やめとこ。

いいタイミングなので、下書きしてあった記事を投稿します。


それは、何週間か前のこと。
このブログを見てくれたある編集部の方からコメントをいただき、IKEAの商品をどんなふうに使っているのか取材させてほしい との連絡がありました。

続きを読む "yager家、雑誌に取材される" »

2010年11月 1日 (月)

こんな家になりました 〜3.植裁〜

第3弾は植裁。駐車スペースとともに外構費に入る範囲です。


建物に力を入れたかった私たちとしては、一番削りたい予算枠でした。でも最低限の樹木は植えたい! だって家に緑がないとさみしいですから。
田んぼと林の借景はあるものの、毎日眺めることのできる背丈のある木が欲しいなと思っていました。

まず決定していたのは「シマトネリコ」。手入れいらずで育てやすい、大人気の種類だそう。
ポイントは常緑だということ。一年中緑の葉を眺められるということで、ダイニングの窓から自然に目に入る、敷地の端に。
隣家との境でもあるので、落ち葉が出ないことも重要でした。

2010110107

つやつやの葉がどんどん出てきて気持ちいい。
が!! 最近何かの虫にやられている部分を発見。あらら‥

続きを読む "こんな家になりました 〜3.植裁〜" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »