アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ただいま建築中 (6月18 & 19日・おまけ) | トップページ | 段ボールきました。 »

2010年7月 5日 (月)

迷宮入り! (カーテン編1・IKEA)

あ。傾いてます写真。今日は写真すべてめちゃくちゃな色ですがご勘弁を! ぱーっとやっちゃいます。私自身の記録用です

2010070503

■その1■ワイヤーレール「DEKA」
取りつける穴から平行に伸びるワイヤー。つまり突っ張り系。3mでピンチもついて確か300円くらい? 安っ! ワイヤーはペンチか何かで切れるみたいです。

カーテンの他にも、何か飾ったり、本棚の本の押さえにしたり用途は多そう

2010070505_2

■その2■ワイヤーレール「DIGNITET」
DEKA同様、取りつけ穴からワイヤーが平行に伸びるほかに、垂直方向にもできる。つまり壁に取りつけ、壁から平行方向にワイヤーを伸ばせる。長さ5m、ピンチと合わせて2,000円以内だったかな?

未来的な色だ‥商品はシルバーです(笑)

2010070504

■その3■カーテンポール「BESKADA」
ダブルのブラケットは別売り。ポール、はしっこのカバーを取って使おうかなと思います。この先に「王家の紋章」風の飾りもついてるんだけど、今のところ使う予定なし。ネジが見えすぎだよね! これでポールを固定するのかしら? ビックリ!  

とりあえず大きな掃き出し窓用に2サイズ、伸縮タイプのコレを購入。他のメーカーのアイアンポールより、安価だしちゃちく見えるとは思うんだけど、予算もアレなので思い切ってIKEA に賭けてみます。大丈夫かなー。

短いほうは120〜210cm、長い方は210〜385cm。これは黒です。色めちゃくちゃだ

2010070502

■その4■ウッドブラインド「LINDMON」
「他の部屋とはひと味違う雰囲気に」計画の和室に使用。
ウッドブラインドってさ、高いんだよね!! 素敵だよね〜、でも高いし掃除はめんどうだろうし、子どものかっこうのえじきだろうと避け気味でしたが、やっぱりやってみたい! 気持ちが勝ち。

インテリアショップや大手メーカーは高い! が、ニトリのはちょっと‥ とここでもIKEA に賭けてみます。壊れるかなあ、大丈夫かなあ。

80cm×155cm、80cm×250cm 各々2本ずつ購入。オーダーしようと思っていたけど長さはどうやら糸をカットして強引に変えられるっぽい! ↓

2010070506

3色のブラウンのうち、一番濃い色を選択。

2010070501

■その5■オルネ ド フォイユのつっぱりカーテンポールとピンチ
セピア調になってしまっているけど、ややマットなシルバー。ネットで見つけてから何ヶ月も「いいわ〜いいわ〜」と思っていたもの。これはシューズインののれん用かな?

オルネ ド フォイユ、週末、帰省帰りに車で寄ってきたのだけど、すごくステキな店でした。青学のとなりのパリって感じ。娘がスタッフ用のトイレを借りる、という緊急事態つきだったけど‥。

インドの手織りコットンがめちゃくちゃ可愛くて、これこそカーテンに欲しい!! と悩みましたが、う〜〜〜ん、予算外‥ でも可愛かったなあ。。う〜ん。
これもいいな〜、とずっと思ってた照明も見れて、なかなか良かった!

 

あ! もうひとつIKEA で、白いポール300円くらいのも試しに購入。

 

ほんと〜〜うに悩ましいカーテン問題。しかもカーテン生地に加えてレールというお題つき! 付ける家が目の前にないのに決めなきゃってのはなかなか難しい!

