アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 青青! | トップページ | あけましておめでとうございます »

2009年12月27日 (日)

2009年を振り返って 〜我が家の4大ニュース〜

2009122703

みんな大きくなって…おばちゃん涙がちょちょぎれそうです

2009122701

ぽかーんきょうだい。よくぞここまで散らかるもんだ!

2009122702

笑ったなー。このメール、ヒロトが勝手に作ってました。見たこともないデコメ絵文字使って!! 誰かに送信してみてほしかった(笑)

 

もう、1年を振り返る時期になってしまいました。12月最初で最後の記事!

出産という大仕事から始まった私の2009年は、本気で、冗談抜きで、一瞬で終わってしまった感じ。細かいことは何も…覚えていない。一日いちにちを生き抜いてきたな、という感想。誰にも言ってもらえないので、この場を借りて自分で自分に「おつかれさま」を言いたいです。

ワタシ、おつかれさま。がんばったね…

 

昔は毎日のように更新していたこのブログも、今年はめっきり…数えられちゃうくらいの記事の少なさ。さみしい。
そんなブログなのに日々チェックしてくださる皆様、本当にありがとうございますshine ありがたいことですshine 来年はもう少しちょこちょこ書きたいなあ。

メールやコメントの返信もかなり遅れがちな最近。特にメールはすぐ返さないと10秒で忘れます。反省。。

そんなガタガタな調子で過ぎて行った2009年の我が家の4大ニュース、いってみよー。

 

****************************************************************************

第1位 ヒロト、生まれる。
やってきました第2子男子。空気を読む一重まぶたのシャイボーイ。大人しそうに見えるけど、本当に大人しいかも(笑)。でも家ではウキャウキャ笑います。
つかまり立ち期間長いけど、ひとり歩きはまだ。最近はソファにのぼります。もう少しで前歯が生えてきそうな感触です。マオのことが大好き。

第2位 いえづくり始まる。
おおっ 言ってしまった。我が家のトップシークレット(笑)! 近しい面々にはお伝えしていますが、来年、家を建てることになりました。
いまは設計段階。家ブログを始めようと思いつつ実行できていません。いろいろまたこのブログでも報告していきたいと思います。

第3位 マオ、幼稚園生になる。
これをなくして2009年は語れません。彼女をグッと成長させた社会デビュー。弟が生まれて、もやもやしていた気持ちを少なからず晴れさせてくれた幼稚園という場。行事盛りだくさんの2学期を終え思い出もたくさん増やし、心身ともにまた一段と成長がみられました。色んな行事の記事、書けてないんだけどね…

第4位 夫婦でメタボリック化スタート。
気づくとお互い、デニムのボタンがしまらなくなっている。残念なお知らせです。私にいたってはジャージすらウエストが苦しくてお腹を壊しました。母乳のために沢山食べなきゃ、と昼夜問わずドカ食いする習慣がついてしまい、お腹周りに謎の肉が… 夫は推定妊娠6ヶ月といったところです。

****************************************************************************

 

まだ生後2ヶ月くらいのヒロトを連れてドラッグストアで買い物していたときに話しかけてきた見知らぬご婦人に

「今が一番大変でしょうけどね、あとで振り返ってみると一番充実してたなって思うのよ。女性として今が花よ、人生の花盛りなのよ!」

と力説されました。華… そ、そうなのか。この1年で確実に老けておばちゃんぽくなっちゃってってるけど、花盛りといわれるとなんだか楽しそう。

では花盛りにあやかって、キラキラ、わっしょいわっしょい。来年はそんなかんじでいきたいと思います。

 

これから年賀状を書きます。そして早めではありますが年の瀬のごあいさつ。私たちを支えて下さった皆様、このブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。今年もお世話になりました。

風邪に気をつけて、よい年末年始をお過ごしくださいね♪

« 青青! | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青青! | トップページ | あけましておめでとうございます »