アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の8件の記事

2010年4月20日 (火)

けやきとアイアンの本立て

2010042001

キタキタ! こういうの欲しかったのよ

2010042002

この儚さがたまりません

 

近隣の市のギャラリーにて出会いました。

素材と質感、ともにツボ。シンプルで素朴、どこかホッとするかんじ。

これって、今我が家が建築を依頼しているビルダーさんの家にも共通している印象だったりします。

飾り気はないけど、気の利いたデザインです。

2010年4月15日 (木)

アンティークのスクールチェア

2010041501

ここらへんとか

2010041502

ここらへんとか

2010041503

そしてこの全体のバランスがツボで。

 

何ヶ月前かに1ヶ月迷って買いました。クルマで15分くらいのところにある、アンティークを扱う自宅ショップにて。

子どもたちがこれで遊ぶのは必至だったので、購入後すぐシャワーと石けんでひとっ風呂浴びさせました。

するとなんとまあ、なんということでしょう! 座面の色がだいぶ落ちやがったではありませんか! ど、どんだけ〜

ちょっとイメージ変わったけどしょうがないか‥

 

新居ではぜひ、ここに何かを飾りたいものです。座るのももちろんOK。

昨年のサンタさん@我が家

2010041504

ブログに登場しそこねて、約4ヶ月

2010041505

うほほ。

 

昨年、ソニプラで見つけたアドベントカレンダー。ひもを引っ張るとサンタがスマイルで歩きます。裏をみるとシンプルなつくりで、厚紙が切り込みに引っかかっているだけ。なので激しく引っ張られると崩壊して、サンタ白目むいてました。そのグロいことったら‥(笑)。写真撮ったけど不気味すぎて載せるのは自粛!

中身はチョコレートでした。毎日マオが楽しそうに開けていたよ。

 

むかし働いていた店でアドベントカレンダーいろいろ売ったけど、子ども産む前はそれほど興味なかったなあ〜。こういう手描きの、絵本調なものに惹かれてしまう。

今年もいいの見つかるといいな。

2010年4月13日 (火)

いちごの花

2010041303

本日3つめの投稿! その名も5分間日記。余裕はないけど写真はあるのだ。

 

少し前に娘のフィアンセCくんとおそろいで買ったいちご「ふ〜みん」。…品種ネーミングの謎についてはこちらでもお答えしかねます(笑)。

購入時、ふたつ実がなっていて、ふたつ花が咲いていました。左下のほうの実は全然大きくならず… しかし花はどんどん咲いて散ってゆく!

里帰り出産時に夫に全グリーンを枯らされて以来、久々のグリーン@我が家 なので、成長を見るのが楽しい。

 

ちなみに今日のおやつは、マオ→いちご味のフルーチェ。ヒロト→いちごをつぶし牛乳をかけたもの。昨夜39度の熱を出した彼も眼力をアップさせながら大好物を完食しました。

今日一日依然38度台。突発かなあ?

明日から年中さん

2010041302

1年間幼稚園で使ったクレヨン。もっと減ってるかと思ったよ?

 

始業式は先週だったのですが、新入生ならし保育などで休みの今週。明日から新しい教室へと向かうムスメ。今度から年中さん。たった1年間でずいぶんたくましくなりました。またたくさん思い出作ってこーい! たのしみだね!

大変だ! 新居が…

2010041301

大変! まだ着工から現場見に行けてないのに! ブログでもまだ家ネタ土地探しまでしか進んでないのに! あわわ…

 

私の父が送ってくれた写真。なんと新居の基礎がこんなところまで終わってしまったー! 他県のためなかなか見に行けない現場。本当は毎日見たいくらいなのに。

なんだか実感わかないぞ。もどかしー!

2010年4月 5日 (月)

パーマネントをあてました

2010040501

先月くらいに行った、週末だけオープンの隠れ家的カフェにて。ああ美味しかった。子どもを夫に見てもらって友達と行ってきました。久々のガス抜き!

 

昨日は近所の友達大勢とファミリーで広い公園に花見…というか寒空で遊んできました。それはまた別に書きたいな。

 

おととい、半年ぶりくらいにやっと美容室に行けました。ばっさり切るかパーマかで悩んだけど、ばっさり切ってパーマをかけることにしました。パーマは2年ぶりくらい? 
しかしできあがってみると気づけば襟足がもっさり… これは違う。
10日以内なら無料でなおしてもらえるのでまた行くかぁ。とはいえ、子ども二人連れ美容室(特に1歳児)はキツいに近いのでまた土日? 

久々の薬品と熱、たっぷりつけられたスプレーワックスの女くささに吐きそうになりました。普段無臭生活だから、女くさいのキツいっす。ただでさえ最近酔いやすいのよね。
そういえば近年、整髪料もつけなくなったなあ。昔は考えられなかった!

ふわっとした髪にしたら、なんか白髪が目立つ気がする! 
もうヘアカラーは白髪用にせねばならんのか!? わお、ショック!

テリピタ

2010040502

びよーん

2010040503

この顔どこかでみたことが… ヒゲがリアルである

 

去年我が家にやってきた、テリピタ。日テレの「スッキリ!」番組内企画で作った商品で、ゴムでできたテリー伊藤の脳内には液体が入っていて、窓などに投げつけるとスッキリ気持ちよく「ビタッ!」とはりつき落ちてきます。びよーんと伸びるよ。

もうひとつあったのですが、娘が破壊して壊れました。足も切れたし。

キモカワながら、触ると気持ちよいのです。その感触に息子も首ったけ。食うなよ〜

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »