アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 完成間近建築中 (海の日連休その3) | トップページ | 1才6ヶ月健診おぼえがき »

2010年8月20日 (金)

新生活はじまっております

2010082001

雨が降るときいて、あわててデッキの段ボールを片付けた。大部分の植木鉢を家の裏に持って行き、コニファーくんだけとりあえず軒がかかっている部分に積んでみる

2010082002

しかしとりあえず、いい天気! バイクが外にでたそう。

2010082003

このヒト、終始大はしゃぎ。外がたのしくてしょうがないらしい! よかったねえ

2010082004

ビルダーからいただいた、とある硝子屋さん手作りのランプ。このガラスがほんとにキレイ! 点灯したときに天井に映る光の輪もステキです

2010082005

田んぼの稲穂は、いつのまにかいい色に実って頭を垂れていました。毎日見とれる景色。もうすぐ刈り入れかと思うとちょっとさみしい

2010082006

イケアのカーテンポール、無事つきました! とーとが電動ドライバーでやってくれました。これはとりいそぎオーダーしたフラットカーテン。2階に行く予定。
明日オーダーカーテン第2弾と生地がくるので、それをつけたり切ったり縫ったりなんだり‥できるかな、自分‥

2010082007

和室のウッドブラインドも、とーと設置。しかしイケアブラインド、上に引き上げるときにちょっとな〜‥やっぱり操作性がちょっとな〜‥てかんじっス。
でも雰囲気はすごくいいかんじ!

2010082008

最後に、ごちゃっとしたとこチラリ。
ええ、つけましたよ赤子ゲート! 1階2階各ひとつずつ。いちいち開け閉めがほんとーーにめんどうだけど、怖いもの知らずの息子のため、しょうがない。

娘の持っているのは雑誌のふろく。ゴセイジャーの武器。


建築中の記事も終わらぬまま、ついに突入してしまった我が家の引越し。いやー、猛暑のなか怒涛の何日間かが過ぎ、今日やっとちょっとひと息つけたような気がする一日でした。。

 

ひたすらモノを詰め込み終わったと思ったらこんどは封を開け、モノを出し。引越しって大変だな! 

 

息子は初日から浴槽で溺れ、ソファから落ち、ベッドから落ち。しかし終日全力でマオとともに遊びまくってます。

 

そして今日はついに初 IH起動。火がないのにお湯が沸く違和感を感じながら、冷やしうどんとゴーヤの豚肉炒めを作りました。

 

ひとまずご報告でした。メールしてない・返してない用件多発中。すいません!! 
やることはいくらでもあるので、コツコツやっていきたいと思います。

 

ホームセンターの隣に住みたい!!

 

« 完成間近建築中 (海の日連休その3) | トップページ | 1才6ヶ月健診おぼえがき »

コメント

千葉市民組はいつご招待されるのかしら??
うちと、うちの近所のうちで楽しみにしているのよ。
ETCもカーナビも付けたのでばっちりなんだけどなぁ~。
ぜひ旅するツバメのフィールドワークとしても取材したいところです。
寒くなる前には呼んでくれ~!

いいね~  私のツボばっかり!
実は完成後に家の前通ったぞい(゚▽゚*)
早く行きたいな~
部活組もご招待待ってますぜ♪

>ツバメどの
ごめんよう、すっかりお返事してなかったねdown
メールが先行してしまいました。。
桃井ツバメが飛んできてくれるのを超たのしみにまっております!!!
ちょっとは涼しくなってるといいなあ。キャベツ畑ではないが、芝生でヒバナごっこができるぞ。

>ancoどの
非常に失礼しました! 遅くなりました〜down
まだFちゃんたちに引っ越したよメールすら送れてない始末。毎晩寝てしまう。明日こそ!!

今月あたりから解禁したいと思っておりますので、来てね! あ、でもまだ片付けは終わってないのでごちゃごちゃしてるとこは見えないふりしてくれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成間近建築中 (海の日連休その3) | トップページ | 1才6ヶ月健診おぼえがき »