アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 息子、寿司ネタとなる | トップページ | 水玉な水着人生 »

2009年7月12日 (日)

マルコメ親子

2009071203

おそろい♪

2009071202

似合うんだなこれが‥

2009071201

こないだまではふさふさだったのよ! まるで別人です

 

ばぁばさんの話によると、生後6ヶ月? からかなり長い間ボウズ頭だったという夫。私の知る、彼の近年13年くらいの歴史の中でも、ボウズ期間はけっこう長い。

ヒロトもね、彼の息子ですよ。朝からバリカンで、やっちゃいました(笑)。バンボに乗せて、私が押さえて夫に刈ってもらいました。

 

生まれたときからふっさふさだった彼の髪はどんどこ伸び続け、最近は授乳の度に気の毒なくらい汗だくで髪をむしっていたのです。(エアコンつけててもね!)
そんな状況を見かねての今回のマルコメ。

涼しい・手入れもラク・クリクリでカワイイ! と3拍子揃って母的には大成功とみております。

ボウズだと目が際立って、別人のよう。なぜかお兄ちゃんらしく見える気もします。極上の肌触り、ぜひ皆さんも(?)おためしあれ!

« 息子、寿司ネタとなる | トップページ | 水玉な水着人生 »

コメント

うっきやあ~凄い! 潔さ!!

産まれて、ずーーーーーーーーーっと会う人会う人に「うちもそれくらい刈りたいんですけど・・。」「どれくらいの時期に坊主にしたんですか?」といわれ続けていた上の子。2歳半ばでようやく人並み!?
その反動か、坊主にしようという頭がない私。
オンザ眉毛で、前髪を作りたいものの、本人曰く「前髪じゃま!」ということで、でこだし。お陰で、おでこ好きの女子に好評!?(笑)
下の子も、まだまだ柔らかい赤ちゃん髪を触っていたくて、ジミーに二度ほど断髪。
坊主とは、無縁!??でも、しらみになったら潔く・・。

そんな髪にまつわるうちの話でした。

親子坊主・素敵!!!!!
おとうやんが似合うって素敵~♪
そして、息子氏もりりしく!!!

優しさいっぱいがりりしく頼もしく♪だね
似合っています☆

ビバ坊主!
やっぱり楽でいいよね。
タオルでガシガシっと拭けばさっぱりするし。
何より風通しがいいから汗も少しは軽減されるし。

赤子の坊主のすばらしさを知っているだけに
我が子を坊主に出来なくてはがゆい・・・。
もう汗だくであせもできるし。
せめてワカメちゃんカットにしようかと
思っても旦那に反対されるし・・・。
さっぱりしたーい!

>ぺんこさん
ありがとうございます!
もうすでにちょっと伸びてきましたが‥早い!

息子くん、ふさふさタイプではなかったのね。
みんなバラバラだもんねえ、個人差あるよね!
ちなみにムスメはよく見ると、赤ちゃん時代のおでこがけっこうM字に切れ込んでました。

前髪が邪魔! 派賛成よ〜。私もそう。
子どもは特に汗っかきだしね! お年頃男子はちょんまげってわけにもいかないし‥
ビバオンザ!


>310どん
そうだ、むすめっこは女子だもんな。
汗疹、辛いよね。この先2ヶ月それとの戦いだ。
寝汗もすごいし、お互い母ファイト‥

ちなみにウチの娘も「ボウズにする」なんて言ってたけど、さすがに止めたよ(笑)
ボウズのYOU、すっきりしてたよね〜♪
汗かいても拭きやすいし、赤子にはほんとにいいと思う。
あ、アラサーのボウズはちょっとオイリーだけどね。。

似合う!!
なんといっても頭の形がとってもいいのね。
これが定番になるかな?

かなたにもしたくなって来た。
でも彼、頭ぼこぼこなんです。。
ちょっと無理かもな。

>hakorioどの
ありがとう! 
マルコメになっても相変わらずその上に食べ物をこぼしている私ですが‥

もう5ミリくらい? 伸びてきちゃって、手触りが違う ! メンテナンスはマメにしないとだわ。

かなぼーのボウズも見たいぞー! しかもまた青空散髪で(にやり。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子、寿司ネタとなる | トップページ | 水玉な水着人生 »