アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ただいま建築中 (6月4 & 5日・おまけ) | トップページ | ただいま建築中 (6月18 & 19日・室内その1) »

2010年7月 1日 (木)

ただいま建築中 (6月18 & 19日・外観)

毎日毎日すんばらしい蒸し暑さでございますね! これだから日本は!
そして先日の夜の雷、これまたすごかった。我が家は停電したり復旧したりを繰り返し、ハラハラしました。

キャンドルやランタンがあるので、真っ暗になることはなかったけれど。

ついでに断水までしたし、浄水器の水も我が家は電気式なので出ない! やっぱり電気ばっかりに頼ってちゃ〜いかんよと再確認させられた夜でした。

新居オール電化だっつーの!

  ******************************************************************

それはさておき。
この週末、進行状況が見れそうなので、追いつくように現場レポート追加!

おもに6月18日の様子。

2010070101

外壁、モルタル塗り終わってました!
夫と「ん? なんか暗いね。ああ、下地か! この上から仕上げの色だね〜」
なんて話していたのですが、確認してみるとコレ仕上げ色らしいよ!!?
‥なんかクリーム色というか想像よりグレーというか‥

周りのネットが取れればもう少し明るく見えると言われたけど、正直イメージより暗い。
事務所で、ちっさいサンプルだけで選んだからなのかな?
「なんとかホワイト」だらけで、適当に決めちゃったっけ‥記憶なし(笑)。

足場とネットがなくなった時、どう感じるか。こうご期待! 

銀色のは1Fの庇で、ガルバリウムの素地(無塗装)です。屋根もコレ。ガルバはお手入れいらずの楽チンだそうだ。アルミ好きの私にも、夫にもツボの部材

2010070102

あ、これこれ。外壁モルタル塗料。ダブルホワイトか‥ ダブル‥2倍ホワイト?

2010070104_2

写真だと、光や補正具合で変わってしまうので本当の色がわかりづらい。
とりあえずこんな感じのザラザラ

2010070103

ポストまわりもスッキリ。この中央部分に入るアイアン(鉄)門扉をこの日、別メーカーにオーダーしてきました

 

外壁はまだ完成していなかったけれど、白くなるだけでずいぶん印象は変わりました。いよいよだね って感じ。嬉しかった!


てなわけで、また何回かに刻みますよ! 室内ではこれまた劇的な変化が!

 

« ただいま建築中 (6月4 & 5日・おまけ) | トップページ | ただいま建築中 (6月18 & 19日・室内その1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま建築中 (6月4 & 5日・おまけ) | トップページ | ただいま建築中 (6月18 & 19日・室内その1) »