アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 児童館にてこっちのひとは | トップページ | 恋心!? »

2010年6月14日 (月)

迷宮入り! (照明編1・悩みどころ多数)

20100614

すやすや
あ。これは小坊主になる前の息子です


この何ヶ月、いろ〜んな分野の考え事をしてきたけど、引越しがついに2ヶ月後に差し迫ったいま、私のアタマを毎日悩ませているのは

 

照明  カーテン  収納

 

これは本当に難しい!! 難しいよ!!

 

特に照明。奥が深い。
今の賃貸は2LDK。元々備え付けのものもあるので、自分たちで用意した分はほんの数カ所。今度の新居は決して広くはないものの、面積は広くなるので照明はやはりそこそこの数になります。せっかくのチャンスなので、ここはこだわりたい!

とはいえ、乳幼児がいる身としてはそうちょくちょく色んな店を見に行ったりもできないので、やはりリサーチはネット中心。
この何ヶ月、夜な夜な目をしょぼつかせながら深夜にアレコレ見てきましたが、なっかなか気に入るものが無い!

 

しかもさあ、実際の部屋に取り付けてみないと明るさやシェードの大きさのバランスも分からないよねえ‥光の当たり具合も。新居は今の家とは間取りがかなり違うので、全くの想像でいく場所だらけ。

 

また好みがウルサイ私なので、なかなか価格との折り合いもつかず‥。

 

今の家だって、2箇所のシェードは納得いくものに出会えないまま、裸電球のままではや5年経ってる! て今気づいた。(これが気に入っちゃったってのもあるんだけど)


新居の照明たちは、屋外の門灯、スポットライトに始まり、屋内にはダウンライトやブラケットライト、引掛けローゼットなど様々。
建ててくれるビルダーさんの選ぶものはシンプルで私たち好み。しかし! やっぱり心から納得のいくものというと少しズレていたり‥。

というわけで結局施主支給の多いこと! 工事ギリギリの今になってもまだ支給品を増やそうとしているワタシ。自分で悩みのタネを増やしとるがな!

 

とはいっても実は
「キターっ!」
と鼻息を荒くしてすでに購入したものも数点あるので、写真が撮れたらアップしたいと思います。

早くスッキリしたいけど、もちょっと悩むぞー!!

 

   ***********************************************************************

以下、整理&覚え書き。

■船舶照明がどうしても捨てがたいけど、なかなか決められない
■玄関ブラケットもどれにしようかぐらぐら。今はアレが一番有力
■マオ部屋は決めたけど、ヒロトに似合うのが決められない。う〜ん琺瑯?
■主寝室を今の和室のでいっちゃうか、ファブリックにするか‥
■トイレもね、ひとつはカワイイ系にしようかと
■和室にkobako 踏み切るかこれも決められない
■リビング、ほぼアレに決まり?
■ダイニング、アレを2つ並べる?
■手元スポットはムジかIKEAらへんか

   ***********************************************************************

ふんがー!! がんばるぞ。

« 児童館にてこっちのひとは | トップページ | 恋心!? »

コメント

覚え書き、なんだか暗号みたいで楽しませていただきました(笑)

照明  カーテン  収納・・・・ネットで見ても、実際に設置した時の感じは、実際に設置しないとわかんないですもんね・・・。

引越ジプシー族としては、すごーくわかります。

ジプシー族はその部屋に合った収納は完全アウト。
次に引っ越す家の部屋に合う事がまずないからです。

カーテンだって、最近は窓が高いので床上20cmはスカスカっす。

せっかくですから、じっくりギリギリまで悩んでくださいねー。

っていうか、引越まであと2か月ってのが、一番驚きました w(゚o゚)w

あと5分で仕事終わります。
隙をみて、久しぶりに書き込み。(久しぶりすぎてすまない!)

私も引っ越し時には必ず用意しておかなくてはならない照明に一番悩んでおります。(ウチはまだまだ先だけど)。

いいサイトなどあったら教えてほしいこといっぱいだよ。

うちは来月、2世帯全員でインテリア説明会なるものに参加してみるよ。

鐘が鳴るから、SEE YOU!

>パシさん
もはやひとりごとのメモみたいな記事ですが、読んでくださってありがとうございます♪
ほんとに、実際実物の前に立たないとピンとこないんですよねえ。。でも引越後はひたすら忙しいだろうから(我が家新学期前ギリギリに入居‥)、ネットでじっくり選んでる暇なんてないし、目星はつけておきたくて。

今日ひとつシェードが届いたんですが、写真とりこむ元気なく。。

ジプシー族さんですか! 確かに以前お引越しの記事を読ませていただいたなあ。
大きな家具はキツイですよね。引越しに要する労力を考えると頭が下がります。

ふたりめを妊娠したあたりから、1ヶ月が風のごとく過ぎてゆきます。が、がんばろう。。


>ヨシミックスどの
嬉しいワイ! ありがとう!
yulinyunaちゃんのブログを読んでると時々でてきているヨシミックス。いいなあ〜〜ご近所。
すぐに会える距離でうらやましい。

そうだよね、新居用にいろいろ必要だよね!
そのうち、ネットショップでよければオススメ店記事書くね♪ ふがふが

ほんとに好きなんですのね!
仕事にして欲しい。。私のうちもコーディネイトして欲しい!!

ひろとは、緑の琺瑯がいいよwink←無責任

>hakorioどの
好きなんですのよ‥でもでも成功するとは限らないのがイタいところですのよ‥

うはは! 無責任発言だな!? でも緑も候補だよ!!
まあ決まらなかったらハダカ電球ってことで!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 児童館にてこっちのひとは | トップページ | 恋心!? »