アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 水玉な水着人生 | トップページ | なかよしきょうだいショット »

2009年7月22日 (水)

未来の事を考える

20090722

だいぶ前に娘が近所の公園でポッキリとってきてしまった紫陽花。ああキレイ

 

春くらいから、少ない頭を使って全力で未来の事を考えています。いいかげんつっかれたー!! 水に飛び込みたい。

猛暑&夏休みという条件の下、子どもたちの汗、よだれ、涙、おしっこ、うんちの処理ノルマも加速するなか(苦笑)、洗濯おばさんの悩みはどんどん増えてゆきます。あ、洗濯に関することじゃなくて(笑)。

 

いろいろ悪循環な感じ。

もうくたくただけど、投げ出す気になれないのは、悩み全部がそれぞれ大事なことすぎるからだろうな。こういうときは老化に注意。

食欲でないけど母乳を出さないといけないので無理矢理カロリーメイトとドリンク剤ばかり摂っていた時期もあったけど、続けるわけにいかないし。

弱音吐いてるヒマあったら、少しでも寝て回復したほうがマシ。

そんなとき親子ともに、友達の顔をみるとほんと元気がでます。友達のありがたさは、いくつからでもいくつになっても変わらない。助けられます。

« 水玉な水着人生 | トップページ | なかよしきょうだいショット »

コメント

そんな時は、滝に打たれた修行僧になってます。
無心になって、とりあえずやるべきことを淡々と粛々と黙々とやる、みたいな。

必要だから考えてしまうのだろうと思いますが、わかる時にはわかるし、わからない時にはわからないし、想像で悩んでもつらくなります。

って、人には偉そうに言えるんだけどね・・(苦笑)
力になれませんが、応援してます(*´ェ`*)
今からガンガン暑くなりますが、ヒョイッと乗り越えていきましょう!

紫陽花、綺麗ですね。
淡い色合いが珍しい!!

一歩踏み出しちゃえば後は突き進むだけなのにね。
それまでが色々考えちゃったりして。

あたしは最近呼吸が浅いのか、脳が常に酸素不足な感じ。
色々疲れるなぁ~。

出会う前と出会ってからの年月が同じということに
時の流れの早さを感じ、私も未来の事を考えるようになりました。
あたしの悩みなんて、ちっさいもんだけどさぁ。
この春から住まいが変わった事は、よい方向に動いてると信じてる!
これから、どうなっていくかなぁ・・・

とりあえず、血液の循環を良くするために玉ねぎスライスでも食べて下さい。
あぁ、紫陽花がキレイ。。。

>パシさん
ありがとうございます。修行僧。
わからないときはわからない。わかるときにはわかる。
納得の言葉です。

特に家事をやるときゃ無心に限りますね!
もしくはそわそわしながらやるとはかどる‥

悩み多き時間こそありがたきものなのかな。


>310さん
ありがとうよぅ。
各分野の悩みが、いちいち重要なんだよね‥
何年後か、何十年後かいつかは、悩んでた事も想い出になるんだろうけど。
自分のつまんね〜悩みだったら気が楽なんだがの。

おつかれ。産後ずっと疲れてるわね?
大丈夫か! 
お盆、家が疲れそうならどっか行こうぜ。
深い呼吸ならヨガするのはどうよ?


>ancoさん
お久しぶりいふ。元気にしてる?
来月帰省中、きみの休みが合ったら遊びに行っていい? コブつきですが‥

なんとなくだけど、ここらへんの悩みかなと想像してます。ancoちゃんは責任感強い。
我らも三十路、15年前とはいろいろさすがに変わったね。

タマネギ、循環よくなるの? 
いい事聞いた!
前にパルシステムで間違えて1.5kg 箱で買って毎日食べてたよ。何にでも使えるからなにげに助かるタマネギ。

いろんなことを考える
悩む。
思考できることが、人間なのだよねー。
起伏の少ないぼんやりした道ばかり歩くのか、
真っ暗だったり真っ青だったり、でこぼこしていたり、凄い綺麗な花が咲いている道をあちこち遠回りしたり戻ったりしながらも前に進むのがいいか。
弱音も吐こうや。で、あるとき、やばい!そんなこと言っている場合じゃないじゃん!!ってなるんだよね。
頭でわかっていても、感情がついていかないなら、しばらくの間感情を優先すればいい。私は、しょっちゅうあります・・。それを少しずつ、自分なりにコントロールできるようになったらいいなあって思うんだけど。
でもさー、来年の夏なんて、びっくりするくらい、変わるよ♪
下の子が2歳を迎えると、更に。マオちゃんも年中さんになると、ほんっとに。それがもう、凄い!!凄いのよ!!!
マオちゃんももうすぐ誕生日だものね♪
え?もう、4歳になるの?そうだよねー。
うちの息子が三月生まれだから、半年も変わんないんだよね。凄いねー、4歳。次のオリンピック目指します!って言ってた人が、目指してたオリンピックになっちゃうんだよー(たとえがイマイチだね)
夏休みなんて、修行だよね。笑
悩め悩め。そして、悩んだ分だけ、声を出して笑いましょ。なーんてね♪

>ぺんこさん
ありがとう。人間悩んでナンボだよねえ。
私という人間もいろんな役割があるわけだけど、それぞれの分野に悩みはつきもので。

がんばります。

そうだよねえ。3歳と0歳のいまから、どんどん変わって行くんだろうなあ。
それはもう想像をこえた場面なわけで‥

たのしみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水玉な水着人生 | トップページ | なかよしきょうだいショット »