アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« こんな家になりました 〜1.外観〜 | トップページ | こんな家になりました 〜2.ウッドデッキ〜 »

2010年10月31日 (日)

ヤマハを始めてみる

2010103101

マオいわく「わたしのノートパソコン!」
その正体は‥

2010103102

マグネットボードでした。なつかし〜!! 確かこういうの持ってた! 気がする


私も幼稚園の頃2年間、園庭にあった ほったて小屋教室(笑)で2年間ヤマハのエレクトーンやってました。集団で。

それがけっこう楽しくて、発表会もあっていまだに覚えてます。
その後ピアノの個人レッスンを中学生までやっていたんですが、今でもピアノが好きだし、やってて良かったと感じることや、便利だったことがいろいろあります。
つまり、得るものが大きかったなあと。

習い事となってしまうとお金がかかってしまうのが痛いけど、娘もやる気まんまんで興味を示しているので、まずはやってみようかと、教室体験を経て申し込んでみました。


昨日、教材の受け取りとミニコンサートなるものがあって行ってきたのですが、そこでの我が娘の度胸にあっぱれ! な出来事が。

先生の鮮やかな演奏のあと、「じゃあ誰か、弾いてみたいおともだち!」との呼びかけにコンマ1秒で「はい!!」と手を挙げる娘。
20組以上? の親子のまえで元気に名前を行った後、体験教室でやった曲の伴奏(ド・ド・ドだけだけど)をリズムに合わせて弾く娘。見ているこっちがドキドキしてしまったけど、たくさんの拍手をもらって彼女はニコニコでした。

いつまでもその度胸、持ち続けていってほしいわ。
そして、音楽をたのしんでいってくれたらと思います。

« こんな家になりました 〜1.外観〜 | トップページ | こんな家になりました 〜2.ウッドデッキ〜 »

コメント

かわゆいheart01
うちも金銭的なことを考えると痛いけど、
息子の成長が結構見られるので
やってよかったな~と思ってるhappy01
こないだは進級テストでできなくてバッチがもらえずに
手足ジタバタしてくやしがってたよ、息子smile
全く競争心がなさげだったから安心shine

マオも頼もしいね!
集団の中で物怖じしない性格って
人生の色々な場面で強みになるよねgood

>310どん
あたたかいコメントありがとう!
このままそんな性格で進んでいってほしいものだよ。
まあ変わったりあるかもだけどさあ。。

YOU、水泳やってるんだっけ!
そういやこないだ(BBQね)どんな感じかきこうと思ってたのに忘れてた! 
ジタバタするとはカワイイやつめ♪
男は勝負師だぞ。たくましく育つのじゃYOU。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな家になりました 〜1.外観〜 | トップページ | こんな家になりました 〜2.ウッドデッキ〜 »