アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ただいま建築中 (6月18 & 19日・外観) | トップページ | ただいま建築中 (6月18 & 19日・室内その2) »

2010年7月 1日 (木)

ただいま建築中 (6月18 & 19日・室内その1)

2010070105

おお!! みなさまお気づきでしょうか! 木部分に色が入ってる! これはテンション上がりましたわ〜。そしてなんだか左側にステキなものが‥♪

お楽しみはとっといて、このチロッ と出てるコード、玄関灯。ビルダーセレクトのシンプルなブラケットも気に入っていたのでそれにするつもりが‥

やっぱりコレ! というものに出会ってしまい、施主支給。なんと近々設置予定。うはーー、楽しみすぎ!!

2010070106

玄関わき、前回紹介していない和室。一間半の押入れです。天袋はプラスの差額だったので悩みましたが、収納が欲しかったので採用。3枚の建具ではなく、2枚の幅広建具をどーんといれます。スッキリ見えるといいんだけど

2010070107

広さは4帖半。一番初めは「広い和室」て希望だしていたけど、予算的に不可能! だったらしい。

畳については小躍りしちゃいそうなエピソードあり‥それはまた別の機会に!

「現場」らしいプンプンの道具たちを一枚。娘のでっかいリボンは、前日行ったディズニーランドにて、熱いリクエストに応え買ってみました

2010070108

和室入口から見ると‥
娘がいる前部分には格子が入ります。さすがに落っこちるからね、息子‥

右手のハコは靴箱。そう、造作の収納家具たちができあがっていたのです!! まだ枠だけだけど

2010070109

我が家のいちばん長い廊下。つきあたりはパントリー(食品庫)です。通気性を確保したかったので、観音開きのルーバー戸を取り寄せてもらい、つく予定。
天井の穴はダウンライト用

2010070110

パントリー隣は洗面所とお風呂。娘の出てきている穴に、実験用シンク。そして壁にはグローエのアラベスクがつきます。上の木枠は鏡。

その上の照明ふたつがビルダー標準のシンプルなブラケットなのですが‥う〜ん、もう少し離したかったな。でも指定しなかったからしょうがないな

2010070111

浴室出入口から見た脱衣所。正面の窓の下にダーっ と可動棚がきます。貴重な収納。
ああ、ここ一番日当たり悪い場所なのです。それが悔やまれる‥しょうがないんだけどさ!

結局長くなってきたのでこれまた つづく!

 

« ただいま建築中 (6月18 & 19日・外観) | トップページ | ただいま建築中 (6月18 & 19日・室内その2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま建築中 (6月18 & 19日・外観) | トップページ | ただいま建築中 (6月18 & 19日・室内その2) »