アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の5件の記事

2010年2月25日 (木)

写真の旅

20100224

2010022402

2010022403

タイっぽいでしょ。トゥクトゥク。すべてLC-Aで撮ったもの

 

なんだか悪寒と嫌な感じがして、葛根湯とビタミン剤を飲んで子どもたちと一緒に寝たものの、気候が急に暖かくなったからか眠りが浅い子どもらの気配で起きてしまい、今度は生理痛と気持ち悪さで眠れなくなってしまった。ついでに右目がものもらいくさい…

温かいお茶を飲んで、今日娘が持って帰った園便りを読んだら、春休みが実質3週間近くあることが判明し、びっくりして目がよけい冴えてしまった! 始業式直後、新入園生の慣らし保育があるのでなんと4月13日まで休みなのよ〜。3月18日からですよあーた。マジすか!! …毎日濃いな……お友達と実家に頼るしかあるまい。想像だけでもう疲れた(笑)。

 

そんなわけで、楽しみのひとつでもあり、ストレス解消にも一役かっている「ブログ書く」べくPCをひらいたけど、最近まともな写真撮ってない!

 

懐かしの「SEASONz」におじゃましてパクってきました(笑)。あ〜タイ行きたい。異国へ行きタイ。

今のヒロトくらいのマオもいました。(ココ)

 

写真撮りに行きたいな〜。極寒の季節は終わったようなので、公園の芝生でヒロトがハイハイする日も近いかな。ド素人ですが、撮ることが好きなので腕は気にしません。

 

深夜のつぶやきでした。あぁあと3.5時間後にはお弁当作り。

2010年2月23日 (火)

娘のつぶやき

20100223

昨日、ようやく暖かくなってきたねという話をしていたときのこと。

 

「春を感じたいね!」 と娘がひとこと。

 

そうですね! もう少ししたら春のにおいがしてくるかな〜

 

写真は、う〜ん1年前くらい?? もっと前? とある一軒家カフェにて。

2010年2月22日 (月)

鬼太郎おばちゃん

20100222_2

テンション最高潮はいつもお風呂上がり。しばらく服着ないし…

 

先週末、とある駐車場で目に飛び込んで来た衝撃のおばちゃん。

スクーターのカゴから出したのは黄色と黒のド派手なしましまマフラー。
「鬼太郎かよっ!」と思わず二度見した私。
しかもよく見ると、インナーのタートルも黄色と黒のボーダー。その上に黒いVネック、真っ赤っかのジャンパーをはおり、これまた真っ赤っかのさくらんぼみたいなメットを颯爽とかぶったかと思うと、アセロラドリンクみたいな赤いサングラスをかけ、なんとトドメに赤と黒のボーダーの手袋を装着。
前後のカゴに赤チェックのひったくり防止カバーをつけたスクーターで走り去って行きました。

…おみごと!

 

今月は節約しようと思ってなるべく予定をいれないように前半頑張ってみました。なかばには家族で胃腸風邪にやられたのと、大寒波や雪でよけいに家にこもりがちに。一日中しゃべり続ける娘の相手と、夜泣きの赤ん坊への真冬の授乳でなんだかいろいろ奪い取られた2月でした。昨晩ヘアカラーしたときに気づいた白髪エリアの拡大に驚愕…

ガス抜きに「カラオケ行こう!」と家族を誘い、1時間半だけ歌ってきました。半分は童謡とアニメソングだけど、すっきりした〜。あと5時間は歌える。
人生初のカラオケにはじめはビビっていた娘も後半はのってきて、彼女のシメは最近毎日幼稚園で歌っている「ひなまつり」。息子もマラカス振ってました。カワイイ…

次に行ったときには、娘の大好きな吉幾三のワークマンの歌を探してみたいと思います。ないか。


2010年2月19日 (金)

家づくり 〜02.住む場所を決める〜

20100219

大量の資源ゴミと化した資料。何十件という物件のなかで運命の出会いはひとつだけ

 

というわけで次は、住む場所を決めるまでのはなし。

 

「子どもを転校させたくないので、小学校入学までに定住場所を決める」と思っている親御さんは多いと思います。ウチも同じでした。しかしそう思いつつ決断できずあやふやなまま過ごしていました。

 

続きを読む "家づくり 〜02.住む場所を決める〜" »

2010年2月18日 (木)

家づくり 〜01.始めたきっかけ〜

2010021802

散らかし放題のおじさん。お気に入りの飛行機、降りられるけど、自分では乗れません。外は雪! きょうも寒いぞ〜

 

ごぶさたの更新です。日々「書きたいな〜」と思ってはいるんですが!

 

年が明けてから徐々にお知らせし始めている、我が家の引っ越し計画。夏休みには新居が完成する予定…なので、現在来月着工に向けて最後の大詰め申請準備中です。

「家ブログ」立ち上げも考えましたが、中途半端なものになりそうなので、ここ「リブクリ」内で「家づくり」カテゴリーを増やしてこれからちょくちょく書いて行けたらいいなと思います。こんな貴重な機会はきっと一生に一度なので、やっぱり記録しておきたい! よかったらおつきあい下さいませ☆

 

続きを読む "家づくり 〜01.始めたきっかけ〜" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »