アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2010年カレンダー! | トップページ | 2足合わせても千円台の靴を買いました »

2009年11月 6日 (金)

ちょっとひと息つきたい

2009110601

ああなんていい笑顔! 最近の写真かと思いきや、実は4月くらいのお花見のときのもの。半年前かな。

2009110602

何分か前の彼。もと美容師のCちゃんに、青空美容室してもらったんだよね。

 

あ、お気づきかと思いますが、ヒロトじゃないです。お友達のRくんのおとうと、K坊。GAPのモデルかと思うほどのイケメンハーフ顔なのであった。しかも密かにリアクション芸人でもある。バツグンの笑顔で寄ってこられると、たまりません。

 

目の下に、今まで見た事なかったしわができたこのひと月ふた月。カレンダーを見返してみても、嵐のような時期でした。

それぞれが体調を崩したり、我が家にとって将来にむけての大きな計画もスタートしたりして、わっせわっせ、ちょっと疲れた〜。

こんなときこそヨガしたいのに(これについても書きたい…)、今日は行けなかった…なんだかな。

ブログのネタもたくさん溜まってる。9ヶ月になった息子も成長してる。書きたいな〜。写真を撮ることと、文章を書くことが好きな私にとって、ブログは最高の? スッキリ場所。そろそろまとめてスッキリしたいものです。

« 2010年カレンダー! | トップページ | 2足合わせても千円台の靴を買いました »

コメント

お久しぶりです♪(あれ?私、ぺんこでコメントかいていましたよね?)
もう、9ヶ月!?
ららららら~っという間に、年越して、一歳になってしまうね♪
マオちゃんのほうは、幼稚園半年以上経って、どうですか?
本当に、いろんなことや成長を感じているんだろうな。
初めての運動会♪とかもあったりして。
親は、普段の幼稚園生活を全て知ることなんてできないから(それでいいと思うんだけど)、行事などを通して、お友達との関わり方とか、発言とかを見聞きして、思わず笑っちゃったり、おいおい!って思ったり。
そんなこんなで、やっぱり、ある歳を越えると、嵐のごとく日々が過ぎ去っていくのかしら?
いつからか分らないけど、「時間よ、待ってくれ!!」と思うように。
上の子が一歳になって!二歳になって!!を願っていたけど、今は、もう、君たちのペースで好きに大きくなってくださいな、と。
下の子の面接が無事に終わり、彼も来春、幼稚園生になります。
もう少し一緒にいてもいいなあ~って思うけども、まあ、上の子も下が入るのを楽しみにしているし。下の子の世界も広げたいし。
諭吉さん確保にひーひーですが、来年は、どーぷり幼稚園ママになりますな。
どこかで、心落ち着けて、頭をクリアにしたいとこですが、私は、春までお預けかな~? さあ、明日も頑張らなくちゃ(まだ、今日も終わっていないのに。笑)
そうそう
月の満ち欠けカレンダー素敵♪
「うちゅうにいきたい」という上の子のために!?月のカレンダーを購入しようと思っています♪今年は、天体も大忙しだものね~。
おうし座流星群はみれなかったけど、しし座流星群はみたいなあ。
子供たちよー元気になってくれ~、元気でいてくれ~ってとこです♪

あららら。
間違えてしまった。
てっきり、青=月のカレンダーだと思い込んでいて。
早とちり、早とちり、
失礼しました。
連投ごめんねぇ!!
pinocoちゃんのカレンダー素敵ですよ。
おこちゃまが撮っちゃった!?画像も♪

ヒロトくん顔変わったなあ~と思いきややっぱりお友達ね~!!やられた。
先日は忙しいとこメールの返事ありがとう。
我が家もだいぶ大きくなりましたぞ。お互いびっくりしそうだね。
たくさ~ん話したいこともあるし、落ち着いたら遊びに来てね。

あっごめん!ブログを見ればよかったね!
二度手間報告させてしまって失敬!

髪を切る際のがっちりロック具合がステキ(笑)

いま外掃除してたら、近所の小二の女の子に遊ぼうと言われ、遊んだけど・・・疲れた~(笑)
久しぶりで楽しかったけど、やっぱヤングのパワーは凄いわ!!

改めて、かあちゃん、とうちゃんは大変だね~wobbly
落ち着いたら、会いたいよheart01

カレンダーと言えば、滅多に買わない私が無印の最小カレンダーがツボで購入しました( ̄ー ̄)ニヤリ
あと、ネパールの紙(?)にフラの説明が書いてある可愛いやつも♪

息子を載せてくれてありがとう!
このころが懐かしいね。

この半年振り返ると、どんどん子供らが大きくなり、pinocoちゃんの状況も変わりましたね。
あの方は新居に住んでいるしい!

ああ、半年後、一年後どうしているかなあ。
今を味わいながらゆきたいね。

>ぺんこさん
遅くなりましていつもごめんなさい!
面接お疲れさまでした! そうか〜2号くんももう来春…早いものですねぇ!
幼稚園ライフは、こないだまで順調につっかえなくきていましたが、ちょっとした出来事はありました。
いつか書こうかな。
親の知らない時間、こどもが成長する大事な時間だよね。保育参観で見るムスメはやっぱり家のなかの彼女とは違います。感じる事多々。


月のカレンダーもいいですよね♪
満ち欠けのものを初めて見たときは衝撃だったなあ。


>yulinyunaさん
遅くなってごめんね!
そんなわけで、年末たのしみ〜〜にしてるよ!
そっか、負けず嫌いなのか。
将来出世するぞ!


>310どん
いんやいんや全然!
だいぶ前のハナシになってしまいアレですが。(笑)
それはそうと、さっきYOUの運動会の記事で爆笑しました。天才だね!
しかし310ブログ、前回もそうだったがアメーバ会員にならないとダメだとかたくなにコメントを受け付けてくれません。
ならなきゃだめなのかな…


>ancoさん
ネパールの紙あたり、きみらしいぞ♪
無印の最小気になる! 今度見てみるわ!

ていうか遅くてごめんね。。メールのほうが最新だったね。あわわわ。


>hakorioさん
ほんと、この頃と色々違うなあ…
非常にうつりかわる時期に私たちいるのね!
hakorioさんの周囲にも、ゆっくりなような急なような変化が起きているんだね。

近い未来、遠い未来のことをよく考えるけど、結局は現在のことでいっぱいな自分です。
落ち着こう。落ち着かねば〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年カレンダー! | トップページ | 2足合わせても千円台の靴を買いました »