アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 明日から年中さん | トップページ | 昨年のサンタさん@我が家 »

2010年4月13日 (火)

いちごの花

2010041303

本日3つめの投稿! その名も5分間日記。余裕はないけど写真はあるのだ。

 

少し前に娘のフィアンセCくんとおそろいで買ったいちご「ふ〜みん」。…品種ネーミングの謎についてはこちらでもお答えしかねます(笑)。

購入時、ふたつ実がなっていて、ふたつ花が咲いていました。左下のほうの実は全然大きくならず… しかし花はどんどん咲いて散ってゆく!

里帰り出産時に夫に全グリーンを枯らされて以来、久々のグリーン@我が家 なので、成長を見るのが楽しい。

 

ちなみに今日のおやつは、マオ→いちご味のフルーチェ。ヒロト→いちごをつぶし牛乳をかけたもの。昨夜39度の熱を出した彼も眼力をアップさせながら大好物を完食しました。

今日一日依然38度台。突発かなあ?

« 明日から年中さん | トップページ | 昨年のサンタさん@我が家 »

コメント

全緑を枯らす。ってウケた!ウケた!
私も、人の事言えずよく枯らしますが・・・。基本私は水をあまりあげないのでうちの緑達、よくがんばってます。

マオちゃん、もう幼稚園1年たったんだね~。早いな~。フィアンセまでできてすっかりお姉さんだね。やるぅ~!

いや~。しかしウケたわ。

>がまくん!
ようこそ! コメントありがとうflair
義弟妻 って一瞬中国語かと思ったよ!
うふふ。

うはは! スパルタだね!
水やりを極限まで控えて糖度と栄養価を上げたトマトってTVで観たことあるよ。ハングリー精神ついていいかもrun

私も、今までいくつ枯らして来たことか‥ほんとに気の毒! 手入れが楽で枯れにくいのばっかりだったはずなのに。
ポトス枯れたときにゃ、家に邪悪ななにかがいるかと思った。
このいちごは元気に葉っぱも増えてきて嬉しい限り! また家に緑を増やすぞ〜

マオのフィアンセは、赤子のころからの幼なじみ。叩いたり引っ掻いたりかみついたりして、ヤツが長年泣かせて来た男の子です。最近めっきりラブラブモードでびっくり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から年中さん | トップページ | 昨年のサンタさん@我が家 »