アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 完成間近建築中 (7月3 & 4日・室内3) | トップページ | 完成間近建築中 (海の日連休その2) »

2010年8月13日 (金)

完成間近建築中 (海の日連休その1)

2010081301_2

ネットも足場も、建築ゴミも取り払われた現場。すっきり!!
家の中の工事はほとんど終わり、つづいて庭〜駐車スペース工事に向けてスタンバイ。ウッドデッキの基礎の石が置いてあります。
このあと「今年最大の猛暑ピーク期間」と同時に「怒涛の外構工事週間」に突入! あとから、倒れた職人さんはいないと聞いて ホッ

2010081302

2階の窓「目」に「くま」ができた感じになっとりますが。
高額すぎて諦めた花台(フラワーボックスとも言う)の代わりというか、こどもの転落防止にもしたかったので柵をリクエスト。が、この希望のニュアンスがうまく伝わっていなかったのだ!

2010081303

デッキ→タイル→フローリングまでバリアフリーってどんな感じなんだろう。
といってもまだデッキがなくて、これじゃわかんないっす! 
この踏み台欲しいなと言った後大きさに気がつきました。高さもすごい。使い道ないって!
ドアは塗装前。内側を濃くリクエストしてあるけど、どうなるかな〜。

2010081304

心やすらぐ みどりのもこもこ。160cm×50cm の小さな窓からのぞく林。こういうののために頑張ってきたな〜と思います。
ああ、やすらぐわ‥

2010081305

きゃー! ついに養生がはずされ、床が姿を表しました。きゃー!

2010081306

トイレの手洗い支給品もついてたぞ! 母のリクエストに応えてくれたムスメ。

2010081307

おおっ テラコッタから謎のホースが! ここにどどーんとくる器具、なんでしょう!? まだひっぱります

2010081308

足元にあったこの鉄棒、小指ぶつけるとヒイヒイものの痛さでしたわよ。
何になるのか次回のおたのしみ!

 

昼間はブログ書いてる場合じゃないので、夜中に書きためてみよう。引越し前に公開目標!

 

7月の海の日連休、ここでは帰省する予定ではありませんでした。
実家に暮らしていた私の祖父が亡くなり、葬儀のために急遽地元へ向かい、現場に寄ったときの写真。
本当に暑かった。体も心もしんどかった連休でした。

私はまったくいい孫ではなかったけど、本当は話したかったことがいろいろありました。さみしいです。

 

元気をくれた家の成長。写真はまだつづきます。

 

« 完成間近建築中 (7月3 & 4日・室内3) | トップページ | 完成間近建築中 (海の日連休その2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成間近建築中 (7月3 & 4日・室内3) | トップページ | 完成間近建築中 (海の日連休その2) »