アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 苗、入荷しました〜 | トップページ | ある朝の青いかんじ »

2010年10月17日 (日)

娘に感謝

書きたいことがだいぶ溜まってるぞー。

昨日もいろんなお客さんが来て、たのしかったぞー。

‥が、写真がなかなかアップできません。一応「フォトブログ」とうたっているこの場。ゆっくりやっていきたいと思います。。

   **********************************************************

2010101701

最近ではめずらしい、自然な表情。カメラを向けると変な顔ばっかりなもので

2010101702

おとうとの肌着も留めてあげたり。‥たま〜にしてくれます

2010101703

いやあ、ありがと ねえちゃん!


引越してきてからしみじみ思うこと。娘、よくやってるなあ と。

こどもは環境の変化に対して比較的順応性が早い と思うし、娘の性格的にもそうだと思うのだけど。

 


仲良しだった友達と離れて、幼稚園でも近所でも新しい顔ぶれだらけ。
ヒロトへのヤキモチはだいぶなくなったけど、甘えん坊のその弟がべったり母にくっついている時には甘えきれないし。(ヒロトがいないと非常〜に穏やかで甘えん坊になります)

 

うまく書ききれないけれど、
思い通りにいかなかったり、今までと勝手が違って戸惑ったり、幼いながらにいろいろな変化に少なからずストレスを感じていると思います。
近 所の女の子たちとはじめて遊んだ時も、いつも遊んでいる同士のその子たちの中に入りきる勇気が出なくて戸惑っていました。新学期始まって何度か夜泣きした りも。娘の考えていることは今のところ大抵のことはわかっているつもりなので、見ていて胸が痛いことが多々ありました。

でも、毎日休まずニコニコ幼稚園に出かけてゆき、昼食も全部食べ(今まで2学期始まりパーフェクト!)、幼稚園で楽しかったことも教えてくれる娘。我が家にその明るさで活気を与えてくれる彼女。(与えすぎな場合もあるけど‥) 
その存在に助けられます。

えらい! ほんとによくやってるよ。ありがとう。


まあ相変わらずの勝気? な激しい性格なので、ちょっと慣れるとその場を仕切りたがる傾向があるのでコワイんですが‥ (思い出される悪夢の「お山の大将時代」)

幼い頃おとなしくて小心者の内弁慶だった私から生まれたとは、想像もつかないほどパワフルな彼女。落ち着いた夫婦と言われた私たちに、来るべくしてきた子だと心から思います。しかも第一子でね。
鍛えてくれてありがとう! 
ヒロトもたくましいねえちゃんを見て育つことができて丁度いいと思います。


マオとふたりでゆっくりする時間がなかなか持てない日々ですが、明日はヤマハのピアノ教室の体験。ヒロトを預けて少しの時間ふたりで過ごせるかなと思います。
楽しんでくれるといいな。

 


« 苗、入荷しました〜 | トップページ | ある朝の青いかんじ »

コメント

お姉さんな表情のマオちゃんと、

にっこり笑顔のヒロくん。


おじちゃんにも見せてちょうだい。

と、珍しくコメントを残してみる。


忙しそうだけどがんばってー!

そうだね。
上の子は頑張っちゃうよね。
私もその頑張ってる姿に胸が痛くなることがあるけど、
「妹が生まれる前、お姉ちゃんはパパとママを独り占めしてたんだよ~」
って、その頃の思い出話をすると、とっても喜んでうれしそうにしてるよ。

まおちゃんもひろとくんもとっても素敵な笑顔だね^^

>yager@弟くん
お! コメントありがとう!
がんばります。

今月後半の目標は、地域の輪をひろげること。
でも細木数子によると、私いま最悪な時なのでしゃしゃりでちゃいけないそうなので、控えめに‥(笑)

やっぱり兄弟てすごいね。PCだけどヤガーがふたりいるみたいです。


>yulinyunaさん
うんうん。
娘っ子ちゃんとマオ、タイプは違えど、第一子らしいなあと思います。特に娘っ子ちゃんかな。
妹ちゃんは、「妹です!」って感じ(笑)!

うちも生まれる前の話、喜ぶかも!
yulinyunaさん自身、お姉ちゃんだから、気持ちがよくわかりそうだね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苗、入荷しました〜 | トップページ | ある朝の青いかんじ »