アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 4歳になっていたのだよー | トップページ | 自転車 debut! »

2009年9月 1日 (火)

久々、娘の名言集

2009090102

携帯カメラで画質がワシャワシャですが‥。なかよしIちゃんとお揃い浴衣でゴキゲン。キャミワンピに羽織タイプのこのセラフ浴衣、この夏役立ってよかった!

 

メモっときゃよかった! という名言が、泉のように毎日沸き出す彼女の口。かろうじてメモってあったものを残しておきたいと思います(笑)。

 

◆3月くらいかな。私が鼻水をかんでいると
「花粉症?」
私の「なんでこんなにハナがでるのかね〜」との問いに対して
「そこに山があるからだよ」

◆これも3月くらい? どんなシチュエーションだったかは不明! 母に同情してくれたのでしょうか‥
「こどもが二人いるんだもんね〜、たいへんだね〜」

◆6月のこと。
「女はかいものが好き。男はかいしゃが好き。」
「かーかの仕事は、着替えを出す。とーとの仕事は、洋服を着る。」

‥これスゴくないですか!??
思わず夫婦でうなったぜよ。
ちなみにすごく亭主関白っぽい家庭に聞こえますが、そういう雰囲気ではないよ。

 

‥‥あぁ、これだけか。やっぱりメモっとかないと残せないな〜。悔しい(笑)。

 

ちなみに最近の娘のお気に入りワードは「エコカー減税」。興味があるCMは、除菌系です。パイプを‥とかお風呂場を‥とかね(笑)。
あと、お笑い芸人とそうでない人の見分けがつくらしい。お笑いやバラエティを観て、いつの間にか面白いところがわかるようになっていて、笑っているのが驚き。おっぱっぴーみたいなわかりやすいのは今までもあったけど‥

ムスメよ、いつまでも名言、たのむよ! そしていつかヒロトの名言集もぜひ出したいものです。

 

過去の娘の奇跡の数々は、こちらから‥
2006.12 1歳4ヶ月頃
2007.09 2歳1ヶ月頃
2007.12 2歳4ヶ月頃
2008.02 2歳6ヶ月頃

« 4歳になっていたのだよー | トップページ | 自転車 debut! »

コメント

名言おもしろいhappy01
どんどん新しい言葉が飛び出してくるから、毎度びっくりしますよね。

お互い4歳の誕生日、無事元気に迎えられてよかったshine
これからも一緒に年齢重ねていけますようにheart01

名言おもしろい!
どんどん新しい言葉が飛び出してくるから、毎度びっくりしますよね。

お互い4歳の誕生日、無事元気に迎えられてよかった♪
これからも一緒に年齢重ねていけますように。

こんにちはtulip
はじめまして。ひなころりんと申します。
エリナさんのところからやってきました。
ときどきのぞかせていただいてて、うちにもひな(歳は1つ下です)という
激情ムスメ(sign03)がいるので、今日は思い切って初コメントです。

毎回文章がとっても楽しくって、マオちゃんたちが可愛くって
このたび!!
マオちゃん誕生のときから全部読破しようと試みております。
目が痛いですが、がんばりますrock
これからもブログ楽しみにしていますね~
ちなみに今、幼稚園選びで頭がいっぱいいっぱいな毎日です。

今後ともよろしくおねがいしますclover

>さとやんさん
お返事遅くなりました!
ありがとうございます〜! そしてムスメっ子ちゃんもおめでとうございます!
本当、お互い元気に迎えられた事がなにより。
冬にはまたダブルで元気にオトウトくんたちも1歳ですね♪

mixi またまた長い事やっていなくてご無沙汰してしまってます‥sweat01
心の余裕ができたときとんでゆきますのでよろしくお願いします! 

>ひなころりんさん
はじめまして! 
コメント大歓迎です♪ ありがとうございます〜happy01
始めの頃の記事、、お恥ずかしい限りです。なんせ文才もなく、ひたすら自分の楽しみでどんどこ綴ってきただけのブログなので‥
でも嬉しいです! わずかでもなにかお役にたてたら(?)幸いです。目、痛いですよねsweat01
ちなみに始めの方は特に、夫が書いた記事が多いです。ココログに引っ越してきてから、投稿者は私ひとりの表示になってしまったのでわかりにくいのですが‥

幼稚園選びかあ。うちも散々悩みました。。
去年の今頃はあんなに悩んでいたのに、今年はもうすぐ運動会! あっという間です。
私は、現在の園に決めてよかったなと思っています。

ひなちゃんも、相性がよく、ママにとっても納得いく園が見つかることをお祈りしております!
激情ムスメ! 激情具合が気になる〜、うちと一緒くらいかな(笑)

こんなブログですがこれからも気が向いたら遊びにきてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4歳になっていたのだよー | トップページ | 自転車 debut! »