アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の10件の記事

2009年9月30日 (水)

ここからあそこまで、歩いてどれくらい?

20090930

タイトルとは関係あらしませんが、9月はじめのヒロ坊。ごはんをよく食べてくれるので、オヤセな彼もやっとこさ体重が増えてきました。それでもまだ4ヶ月当時のマオより軽い…どんだけ!!

 

ところでみなさん、いままで

「あの店から駅までって歩いたらどのくらいかかるのかな」
「○○ちゃんちまで最短コースで何メートルなんだろ」

といった疑問を抱いた事、一度くらいはあるんじゃないでしょうか。いやきっと一度じゃないよね(笑)。
特に子連れだとどうしても時間がかかるので、だいたいでいいから大人の移動距離平均時間が知りたかったり。

 

このサイト使えます!

マップルが作っているちず丸

 

一度使うとおもしろくてやみつき。ってのは大げさだけど、なかなか便利。消費カロリーまでありがたく表示されます。

 

秋の気持ちよい気候の日に、もりもり歩きたいですね。雨やんでほしいなあ。

2009年9月25日 (金)

ヒロ坊、機動力アップ

2009092501

こんちは! なんと坊ももうすぐ8ヶ月! おすわりも気づいたらできるようになってたのです。(姉との成長日記の数の差が激しい‥)

2009092502

しばらくすると疲れるので、倒れるか、腹ばいに

2009092503

あっという間にぐんぐん進みます

2009092504

さわりたいものがあると余計早いよね。まだハイハイではなく、ずりばい

2009092505

おしりがね、こんなに上がるのよ〜(笑)

 

マオはずりばいの始め、後ろ向きに下がっていったけど、ヒロトは始めから足をふんばり地面を蹴って一生懸命前に進みます。

生後7ヶ月に入っていつのまにやら始まっていたずりばい。最近は家の中をぐいぐい進み、いろんなものをいじっています。もうゴミ箱置けなくなったぞ。

機動力アップ。夫がよく言うからすっかりうつってしまった。ガンダムっぽいよな‥

 

そういえば背筋がしゃきっとしたなと思って座らせてみたら、TRIPPTRAPP にもしゃきっと座れたし、早いものですね〜。冬か春には歩いちゃうかと思うと、嬉しいような悲しいような。 

 

ところで週末、ネムリオちゃんたちと会ってきました! 毎度のごとく写真もたくさんあるんだけど、また後日‥

2009年9月17日 (木)

生姜に黒酢、大豆、ソーダでディアボロ

2009091602

ドラッグストアで発見、「生姜黒酢」の商品名を見て「うわ〜クセありそ〜」と手にとったら「クセがない」とガッチリ書いてあった。先回りされた‥読まれていた(笑)。

 

確かに思ったより飲みやすかった。びっくりしたのは大豆のほうかな‥。ひとくちめは「げッ、こりゃナイわ」。が、それ以降は次第に「‥アリかも?」。

なぜか永谷園から発売中。見つけたらチャレンジしてみてね。かわいい手のひらサイズ。

 

そして写真撮り忘れたけど、キリンビバレッジ「世界のkitchenから」シリーズの「ディアボロジンジャー」もおもしろい生姜シリーズでした。おとな味。なかなかいける! そしてジンジャーモノってあとからもう一回飲みたくなるのはなぜ!??

昔、無糖のジンジャーエールを瓶のジャケ買いして、むせるほどの辛さにノックアウトしたことありますが‥ 味覚おこちゃまなもんでね。

ダロワイヨのマカロンを食す

2009091601

ダロワイヨってダレダワヨ? みたいな‥すごいカタカナ

 

‥オヤジギャグ調思考回路にすっかりなってしまったのは、かれこれ28歳以降くらいからだろうか‥スベるからあんまり発表しないけどね

 

少し前に夫が会社からもらってきたマカロン。美味しくいただきましたが、どこのだか忘れちまった!

「マカロン」で検索したら「マカロンマニア」なる詳細なサイト発見。私が知ってる洋菓子屋なんて、このサイトの1割いかない? くらい。は〜〜、マカロンもいろいろあるもんだね。ちなみに個人的にマカロン自体は好きでも嫌いでもないです。

 

DALLOYAU で「ダロワイヨ」。フランス語らしい。美味しかったよ。

2009年9月16日 (水)

貝がらの首飾り

2009091606

夏っぽいね〜

2009091605_2

ピンクの貝の内側がつやつや! うまく撮れなくて残念。腕不足‥

 

夏の終わりにマオと作製、千葉の貝で作った首飾り。

今月はじめに、夫のおばあちゃんの白寿の祝いの会があったのです。そこでのプレゼントに‥

革ひもに通していって出来るだろうと思っていたけど、コレが意外とバランス難しく! 結び目で区切らないと重なって見えないし割れそう。そして2m あった革ひもも足りなくなり、急遽ヘンプを編んで繋げました。

大きな貝が多いとおばあちゃんには重そうだったので、控えめに。

 

綺麗な貝がらって、眺めるだけで気持ちが安らぐのは私だけ?

たまに出して眺めてくれるといいなあ。

青空

2009091301

久しぶりに気持ちよい快晴だった朝、カーテンを通した光も青かったのにちょっと見とれたりして。

うーん、寝ても疲れがとれない日々。鉄サプリメント買ってみました。黒ごまきなこ牛乳にハチミツ入れて飲んでます。

今日は子宮がん検診行ってきます。

2009年9月15日 (火)

ぐうぐう

2009091302

いつまでも見ていたい。後頭部でさえも。ふふ

2009年9月13日 (日)

自転車 debut!

2009091303

あら、背景がイマイチだったけど‥うれしい笑顔!

2009091304

よいしょよいしょー! くちびるとんがる

2009091305

がんばれやー とはきっと思ってない

 

近所のお友達が去年から続々と自転車デビューするなか、まだ本人にやる気がなさそうだったので見送ってきた我が家。この夏4歳の誕生日プレゼントとして、ついにデビュー!

続きを読む "自転車 debut!" »

2009年9月 1日 (火)

久々、娘の名言集

2009090102

携帯カメラで画質がワシャワシャですが‥。なかよしIちゃんとお揃い浴衣でゴキゲン。キャミワンピに羽織タイプのこのセラフ浴衣、この夏役立ってよかった!

 

メモっときゃよかった! という名言が、泉のように毎日沸き出す彼女の口。かろうじてメモってあったものを残しておきたいと思います(笑)。

 

続きを読む "久々、娘の名言集" »

4歳になっていたのだよー

20090901

お祝い3回目! やったね
1.お盆の帰省中。2.帰ってきて友達と。そして当日は家族で。ケーキ食べすぎなのでホールはやめました

 

8月23日、めでたく娘も4歳になりました!

続きを読む "4歳になっていたのだよー" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »