アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の14件の記事

2010年5月29日 (土)

社長、レベルアップ

2010052901

娘よ、よけるのだ

2010052902

よ、よけられないのだ‥

 

我が家では向かうところ敵なしと思われた娘をも時にこえそうなほど、息子、いや‥社長のパワーがあがってきました。声の大きさ、自己主張、意思表現。

毎日おもちゃの飛行機で狭い家中を走りまくってます。歩かないけどね!

いや、今まで実は数歩歩いたことあるんだけど、「歩きました」というにはなんだか物足りない(笑)。

 

そんな彼、人生三度目の中耳炎で、毎日耳だれを吸ってもらいに隣町まで耳鼻科通い。早うすっきりしなはれ〜

 

明日は二子玉行ってくるぞ〜♪ いしし!

2010年5月28日 (金)

数年に一度の奇跡

20100528

ラベンダー色のビニールポットがニクい! 植え替えたら元気なくなっちゃったんだよね‥

 

朝起きたら、夫が台所に立っていた!

数年に一度の奇跡に目が覚めました。

 

 

2010年5月24日 (月)

引越しを意識する

2010052301

GWは、何度か外でゴハンをたべました

2010052302

たまたま伏し目がちだったんだろうけど、ちょっとお姉ちゃんに見えた娘

2010052303

花もあちこち咲いていて

 

新しい我が家は、7月末にできそうな予定。8月中旬には入居です。

つまり、あと3ヶ月!

 

やることが沢山あって気ははやるけど、新しいいろんなものへの期待もあるけど、

 

引越し。さみしい!

 

今日、昼間は母子ともにお友達と遊んで楽しかったです。夕飯のグラタンも美味しくできて良かった。一日を終え子どもたちを寝かせたあとに、今後のやるべきことをまとめていたら沸々とさみしさが。

 

たまにはしんみり。切ないので寝ます。

2010年5月18日 (火)

グローエ水栓届く

先週届いた大きな段ボールふたつ。楽しみに待っていた水まわり関係なのです!
さー検品するぞ検品! 

2010051801

け‥

‥‥当たり前だけど、管、ボルト、パッキンだらけ。適当に撮りすぎたので伝わりにくいですが。検品ってったって、めんどくさっ! てかどれがどれだかわからん!

2010051802

中から、テンション上がる3品発見! グローエの水栓たちです。
左から、キッチン用のミンタ、洗面所用のアラベスク、1Fトイレ手洗い用のアリア。

こんなずさんな撮り方ってあるかい! ちびっ子ギャングたちがウハウハ近づいてきたもんで‥

 

自分で水栓を選ぶことができるなら、気に入ったものにしたいなーと思っていました。だって毎日何度も使うものだから、好きなものがいいもんね。家事へのテンションも上がるし。

続きを読む "グローエ水栓届く" »

2010年5月17日 (月)

家づくり 〜05.どんな家をつくりたいか考える〜

2010051610

無垢の床。ロフトとかあったら楽しいなあ

2010051611

内壁は漆喰(しっくい)がいいなあ。ちなみにここまでコテ跡を残すのは好きじゃないけど

2010051612

樹脂サッシにできたらいうことないなあ

2010051618

こんなプライベート部屋あったらどうする!? 最高っす

 

学生時代からインテリアや雑貨、家に関するものに興味がありました。小さな頃から、広告に入ってくる物件情報を見るのが好きでした。誰かが住むのであろう間取り図を見ながら、どんな家なのかいろいろ想像をふくらませたものです。

 

家を建てる。まさか自分たちがそんな大きな事業に関わることになるとは。
「いつかはやってみたいけど‥」というまだまだ非現実的なところにいた自分たちに、あっという間に具体的に動く機会がやってきてしまった。

 

家を建てると決まってから、まずしたこと。それは、家づくりの勉強でした。


続きを読む "家づくり 〜05.どんな家をつくりたいか考える〜" »

2010年5月16日 (日)

すごく小さな発見

2010051609

うわばき、気持ち良さそうに乾きますよ?

大変だ! 新居が…その3!

2010051608

大変だ! シリーズいい加減にしたいものです(笑)。記録が追いつかない!

 

昨日の我が家。なんとなんと家らしくなっちゃったじゃないの〜! 外壁はまだですが、紙が貼られるだけで急に家らしさが増します。

なんと窓のサッシも全て入っているのよ〜! あぁ見たい!

 

とりあえず、家づくりカテゴリを「建てるまで」「建築中」のふたつに分けてみました。

2010年5月13日 (木)

超ドライ製法

2010051201

1年以上前、出産里帰り中夫に見殺しにされた(笑)、ベランダのアイビー。出産後帰宅した私にも枯れたまま長いこと放置され、鉢に入ったまま、かっっさかさの超ドライに。

一輪挿しの中身を探したときにたまたま目についたので、挿してみたらけっこういい感じ。

ごめんね、第二の人生はこちらでお願いします‥

2010年5月11日 (火)

ひさびさのお知らせです

★トップページ画像を変更しました。今回は何年ぶり!? に気分転換。ストックから引っぱったベランダの鉢植えですが‥

★プロフィールに今更ながら息子を追加。1年間登場させてなくてごめん。

★うふふ。非常にツボな時計も画面のどこかに追加しました。その名もホネ・ホネ・クロック。59→00 に変わるところが見どころ。ブログパーツです。

2010年5月10日 (月)

家づくり 〜04.土地を探す・購入する〜

2010051002

サブ候補地のエリアは、こういう擁壁(ようへき)つきが多かった。見晴らしはいいんだけどなあ。外構費がプラスにかかります

2010051003_2

子ども連れには嬉しい、遊歩道に面した土地。あっそびて〜!

 

‥というわけで、地元で土地、または中古住宅付き土地を探すことに決めた我が家。

 

まずは地元といえど、具体的にどの町にするか。

これについては、都内まで通勤する夫の交通手段の利便性が最優先事項だったこともあり、候補地はいくつかに絞られました。

続きを読む "家づくり 〜04.土地を探す・購入する〜" »

家づくり 〜03.二世帯について考える〜

2010051001

夫撮影。去年の秋、東北にて

 

だいぶ間があいてしまいましたが、工事がだいぶ進んで来てしまった! こともあり、忘れないうちに記録を。

■前記事■家づくり 〜02.住む場所を決める〜

 

‥というわけで、地元で土地を探すことに決めた我が家。

 

土地探しと平行して悩んだのが、二世帯住宅という暮らし方です。

 

二世帯とひと口に言ってもいくつかパターンがあると思いますが、お互い助け合えつつほどよい距離を保ちつつ‥という家のかたちって、我が家にとってどれがベストなのだろう‥と。

続きを読む "家づくり 〜03.二世帯について考える〜" »

2010年5月 7日 (金)

大変だ! 新居が…その2!

2010050717

数日前の我が家

 

大変! まだ一度しか現場見に行けてないのに! ブログでもまだ家ネタ土地探しまでしか進んでないのに! あわわ…(再び。)

 

これも私の父が送ってくれた写真。なんと新居、壁できてしまったー! 

もう心中穏やかでない。ソワソワです(笑)。これからサッシも入り、外壁に屋根に、あっという間に進んでゆく工事。見に行けない離れた場所で、毎日図面とにらみっこしながら想像力を働かせるしかないもどかしさ。

 

明日は久々に見に行きます。現地で電気会議なるものがあるのだ。バシバシ撮ってやるぞー!

さいきんのわたし

2010050709

こんにちは。おすましぽーずなのよ。

2010050710

かーかのびよういんについていって、わたしもかみきってもらったの。

2010050711

さいきんね、まあいろいろあったわよ。こんなヘンなうまにのったり〜

2010050712

ぞうにのったり〜

2010050714

ひよこをだっこしたり〜

2010050713

かーかに「このかおどお?」ってきかれたときは、わらっちゃったけど。

2010050716

ひろとともなかよくやってるわよ。さいきんわたしをバシバシたたいてくるんだけどね!

2010050715

そんなわけで、ちょっとひといき おはなつみ!

 

携帯カメラの写真を放出してみました。オチがつかず姉弟ふたりとも強引な終了やね〜。

更新、全く追いつきません。幼稚園の行事も去年からいろいろあったのにな。

ヒロトも成長してるのにな。

 

でもやっぱりたまにこうして記録に残しておくと、いいなと思います。

さいきんのぼく

2010050706

あんよがじょうずしてもらってます。

2010050702

やわらかいところや、ななめのところでも立っていられるんです。

2010050701

あるきゃーいいのにって、おかあさんはいうけど。まだきぶんじゃないんです。

2010050703

あ、おかあさんは、ぼくのこのせいざのうしろすがたがたまらないって言ってました。

2010050705

ごろごろころがると、おとうさんもおなじあたまでした。

2010050704

おねえちゃんはかわいがってくれます。きぶんでね。

2010050708

そんなわけで、こーひーでものんで、ひといきつきたいとおもいます。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »