アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 新生活はじまっております | トップページ | 引っ越して一ヶ月 »

2010年9月 1日 (水)

1才6ヶ月健診おぼえがき

2010090101

最近撮った写真がないので、こないだ買ってきたばっかりのコスモスを。門柱前。

2010090102

ホームセンター行く前にメモ用に撮影。この木まわり、何植えるべ!
結論は、涼しくなってから考えよう でした。。だって枯れるよ〜きっと

2010090103

そしてこっちもね(笑)。たのしみなスペース。

 

怒涛の2週間! 引っ越してはや2週間が経ってしまったのです!!

 

ひたすら毎日汗かきベソかき、片付けたり取りつけたり、買いに行ったり‥。家族の行事や毎日の生活に追われ、気づけば9月の新学期!

初めての幼稚園に、娘は元気にでかけてゆきました。

幸い近所に同じ園の子がいてくれたので、今日もうさっそく夕方一緒に外で遊びウハウハの娘。そういえば2週間、同年代の子と遊んでなかったね! 忘れてた〜。

園が変わると持ち物も変わる。
かあちゃんとりあえず、ミシンと名前付けに必死。
ジャージのポケットの名前をポケット入り口ごと縫いつけていて、ハンカチが入らない! と娘に怒られました。バスが来る10分前に慌てて糸切って‥

そして、4月からのお便りをどっさり貰ってきて、そのチェックに力尽きた次第です。ただいま23時48分。



加えて今日は息子の1才半健診に行ってきて、そこで貰ってきたプリントに、メモっておきたいところがあったので、久々記事を書き出しました。


「受け止めてくれるという信頼感があってこそ’かんしゃく’は起きます」

「自分で選択する喜びを与えることで自我が芽生えてきます」

「お母さんとのスキンシップなど、昼間の生活の中で母乳に代わる楽しみを与えてあげるようにしましょう」

「胃の大きさはだいたい200cc です」

ふむふむ。ふむ。


以上!!(笑)


面白くなくてごめんねごめんね〜。
あ、ヒロト、9.8キロ、78.8cm、虫歯なし。思ったより大きくなってなかった(笑)。夏場とはいえね。

まあいっか!!

« 新生活はじまっております | トップページ | 引っ越して一ヶ月 »

コメント

何か引っ越ししたての割には庭グッツがいっぱいあるよねcatface
ベランダに置いてあったものsign02

もう暑くて庭やる気になれず雑草が~wobbly
お庭広そうだから大変だねsweat01
でも自分の庭で育てた野菜とかはおいしいから
楽しみでもあるねwink

>310どん
ごめんよ〜〜また遅くなっちまった!
そんなときに限ってメールしてるね(笑)‥

おうよ、狭小ベランダ(約1坪?)にあった鉢やらバケツやら‥よく土買ってきて植えたりしてたなと思うよ。
ヒロト生まれてからは気力枯れてたけどね!

ほんと雑草パワーはすげーなと思ってる次第です。根っこから抜いてるつもりが‥どんどん生えてくるよね。
やっと涼しくなってきたから来月あたりでもなにか植えたいわい。
そして収穫できるものもいつかは!

はじめまして。
IKEA BOOK編集部の赤塚と申します。

弊社はイケア・ジャパンの協力のもと
「IKEA BOOK」という本を制作している出版社です。
現在、vol.2を制作中で、
10月初旬までに取材できるお宅を探しております。
ブログでpincoさまのご自宅の写真を拝見し、
とても素敵だったのでご連絡差しあげました。

詳しいお話をお伺いしたいと思いますし、
媒体の企画書もご覧いただきたいので、
赤塚
akatsuka@fg-musashi.co.jp
までご連絡いただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新生活はじまっております | トップページ | 引っ越して一ヶ月 »