こないだやっと行けたIKEA にて、思い切っていくつか購入。ぜんぜん足りないけど、でもこれで一歩踏み出せた気がします。とりあえず大きな掃き出しは解決したし。


あとは生地だなあ。う〜む。
IKEA でとりあえず白リネンは1枚買ってみました。小窓用にカットしてもいいし。

 

オーダーしなきゃいけないリビング掃き出しは、今のところMOMO NATURAL が有力。こないだ見てみたらいいのがいっぱいあって。また行かねば。

うー! どうなることやら。引っ越してすぐには揃わないかもだけど、なんせ雨戸やシャッターがない新居。がんばろう。

« ただいま建築中 (6月18 & 19日・おまけ) | トップページ | 段ボールきました。 »

コメント

私もウッドブラインド、付けてみたいって思っていたけど、
窓を開けて、ブラインドを下げるとやっぱり
バサッ!ガシャ!という音が出ちゃうのかなとか
迷いが出てしまうよ。
たぶんpinoco家行って全て考える予定(笑)。
小さい窓の書斎ならボスから決裁がおりるかしら?
オルネ ド フォイユ、会社の隣の席の子にお薦めしてもらったことがあったよ!
ここの照明も気になるなぁ。
※yさんのブログのコメント読みました。pinocoにもミクシーから先月メール送ってるよclover

>木内つばめどの
ごめんよ!! こないだyさんのブログのあと見て、メールしようと思ってたんだけど忘れてた!
もうね、一瞬で忘れちゃうのよ最近物事を‥
失礼いたしました。。

ちょっとすごいね!! ど〜してジャポンファミリーになってるのさ? どういういきさつ?
ラグジュアリーな? 雑誌見たことないのでテイストがわかりませんっ ファッション雑誌何年もまともに見てないし‥

ちょこちょこのぞきにいくぞい!


そうそう! そうなのよ。
私もね、窓あけてそれしたらバタバタするのかとそれ非常に気になってたの。
ロールスクリーンもしかり。だからカーテン以外は自分の中でなしだったの。しかしやっぱり変化をつけたくてさ〜。
普段あまり使わない部屋くらいならいいかなと‥
ぜひ我が家で検討して!
(でもIKEA製ってのがちょっと心配)

オルネドフォイユね、私が狙ってるのはベル型のペンダント。もしくはひらべったいやつ。
ベルの光の漏れ具合を実物見れてね、よかったのだよ〜。素材は値段の割に軽〜い感じだったけど‥
あと裸電球の(コード色が選べるやつ)もかわいかったよ! 似てるのすでに持ってるから買わなかったけど、あれはよさそう。
ランプオススメ店、ちかぢか書くね!

オルネドフォイユの私のブックマークは
内側が蛍光緑のペンダントランプ。
ただ時間が許すなら
ちょいと家に住んでみて、
この家に何が合うかわかってきた頃に買いたいというのが
理想なんだけどなぁ。
ランプは実際見ないと、どのくらい光が届くかわからないし、
やっぱり足で探さないとね(刑事か?)。

ジャポンは一念発起?
募集を見つけて、
集中してPRや記事を書いて応募したら
選考してもらえたのだよ。

私も物忘れがひどいので
毎日大変です!
そして自分に幻滅の日々。

>つばめどの
そのランプも見たよ〜! 素敵だったわよ!
それも入荷するとすぐ売れちゃうんじゃなかったかなあ。ここ1年くらい見てるけど、人気だよね。

そうなのよ、だって実際にその部屋に立たないとわからないよね? 光の具合、昼と夜。たったとき、座ったとき。高さ明るさ部屋との相性。
私も全て足で探したいところよ、コブ付きでなければさ。。
でも何度か都内にくりだしてがんばってるのよ。さすがに猛暑ではムリなのだけど。。

ていうかコメントだいぶ遅くなってしまいごめんねsweat01 最近自分のブログすら見てなかった!

すごいねえ、応募したんだね!
沢山の人が読むからやりがいあるし、自分の感度よくなるよね! ブログは人生をも変えるshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま建築中 (6月18 & 19日・おまけ) | トップページ | 段ボールきました。 »